2016年04月22日
踏み込みが浅いと叱られます。「もっとつよく踏んでください」だったかな?Mかよ、と。^^;
ストップ時間で、赤信号~青信号に変わる時間の目安がわかりますね。だから、どうした、ということはありませんが。
スタートはちょっともたつきます。その場合は、軽めに踏み変えて、事前にエンジンスタートさせておけば良いですね。
都度セルモーター使っていると思うのですが、耐久性は大丈夫なの?と聞かれたことがありますが、まぁ、大丈夫だから装備しているんでしょう。天下のトヨタの判断なんですから。^^;
Posted at 2016/04/22 15:54:21 | |
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2016年04月22日
これは、「使っている」という感覚が無いくらい自然に働いてくれています。
Posted at 2016/04/22 15:47:56 | |
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2016年04月22日
納車されてもうすぐ一ヶ月ですが、装備品の感想を載せてみます。
田舎通勤の者にはレーダークルーズコントロールを使用する場面が多々有りまして、その感想です。
システムとしては、まだまだ完成されていない感じがします。特に、ちょっときつ目の上り坂ですと、自然に車速が落ちていきます。そうすると、設定速度まで加速してくれます。
設定速度に達したり先行車に一定距離に近づくと、加速を当然のことながら止めちゃうんですね。当然、すぐに車速が落ちるので加速する~落ちる~加速する、の繰り返しになります。
これは、下り坂でも同じ現象ですね。下り坂で自然加速する~ブレーキで指定速度まで落とす~自然加速する~ブレーキかかる、の繰り返しになり、自動ブレーキのたびにぐぐぐっと減速します。
もう一つは、先行車があって、割りとRのきついカーブのとき。先行車がカーブで見えなくなると、設定速度までぐ~んと加速!Rのきついカーブでいきなり加速しますからちょっと焦ります。で、先行車をレーダーでキャッチするとぐぐぐぐっと減速。ちょっとたまらんです。
いずれも、レーダークルーズコントロールは補助と割りきって、こういった場面に遭遇した際は、一旦キャンセルすることですね。
Posted at 2016/04/22 15:41:52 | |
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2016年04月10日

近くの運動公園にて
Posted at 2016/04/10 05:47:35 | |
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2016年04月07日
雨です。出勤時にエンジンスタートしたらスモールが点灯。またまた写真を取ってしまいました。いつも同じようなアングルですね。

Posted at 2016/04/07 08:45:31 | |
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