
いろいろ分かったのでメモ
走行距離250~260kmくらいで大幅に何かが変わったというか
ギクシャクがなくなりスーっと走るように感じました。
ここの走行距離の前後でインプレッションも大きく変わりそうなほど違いが
あとそれほど違いがわからないけど700kmくらいでも少し歯車が合ったような感じ。
高速道路でタキメーター式に区間計測。
結果メーター読み100km/hrで95kmk/hr程度
えーココから先は私の想像した文章ですので一般公道では制限速度で安全に走行してください。
事実かどうかは読んだ方の想像にお任せします。
120km/hrでレー探のGPS速度計が115km/hrでしたので誤差5%と言うより
メーター読みマイナス5km/hr程度と考えて良さそうですね。
ちなみに燃費はともかくとして合わせやすかった速度は、最初はなんと70km/hr(メーター読み)
それから110km/hrでだいたいちょうど2000rpmくらい。
それから120km/hrで2100rpmくらい(どちらもメーター読み)
普通に追い越し車線を走る車よりちょっと遅いくらいというところが
なんかトルクが乗ってるというかコントロールしやすいように感じました。
90km/hrくらいだと少しギクシャクで燃費も思いの外良くならない感じがしました。
加速性能もベンツやBMWに煽られるが大型トラックから逃げられるという
必要にして十分な性能と考えられますハイ!
とりあえずメーター読み160(何が?)まで確認できたので
頑張れば180まではいきそうです。
以下書ききれないので後日
取り急ぎ箇条書き
・ウインカー最高だ!
・フラつき防止機能全車に義務化してもイイかも
・先行者発進警告慌てないほうがイイ
・シフトダウン4000rpm以上だと出来ない
・ハンドルの戻り悪いの意味が分かったがそりゃ運転どうなの?
・足回り良い仕上がりじゃないか
・アイドリングストップと簡易版ハイブリッドの組み合わせは天才的だな
あーまだあるかも・・・
Posted at 2016/04/25 00:30:49 | |
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