• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう.Worksのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

新年の抱負

新年の抱負こんにちわ\(^^)

本当は年明けに言うべきなのかも知れませんが、新年の抱負を言います(*^_^*)

ズバリ

無駄遣いをしないっ‼️

本当に僕の悪い癖で、お金があったらあるだけ使ってしまい、無駄な物だとわかってても買ってしまったり、オートバックスなど行くと必ずと言って良いほど、何か買ってしまう癖がついたりなど、もはや買い物依存症です…😰💦

それから家族と何処か出かけたりすると当たり前かのように外食していたので、それも一切やめます‼️

アルトワークスを買えるように今のうちから頭金を多く貯めておいた方が絶対に良いと思います!


メルカリで儲けたお金やボーナスも一切使わず、貯金しておこうと思いますd(^_^o)

本当は、iPad ProとかApple Watchとか欲しい物がたくさんありますが、それも我慢です‼️

趣味もしばらくは、車じゃなくて得意な電子工作やPS4にします🎮💡ゲームなら飽きたらすぐにソフトを売ってお金に変えれるし、電子工作もトランジスタやマイコンとか凄く安くて費用も抑えられますよねd(^_^o)

それでは、皆さん、良いお年を😊🐕✨

来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/12/31 14:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月19日 イイね!

エンジンがかからない時がある…

こんばんわ^^

今日は、ムー君の話ですが、これは前からブログでもちょくちょく書いていたことなのですが、最近、ムー君のエンジンがかからない時があるのです…😨

一度かかってしまえば、その後はすんなりとかかるのですが、エンジンが冷えきった状態だと、平均でセルモーターが3秒以上も回り続けることがほぼ、毎日起きます…。

また、この症状は、マフラーを変えて以来から頻繁に起こるようになりました。

しかし、同じLA150S型のムーヴにお乗りの方で、マフラーもいじっていないのに、時々エンジンがかからない事があるそうなので、本当にマフラーが原因かどうか正直なところ断言できません。

ディーラーでも一応点検を受けましたが、はっきりした原因がわかりませんでした。

もう気にしないように見て見ぬ振りをしてきましたが、最近、気温が下がり始めてから症状が更に悪化してきたので、ちょっと心配です😓

一度、純正マフラーに戻してみるという手もありますが、この寒さの中マフラー交換作業はぶっちゃけキツいです…😖
Posted at 2017/12/19 18:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談
2017年12月14日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!12月21日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
去年と比べて数え切れないほど、いろんなパーツを取り付けてきたので、一つ一つ挙げるのは難しいです…。その中でも一番印象の大きかったパーツに絞ると、柿本改 GTbox 06&Sです。

NAで使えるマフラーがこれしかなかったので、とりあえずドレスアップ的な意味で買って取り付けてみたら、なかなか低音の響く良い音のマフラーだったので大変、気に入りましたd(^_^o)そんでもって車検対応なのです‼︎
その次が、15インチのホイールを買った事です^^ タイヤの扁平率やホイールのリム幅とかよくわからなくて、買う時はかなり慎重に選びました(^^;; 買った物が、モンツァジャパンのワーウィック ハーベルですd(^_^o)

調べてみるとつけてる人がなかなかいないので、自分オリジナリティのムーヴに仕上げたいと思ったので、このホイールにしましたが、これがなかなか似合っていて非常に気に入りましたね(*^^*)ただ、扁平率が若干低くなったせいか、足廻りが少し硬くなりましたね(^^;

■この1年でこんな整備をしました!
暇さえあればずっと弄っていたので、数え切れないですが、DIYでオイル交換をしたり、ハブリングを取り付けたりなど…。


■愛車のイイね!数(2017年12月14日時点)
255イイね!

皆さん、たくさんのイイね!をくださり、本当にありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
来年でこのムーヴカスタムを降りる予定なので、いじる予定はありません。ただ、最後の最後でにやりたいのが、後期のムーヴカスタムのテールランプを流用して見たいと考えていますd(^_^o)ただ、テールランプ結構高いので、ヤフオクで仕入れようと思ってるのですが、なかなか出てこないんですよね…(^^;;

■愛車に一言
後、もう半年よろしくお願いしますm(__)m 9月から乗り手が変わるけど、メンテナンスは自分がやるので、よろしく😁👍

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/14 07:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

パワーを得る代わり、利便性を犠牲にするか…。

こんばんわm(__)m

今日もアルトワークスのお話です(^_^*)🚗💨

今、ムーヴに乗っていますが、来年の9月頃にアルトワークスに乗り換えるのですが、ムーヴと比較してみて、いろいろわかったことがあったので、それについて書いてみます。

まず、アルトワークスには何と、レカロシートが標準装備されております‼︎(◎_◎;)
ターボRSには無いので、最初見た時は、驚きました…😅

ただ、このシート…。フルバケットじゃないので、一応、リクライニングできるみたいですが、ムーヴみたいに真っ直ぐ倒せないっぽいです…。実際見てないのでわかりませんが、もしそうなら休憩の時とかちょっとキツいですね😓それからムーヴは、リアシートを左右別々にリクライニングできますが、アルトワークスは、それが出来ない…。何かちょっと不便ですよね…。

また、ムーヴには、フロントの運転席と助手席に。リアにはドアに左右別々にドリンクホルダーが設けられております。

が!アルトワークスには、シフトレバーの方に一つと、サイドブレーキの後ろに二つと計三つしかございません💦

ムーヴと比較するも利便性が少し欠けてると言った印象受けたのですが…。

ドリンクホルダーに関しては、カー用品店で買ってきてエアコンの吹き出し口に取り付けるだけで解決できますが、シートはどうなんでしょうか…?

