• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月22日

いつものことではあるけれど

うーーん、ヤクルト歯がたたなかったねぇ

まぁそれはさておいて、今年ももうすぐ終わる。
春にF1の展望みたいのを書いたけど、今日は
総括ということで、、。
ホンダに関して、ある程度はやるのでは、と書いたはずなのだが、
予想に反してというか、どうしようもなかった。それ自体はやむをえ
ないところもあるが、新井さんの発言はトップにあるまじきものだった。
イギリスのジャーナリストたちにつるしあげを食った時も、「自分が
悪く言われるのはかまわないが、、」というくだりがあったが、ご自分の
過去の発言を都合よく解釈するにあたっては、怒りよりも恥ずかしさが
先にたって、情けないというか、悲しかった。

最近は誰かに言われたのかもしれないが、少しまともな発言に変わって
きてはいるが、、。

まぁ、人物評はおいといて、なんだかあることを思い出す。
実は、というか、有名な話かもしれないが、ホンダは空冷の
F1を作ったことがある。それは市販車にも空冷を採用してた、
「水冷は結局、水を空気で冷やすのだから、空冷のほうが
軽くてよい」という発想だったのだが、結論からいうと大失敗
だった。横置きエンジンのF1からのスタートからもわかるように
革新的なものづくり、というのがホンダの理念なのであるが、
それは尊敬すべきものではあるが、結果にはむすびついて
いない。そもそもホンダのF1での成功といえば、サプライヤー
としてのある一時期のものである。


サイズゼロの理念も立派なものではあるが、結果がでなければ、
それは失敗であり、その理念に固執しすぎないことを願う。

やはりこの理念は正しかった、といえるようになれば、いや、
そうなってほしい気持ちもあるが、どうなるのであろうか?

来年の終わりには、こんなこと書いて大恥かいちゃったよ、と
いうコメントをのせることを期待しつつ、、、。

今年も終わる!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/22 18:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

片田舎でのんびり 暮らしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation