• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

今日は午後から酷道(林道)ツーリング

こんばんは~、ただクマです。

今日は朝から程よく晴れで過ごしやすく、久々のツーリング日和でしたね。

しかし『来週から稲刈りが始まるから、田んぼの周りの草刈っといて!』とのご下命が。
仕方なく、朝7時から昼12時まで、ひたすら草刈機をフル稼働しておりました^^;

来週はあまり天気も良くなさそうだし、午後から少しだけバイク乗ってこようかな!
ってことで、南砺市井波にある八乙女山の方面へと走らせます。

閑乗寺公園も景色は良いのですが、クルマの家族連れ多数停まってたので止まらずパス。
そこから先は、左右から草木が生い茂る細い林道を、ひたすら安全運転で登ります。

alt

程なくして、八乙女山の中腹(より上?)にある、ハンググライダー離陸地の広場へ到着。

alt

alt

到着してアンダーカウルの中を見ると、砂利などがたくさん溜まってる…
道には流水があったり、砂利や小枝が路面に大量に散乱してたからなぁ^^;
また時間を見つけて洗車しとかなくっちゃ。

alt

気を取り直し、反対側へ目をやれば、眼下に砺波平野が一望できます。

alt

さすがに市街地は家屋が密集してますが、それ以外は屋敷林がある散居村が展望できます。


alt

alt


昔はここに、ハンググライダーのテイクオフ用の板が斜面に設置されていたんですが、
今は板も無いし、崖際の柵も倒れ半分土に埋まってたり、最近は使われてないのかな?

しかし、よくこんな高い崖から飛び立つな~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここから飛ぶ人の勇気が凄い…

誰~も来ない広場でたった1人、贅沢な景色を見ながら(-。-)y-゜゜゜してました。


その後、下界へおりて『道の駅 井波』へ。


alt

中へ入ると地物のお土産屋の他に、木彫りの井波らしい彫刻関係の展示なども。

木を彫って作られたバイク。
なんで横じゃない? ま、木の幹を彫って作ってあるので縦でも納得はできますが…

alt

これ、チェーンソーで彫ってあるらしい。 さすが世界チャンプの作品ですね。

alt

ふと視線を横へ向けると『オリンピックおじさん展示場』が(笑

alt

このおじさん、井波の出身なんですね。
オリンピックおじさんはTVで見て知ってたけど、井波の人だとは知らんかった(´゚д゚`)


alt

展示場内の写真は控えますが、応援旗にたくさんサインのあるものや、有名選手や芸能人、角界や永田町の方々など、著名人との写真も多数展示されていました。

お約束のソフトクリームを食べて、バイク用品店より『届いたよ!』と連絡が入ったので、今日はこのへんで帰途につくことに。(何が届いたかは、また後日!)

今日は午後から約2時間ほど掛けて、この赤丸の山中の酷道(林道)を徘徊した…
というお話でした^^


alt


では♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/02 21:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3か月ぶりのライディング
janさん

神頼み
ニクタさん

2017新春ツーリング
zrx164さん

聖火を守るのは蕎麦屋の出前? ・・ ...
ミッコグッチャンさん

富山県から名古屋へ
ともいちさん

一週間ぶりの山梨
覆面Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検完了^^ http://cvw.jp/b/260220/42427913/
何シテル?   01/20 12:12
現在、エクストレイル20GT & バイクCB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2012年12月28日に納車されました。 Dの試乗車だった(らしい)中古での購入で、多少 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型二輪デビューです。 2017年1月14日契約、2月5日に納車されました。 中古だけど ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.