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ささいっちのブログ一覧

2009年11月14日 イイね!

プラグかぶり??

整備後、ガソリンを入れに行ったときのこと。

途中で急にふけなくなり、エンジン止まり仕方なくバス停に停車…

2stの乗り方はわかってたつもりだけど、やってしまったか?
でも、一度に両バンクともかぶるのは、絶対におかしい。

まさか、どっかに不具合???











と思ったら、燃料コックがオフでした(笑)

恥ずかしかった~(汗)
Posted at 2009/11/14 18:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年11月14日 イイね!

続いて

チェーンがたるったるっだったので、調整して、外してたアンダーカウルが邪魔だったので、装着

しようとしたら、MC21のホースがラジエータが湾曲してる分微妙に長く、MC18のラジエータだと前に押されて、アンダーカウルに干渉。
ということでベビーサンダーで干渉するところをガリガリ削って、解決。

にしても、やっぱり外装はぼろいな~。
すぐには無理だけど、そのうちリフレッシュしたいな~(^^)

その後、色々見てると、リアフェンダーの奥にある物体発見。
リアショックにリザーバタンクが!

どうやら、リアサスもSP化されてる模様です。


と言うことは、クラッチ以外は一応SP仕様ということか?



耐熱黒塗料は買ってきたけど、液体ガスケットを忘れたので、チャンバーの錆落とし、再塗装はまた後日。
2stオイルも、タンク見たら満タンだったので、今日無理に買ってくる必要なかった。
Posted at 2009/11/14 14:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年11月14日 イイね!

軽く整備

軽く整備南海部品行って、お買い物後、子供にソフトクリームを与えておいてから、作業に。

まずは、ミッションオイル。
なかなかいい色してました(笑)

次に、冷却水の交換。
抜いたところ、全然きれいでした。
でも、ラジエータとウォータポンプの間のホースの付け根に、石灰化した(?)白い物体が・・・
外してみると、ウォータポンプ側の付け根にこびりついてました。
にじみ出たのが石灰化したんでしょうか?
とりあえず、怪しい物体を除去して、倉庫にあったMC21純正に交換。
作業終了後、近所を乗って、水温を70度くらいに上げて帰宅しましたが、とりあえず大丈夫そうでした。
先日のヘッドからの漏れも、ホースクランプの緩みが原因だったようで、止まってました。

以上、1時間弱での作業でした。
Posted at 2009/11/14 12:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年11月11日 イイね!

走行距離

走行距離メーター通りだと13,000km弱。
本当かな?

予想外だったのが、キーが純正のものだった。
番号も刻印あるから。新品で1本買っておこうかな?

あとはFフォークがSTDのイニシャルだけ調整できるのだと思ってたら、SPの減衰も調整できるものに変わってた。
しかも、OHして500kmらしい。
確かにダストブーツも新しい。

近々のメンテ予定。
①冷却水交換
②ミッションオイル交換
③チャンバー錆取り&塗装&ガスケット塗って再取り付け
④2stオイル補給+2stゾイル補給

年明けの予定
⑤タイヤ交換

結構、楽しいですね~
Posted at 2009/11/11 22:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年11月08日 イイね!

ハンドルのブレ

ハンドルのブレやっぱり気になるので、ちょっと試して見ました。

①FホイールがFフォークOH時かローテーションが逆向きに組まれてたので、直した。
②ステムナットを緩めて、元よりもちょっとトルクを抑えて、締め付けた。

結果、特に効果はなし・・・

タイヤが2003年製で3部山程度だから、交換してみようかな~?


Fホイールを外すために、エンジンにジャッキをかけたかったので、アンダーカウルを外しました。
そこで発見。

Fバンクのヘッドの冷却水ホースの付け根から水がにじんで漏れてます。
ホースの劣化かな~って思い、軽く触ってみると、

ホースクランプが手で触るだけで動いた・・・

締めなおして、次回様子を見てみます。

にしても、走行中、圧がかかって抜けたらと思うと・・・
自走で引き取ってこなくて良かった(^^)

あつ、そうそう
チャンバーはやっぱりJhaっぽい。
Posted at 2009/11/08 17:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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何シテル?   12/03 13:27
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