• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

バイクでぷらっと近場を

バイクでぷらっと近場を 寒くなりましたね。

バイクに乗る頻度も下がる一方

今日は乗ろうと家の用事をこなすべく朝から年賀状用の写真撮影

車&バイク仲魔は今回はバイク

家族写真送り合う友人用にバイク+チビ&犬

コレがまた大変なんだ チビが良い顔した所に犬が正面見たタイミングを見計らうも

合わない・・・  何度か撮り直してまぁコレでってのが撮れたかな。

一度帰宅して装備をどうするか悩む 

冬物ジャンバーを羽織るとちと暑い でも走れば寒く?

数年ぶりの初冬バイクなので感覚分らず まぁ大丈夫でしょうと

ヒートテックの超極暖の上にTシャツと夏に着てた薄手のジャケットで出発

高速に乗ったらちょっと肌寒いくらいで快適

超極暖中々良いですよ、

まぁしかし再びバイクに乗るにあたってゆっくりのんびり乗ろうと思っていたのに

1人で走るとついつい速度が出てしまう・・・(;´Д`)

ホント R1なんぞ買わなくてよかった カウルの無い しかもメーターの低いZなら

人間の限界で出すに出せない が、瞬間的な加速なら必要十分速い ほんといいバイクだよ。




向かった先は知多半島の先にある「ぽんかふぇ」



バイクウエルカムなお店で

ぽん菓子専門店のカフェもやってるようだ

目的はここに置いてある



ヤエーステッカー

種類があり何を貰うか悩むね

ベイブレードを買いに行く約束をチビとしてるので

嫁のお土産にポン菓子を買ってそのままトンボ帰り

帰りを待っていたチビを連れておもちゃ屋へ 相変わらずコマの名前が凄い

ブラッディロンギヌス  ジークエクスカリバー  スプリガンレクイエム

房的名前を商品企画してるいい大人が真面目に考えてる姿を想像するとニヤっとしてしまう( ^▽^)

下のチビは悩んだ末リヴァイブフェニックスを

上のチビはシューターのカスタムパーツを選んで購入

ベイブレードは3分割されたコマでそれぞれのパーツ毎に好きに組み合わせて

改造が出来る・・・ なんて男心を擽る玩具なんだ(笑)

チビも早速好きなパーツで組み合わせて早々にリヴァイブフェニックスではないナニカになった。


家の事は大体終わったのでバイクを洗車



スタンド掛けて洗車すると楽だ・・・

CBの時ははホイール洗う時少し動かしては洗ってまた動かしてなんてやってた

その頃から使ってたホイールに付いたチェーンオイルを落とすのがコレ



ユニコン カークリーム



水洗い後 スポンジか布に含ませて軽く拭くだけで



さっと落ちる あとは柔らかい布で拭き上げればツヤツヤ 液状で安価なのでおススメです。


本日の走行距離160km

トータル1030km  ようやく1000km超えました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/26 04:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年11月26日 7:42
どうも!
アルティメットブラッディダークおじさんです(厨二感)

ウチの子もベイブレードにハマっており、
回してはバラバラにして楽しんでおります(꒪ω꒪υ)
コメントへの返答
2018年11月27日 8:30
おはようございます!
初めて大型買った時に『ファイヤーストーム』の
ペットネームにニヤっとしていた想いで(笑)

実はボクもベイブレード持ってます(^^)
チビの見ていて面白そうだなと、
負けるの癪だから軸に滑り止め塗って
バーストしないようにしてやろうかと企んだり(笑)
2018年11月26日 10:57
同じく昨日はバイクに乗っていましたが、どの時間帯に焦点を合わせるかで装備が大きく変わりますよね
(;^ω^)

朝から出たので真冬の装備でしたが、昼間は汗かく程でした。ホント今時期は悩んじゃいますね
コメントへの返答
2018年11月27日 8:48
おはようございます(^^)
走る時間でかなり変わりますね~
9時台は気温一桁だから二桁になる
10時以降の出発で高速乗るから…
なんて悩みます(笑)
モコモコで暑いより 薄手で肌寒い位が良いかなの選択でした、そんな悩みもバイクのだいごみですね。
2018年11月26日 22:17
年賀状、お子さんが大きくなると
お子さん専用デザインを頼まれて
もっと面倒になるかもですよ~
うちは最多で5種類のデザインの
年賀状を私が作ってました(T_T)

バイクに乗る装備は悩ましいですね…
Z1000だと積載もなくて途中で
着たり脱いだりもできないので
余計に辛いです(^^;
コメントへの返答
2018年11月27日 10:42
おはようございます。
5種類は大変ですね(-_-;)
うち デザインと年賀状作成は嫁様にお願いしてるのでボクは素材担当なんです(笑)

CBの時はシート下にペットボトル数本入るスペースとタンデムシートも広いので色々入れたり出来ましたがZはホント何も入りませんね~ ETC着けたら車載工具入れるのにも一苦労でビックリしました(笑)

プロフィール

毎日楽しいことばっか考えてまっす! やっぱ人生謳歌しないとね(,,゚Д゚)∩ 今日も楽しかったなって寝れればおkk 遊びも仕事も全力でがんばらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mivv SUONO スリップオン ブラックステンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 15:58:43
RAYS VOLK RACING SF-CHALLENGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:30:55
【メーカー保証しろ!】韓国の沈没した旅客船は日本製 メーカーは事故調査に参加せず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 19:43:56

愛車一覧

カワサキ Z1000 蟲 (カワサキ Z1000)
CB1300SFの廃車から7年ぶりの復帰! バイクライフ再び!
日産 フェアレディZ おにぎり号 (日産 フェアレディZ)
そこそこ速く         快適で        カッコイイ車を目指せ!
トヨタ イスト トヨタ イスト
快適通勤カー いい音楽聴いて通勤をと少しだけオーディオ弄ってます。 んが!通勤時間5分・ ...
日産 マーチ 四面楚歌 (日産 マーチ)
5年落ち走行16000km 30万円で買ったマーチ( ´ー`)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation