みなさんこんばんは!
昨日は雨でダメかと思いましたが昼からいい天気になったのでパルの仕上げをします。

とりあえず朝6時に出して来ました・・・
ホイールの塗装を落としました。
マスターシリンダーのブレーキスイッチに配線が繋がっていなかったので、ブレーキスイッチの配線をして灯火類はこれでOKです。
いつでも公道を走る用意はできました。

実は先週の間に親父にパルの登録をしてもらいました。
事前に仕事の事で市役所に丁度用事があったみたいでぼちぼち行くからなーって連絡入れてたそうです。
先週の日曜日に排気量の計算式を書いたダンボールと前オーナーの譲渡証明と渡しておきました。
すると市役所の1人に書類渡すと
ん?ん!?って市役所の人がどんどん2人・3人・4人と増えて4人体制になったそうで笑
排気量計算式は完璧ですけど、そんな事できるんですか!?って笑
多分過去1番トチ狂った登録になったであろうと思います笑

とりあえずナンバーがつきました。
ですがあまりにも爆音すぎるチャンバーなので
ルックスは悪くなるかもしれませんが、70パイのステンレスパイプを先端に溶接する為に長さを当てがって考えてみる・・・

300mmの長さだとちょっと長いですねぇ
後ろには時代はライブディオで作ったライブディオが見守ってくれてます。

久しぶりだなぁ、今日は頼むぜ。

溶接まで真剣にやってたのでもう完成してますが、ステンレスパイプを80mmぐらいカットして溶接しました。

なぜ70パイのステンレスパイプかと言うと
パイプの肉厚が1.5mmで内径が計算上67mmに対してキジマのこの汎用インナーバッフルが65mm用のラインナップがあったのでこの組み合わせとしました。
結果的に1mmぐらい隙間があり余裕があるのでグラスウールの巻き替えで取り外しで抜けないとかのトラブルが回避できていいと思います。
消音効果もバッチリです。

そうして匠の手で出来上がったマヌケ顔マシンが
いよいよキャブセッティングの段階に。

走っては戻っての繰り返しで何とか濃い目の燃調で走れるぐらいに。
※前のバイクは関係ないですが、ミラー越しにこちらを見ています笑
マヌケ顔マシンからレーシーサウンドのハイレスポンスな音がどうも気になるようです笑

ハッキリ言うと速すぎて死ぬほど怖いです🤣
これなら一般道路では誰にも負けん加速をお見舞いできそうです笑
また暇ができたらもう少しキャブセッティングを煮詰めてみます。
自分にお疲れ様でした・・・
Posted at 2025/04/07 20:58:39 | |
トラックバック(0)