そもそも、走りを楽しむ車に利便性を求める事自体、御門違いな気もしますけど、今乗っている車と比較するとどういった点に違いがあるのかよくわかりました😁👍

パワーは無いけど、快適性と、便利さを求めるか、それらを全て捨てて走りとパワーを、優先するか。

皆さんならどうしますか?

私は、正直ちょっと複雑な心境です😓



※顔文字が、そろそろネタ切れなので、今度からiPhoneに入ってる絵文字も活用していきます😄👍
Posted at 2017/12/11 22:36:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

冷静に考えてみたらやっぱり自分が悪い…

こんばんは。

今日は、人間関係のお話です。

先月の下旬頃に、このみんカラで少々トラブルがありました。
ブログでも経緯を書いたと思いますが、現在は、削除しました。

あまり思い出したくないので、簡潔にまとめると、私が、何シテルでつぶやいた内容について、元みん友だった方と、揉め事になりました。

私が、何シテルで、母親が何で僕のムーヴに乗りたがるのか理解できないみたいなことを夜中につぶやいて、朝っぱらからいきなりその元みん友からメッセージで、こんな事が送られてきたのが、事の発端です。

【母親の名義なんでしょ?自分の車なんだからそうなるのが普通です。】

はじめは、よくわからなかったのですが、しばらく冷静になって考えてみると、この原因は、私にあると思います…。

それは、母親がヴォクシーを降りたいから、車を乗り換えるかどうするか?についてブログを書きました。

その分の一部にこう書いていました。

【親の名義で契約した車は、自分の車とは言い難いですね…。】

この表現が不適切だったため、相手に誤解されてしまったわけです。

要は、何が言いたかったかと言うと、

"今は、自分の名義だけど、契約時に親の名義だったから、いまいち自分の車という実感がしない…。"

と言った感じです…。

しかも、自分の名義に変更してある事を書いていなかったので、誤解されても仕方がないと思います…。

当時は、凄い感情的になってしまい、一方的に相手が悪いと言うふうに言ってしまいましたが、これは、僕のミスです…。

SNSというものは、実際に口で話したりするわけではないので、相手のニュアンスが伝わりにくいんです…。なので、ちょっとした事でも、誤解されることがあります。

元みん友さんも、私は、はじめは、怒ってるものかと思ってましたが、実際のところは、わかりません。

また、あんまりこの人と関わらない方がいいかも…?と思い、何シテルを消したりブログを非公開にしたりしてしまったので、おそらくその元みん友から僕のことを嘘つきと勘違いされてしまったのでしょうね…。今更、言うのも何なんですが…ブログでいちいち余計な事書かなければ、元みん友さんとくだらない事で揉めたりすることもなかったのに、ほんと自分は馬鹿ですよね…。まぁ、相手にも問題はありますけど…。

これを教訓に、ブログで書くときや何シテルでつぶやく時は、誤解されないように慎重に書くようにします…。

お騒がせして、申し訳ありませんでしたm(__)m

最後に、今回の件は、私に非がありますが、その方と仲直りしたいとは、全く思っていません。少し話し合えば、解決できたことを一方的に友達削除しまうあたり、話し合いで解決できるような相手じゃないと感じました。

それに、僕は、頭の固い人や気難しい人が一番嫌いなので、尚更です。


人間関係って難しい…。というブログは、削除しました。せっかくイイね!をくださった方には、大変申し訳ありません。
Posted at 2017/12/06 21:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「@ムーエス さん そうですよね😁あまり深入りするとまた、去年みたいな事に…また、みんカラに戻ってきてくれることを信じて待ってます☺️」
何シテル?   08/21 21:41
幼少期の頃から車が大好きでした。MT車に興味が湧いて、ムーヴカスタムからアルトワークスに乗り換えました。同じ車好きの方やワークスオーナーの方々といろいろ交流でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーSQVⅣ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 15:11:51
ブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 19:45:52
ご存知なら教えて!!☆当て逃げはダメでしょ!!☆~高野山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:37:53

お友達

軽自動車、普通車、スポーツカーなど、車種は問いません。いろんな車好きの方々とお話出来ればと思います。私自身、少々人見知りなところがありますが、よろしくお願いいたします。
43 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
せまるしかせまるしか * ともやん@MOVEともやん@MOVE *
LA160S MOVELA160S MOVE * rossomodellorossomodello *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 黒ワークス (スズキ アルトワークス)
★愛車情報★ ・メーカー:スズキ ・車名:アルトワークス ・年式:平成28年 ・カラー: ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
母親の車です。以前に乗っていた日産セレナがエンジンがかからなくなってしまい、知り合いのネ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
自分が生まれたころに母が乗っていたのが、このヴィヴィオでした。完全なノーマルですw子供の ...
ホンダ ライフ ライちゃん (ホンダ ライフ)
ヴィヴィオが追突されたのを機に購入した車です。メーターとセンターパネルが木目調になってい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.