• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヲのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

10月ダイジェスト

10月ダイジェスト前回のエントリーからちょうど1ヶ月、いつの間にかボジョレー・ヌーボーの時期となりました。
しかし、その、なにぃね、毎年ボジョレーの論評を見てると、何年かおきに「ここ◯年で最高の出来」的なコメントがあるんですが、私としては「…ほいで、結局いつのが最高なんだよッ⁉️」と突っ込みを入れずにはいられません…(゜o゜)\(-_-)
まぁ今年もボジョレーの論評を生暖かく見守ることにします。


どうもこんばんは。アサヲです。


どうでもええ情報ですが、まずは携帯📱が変わりまして、

またしてもSONYで(一応使い慣れてるメーカーなので)、Xperia XZsとしました。今回は画面はともかく、裏面のガラス割れは構造上あり得ないはずです…(;・∀・)
とりあえず無事に長く使えることを祈ります。


そして我がフォーカスは納車から半年が経過で7000キロ走りましたが、半年点検の為、ボルボ・カー 山口(&フォード新山口)の新ショールームへ。
点検当日の写真は↓これだけで恐縮ですが、

とにかく広い。
そして確実に小一時間は何の問題なく寛げそうです。

点検自体は何の問題もなく終了、ちなみに今回は

TAKUMIモーターオイル(X-TREME 0W-40)を初めて使いました。
TAKUMIオイルのファーストインプレは…気のせいかもしれませんがトルクが増した気がするのと、静粛性も増した気がします。燃費も含めたその他パフォーマンスについてはまた後日。


なお、フォード新山口の屋号自体は…さすがにボルボの名前がどうしても表に出ますが、今も健在のようです(と言うのもバナー広告は普通に出るし、公式サイト及び中古車サイトも更新されています)。

実は今日も所用があって新ショールームへ行ってきたんですが(すぐ上の写真は本日撮影、先の写真と似たような構図で恐縮です)、見間違いでなければ大宮ナンバー(となると山口エリアに転居してきた方かな?)のフィエスタが入庫していました。
今やフォードの新車は正規輸入されることはなく(今後はわかりませんが)、PCIが絡む事項は基本的にはアフターサービスの類になります。私自身、どれ程の時間をフォーカスと共に過ごすかはわかりませんが、今ある正規サービスネットワークを可能な限り活用する、これが現時点で日本国内においてフォード車を維持する肝だと考えています。実際にフォーカスを所有してから、それこそ平均月1回ペースで部品の見積及び発注をしています(そして毎月何かしらの理由を付けて、店に顔を出してます。そろそろ「またコイツか!」と思われてるかな 笑)。


今回はこの辺にしちょきます。
Posted at 2017/11/06 00:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もとうとさん 今回の案件は私はノータッチじゃったんですが、本日何となく気になって現物見てみたらまさかのコレでした。(´・ω・`)=3」
何シテル?   04/24 18:14
車は運転してなんぼのモンと考えています。 基本姿勢が「好きなモンは好き、好かんモンは好かん、興味のなぇーんはどうでもええ」であります。 自分で言うのもア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントドア内張りの外し方メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 23:20:44
フロントドアのデットニング(内装の外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 13:12:36
ホーン交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 22:19:42

愛車一覧

ボルボ V60 ヤマの青いあんちくしょう (ボルボ V60)
納車時走行距離 33050kmくらいと思いますが、記録を撮り逃がしましたサーセン。 何 ...
マツダ フレアクロスオーバー ヤマの白いミニ四駆 (マツダ フレアクロスオーバー)
初代アクセラ/MAZDA3(BK系)以来、15年ぶりの新車にして、初の軽自動車となりまし ...
フォード クーガ ヤマの白いあんちくしょう (フォード クーガ)
納車時総走行距離37766km 2020年初売りでの衝動買いにより、初代クーガにも乗る ...
フォード フォーカス (ハッチバック) ヤマの赤いあんちくしょう (フォード フォーカス (ハッチバック))
予期せぬ事態がありましたが、さまざまな縁があり初めて輸入車を所有することになりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation