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イイね!
2007年07月29日

ドアンダー

今日、ちょっとビート乗って思ったのが、途中からドアンダーになってしまいました。
帰ってタイヤ見ると、リアのRSV98SPECが、やたらと柔らかい。
フロントのネオバは、全然。
RSVというタイヤを良く知らないのですが、どういうタイヤなのですか?
そんなに走ってないのに・・・
暑かったからかな?
やっぱ、前後は同じ銘柄が無難なのか?
ブログ一覧 | BEAT | 日記
Posted at 2007/07/29 19:01:50

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この記事へのコメント

2007年7月29日 19:30
左右のタイヤの銘柄が同じであれば前後違ってもそんなに問題はないと思うのですが・・・。
フロントのグリップが強すぎんですかね?
コメントへの返答
2007年7月29日 20:21
なんか、リアの方がハイグリップな気がしてます。
リアの方が、ちょっとグリップない位の方が、楽しいかも?
2007年7月29日 20:17
フロントグリップが大きい時はアンダー出さないんじゃ・・・?
RSVは今で言うとZ1同等グレードのタイヤです。

販売当時の一部競技規定で、ファルケン・アゼニスRTと並んで「一般ラジアルとして認められないタイヤ」にあがっていたモデルと記憶してますが・・・
要は「Sタイヤとみなす」的な。

ネオバさんのグリップがまだ本調子でないのかも。
コメントへの返答
2007年7月29日 20:25
やっぱりそうですか。
今日もそんなに攻めたわけじゃなく、軽く流しただけなのに、リアだけいい感じに溶け始めてました。

ネオバもまだ100kmも走ってない状態なので、皮むきも微妙ですしね。

一回サーキット走って、リアもネオバかRE01Rに変更してみます。
2007年7月29日 20:23
連投スミマセン。お譲りした手前ちょっと責任感じてしまって(^-^;)

で、調べてみました。“RSV98Spec”

トレッドパタンは前出のRSVと同じなのですが、コンパウンドは同社Sタイヤ「D98J」のソフトタイプを使用して製造されたタイヤらしいです。

予選アタック用タイヤ、みたいな位置づけと考えて良いかと・・・(汗
コメントへの返答
2007年7月29日 20:29
わざわざ、ありがとうございます。

ということは、現状あまり良くない組み合わせですね。
どおりで、ドアンダー+リアの補強不足を感じた訳ですね!
納得しました。

最寄の目標として、リアの補強+リアタイヤで動き出してみます。

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