• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

0083のブログ一覧

2018年07月05日 イイね!

このあいだ、

娘が小学校から帰って来ると、






娘「お父さんはホタルを見たことがある?」




私「うんあるよ、でもお父さんも○○と同じ年の頃かなぁ。。。どうして??」




娘「同じクラスの子が昨日見に行って、とてもキレイだった!っていってたの。私も見たいなぁ。。」






私「じゃ、今夜、夜ご飯早めに済ませて、見に行ってみようか?」








って事で、車を走らせて10分位の所の、流れの穏やかな沢のある所へ向かいました。






周辺の人達の話によると、風も無い日で、午後8時以降だとホタルを良く見る事が出来ると






言うので、私も少しワクワクしながら待っていました。








しか~し、待てど暮らせどホタルの気配が全くありません。。。(= =;;;





 



 

翌日も娘は学校なので、あまり遅くまで待つ事も出来ず、少し焦ってきました。。











すると、近所の方なのか、懐中電灯を持って散歩しているような年配の男性に、







男性「なに?ホタルでも見にきたの?」







私「はい、よくこの辺りで見られると聞いたので。」







男性「あぁ、なんか最近そんな話を聞いて、この時間にホタルを見に来る人達が増えた為か、

    最近またホタルが少なくなったように感じるなぁ。。。」









娘「じゃ、今日は見れないの?(; ;)??」









私「うん、しょうがないね、今日は諦めようか。」と、帰ろうとした時、、









男性「でもな、すぐ近くに別の沢があって、たぶんだけど、ホタルはそっちに移動したんじゃないか

   な?」






私「そこの場所を教えてもらえますか?」と、尋ねました。








男性「ホタルも住みやすい所へ移動したんだから、またホタルの迷惑になるような事をしないなら教

   えてあげるよ。」








私「もちろん誰にも言いませんし、娘に自然のホタルを見せたいので。。m(_ _)m」


と、お願いし、場所を教えてもらいました。












その場所に到着し、車を降りると、そこは明かりは何一つ無く、民家の明かりさえありません、











するとすぐに娘が、「お父さん、お父さん、あそこあそこ!!」と指差し、




















娘「うわぁ~キレイだねぇ。(*^-^*)」
























娘「あ、近くに飛んできたよ!!こっちに来ないかなぁ~~!!」












私「無理に追いかけたり、つかまえちゃダメだよ。」と、言った次の瞬間!














偶然にも娘がかぶっていた帽子に止まり、私は娘の帽子から、そおっと、娘の手のひらへ移してあげ





ました。



















































娘は本当に心から感激している様子で帰りの車の中でも、


明日は先生やみんなに話すんだー、と、少し興奮気味でした。











私も久しぶりに童心に返り、娘と楽しい時間を過ごせました。(^-^)

  




Posted at 2018/07/05 19:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月25日 イイね!

先日、

ネットで、アバルト595スコルピオの写真を見てました。
















少しでもこんな風に近づけたらなぁ、、って訳で、










いろんな箇所を、赤にしたり、黒くしたり、赤と黒にこだわってイメチェンしてました。





そのうち、何気なく写真を見てたら、スコルピオのホイルの写真があり、









ブレンボのキャリパーカッコいいなぁ、、、でも高くて買えないなぁ。。。



ローターはドリルド、、、見た目はいいがそこまで必要か?



センターキャップはアバルトエンブレムの赤かぁ、、、カッコいいなぁ。。。

これならなんとかなるかな。



でも、WEDSのセンターキャップは平面の面積が小さいので、、







キャップその物を変えられないかな?と、いろいろ探しました。



その中で、みんカラの皆さんのブログを見ていると、ある車種が思い浮かび、




                                               ホンダ様のHPより拝借



シビックタイプRのセンターキャップを付けようと思い調べました。



それがこれ、










WEDSのキャップとタイプRのキャップの外径は同じくらいだけど、裏側の引っ掛けるツメの位置が



ほんの少し違うのでポン付けは出来ません。。。(そりゃそうだ。)(^ ^;



なので、これを使い、







ツメの部分を思い切ってカット、カット、カット、カット!!







後は、これでホイルに取り付け。








センターキャップを外し、








取り付け部分を洗浄、脱脂をし、後は取り付け位置を決め、


ひたすらプッシュ、プッシュ、プッシュ!!


なんとか取り付けが完了~~~~。(*^ ^*)











後は剥がれがないか、見守って行きたいと思います。



次はあの辺を変えたいな。。。。。(^~^*

Posted at 2018/05/25 15:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

仕事の合間に、



郵便にて本日届きました。


やほ~のポイントを使い購入。


ワンポイントのアクセントになればと思い。(^ ^)







お昼休み、速攻で装着。







まあそれなりです(^ ^;


ただ、同じ大陸製のホイルナットの色あせが目立ち始めて来たのが分かりますね。


また何かかっこいいのを探すかな。

Posted at 2018/05/02 13:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

こすり傷の入院から、

こすり傷の入院から、修理業者さんの空くタイミングを見計らって、修理に出しました。



担当の方と話し、、、かみさんの目の届かない所でヒソヒソ。。。











入院する前の愛車がこちら、










バンパー交換の作業になるので、一緒にホーンも交換してもらう事にしました。


ホーンの取り付けはステーを多少加工しますが、配線加工を必要としない純正のホーンに。



こんな形状



同じホンダ車ストリームのホーンです。


一応参考までに、純正の品番ですが、


38100-SMA-013

38150-SMA-013

です。



そして、入院から約10日が経過し、担当の方から、「出来ましたのでお届けします。」との


電話が。。。。(^ ^)











完成した愛車がこちら、






本来メッキになっている部分を全て黒にし、スポイラーのコーナー、Fグリルを黒にしました。



スポイラーは当初、中心を黒にする予定でしたが、



修理担当の方がコーナーを塗装した方がいいのでは?



と、イメージを作ってくれたので、見ると、とてもカッコ良かったので変更する事にしました(^~^)






リヤ側の修理の時もでしたが、








思いがけない出来事により、愛車に手を加えることに。。。(^ ^;




でもこれでまた理想のシャトルへと一歩近づきました。




理想はこれ、






次に手を加える部分はまだ考えてませんが、


次回は思いがけない事で手を加えるのではなく、気持ちよく依頼したいです。笑







いつも面倒な私の注文を聞いてくれる○○さん、ありがとうございました。


またよろしくお願いします m(- -)m



Posted at 2018/04/26 16:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月05日 イイね!

再び!! あれから一年後、、

昨日の夕方、突然父親から、



父「いや~、自分の車、車庫に入れる時さ、○○さんが話しかけてきて、その後あまり注意もせずに

バックして車庫に入れようとしたら擦っちゃったよぉ。。。(= =;;」



OO83「あらら、それはそれは、お気の毒に(^ ^;」



ん? でも父親の駐車スペースは真ん中...。


いったい何に擦ったというのだ??


ま、ま、まさか、、、、、




父「ごめん、お前のバンパーに擦っちゃったんだよ..(;人;)」



OO83「え"え"ぇーーーーー!!」


慌てて車を見に行くと、、、









ガ-ン....


なぜ?どーして?

自分がぶつけたのなら自分を責められるけど、、、(; ;)
 


あぁ....落ち込む..



後ろをぶつけられた時のように、また何か手を加えて直してもらおうかな、、、



今回はフロントだから何をしよう。



まだ時間はあるから考えよ。



でもあまりお金もかけられないないんだよね....



はあぁぁ....
Posted at 2018/04/05 16:51:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マサ宮城 さん

お疲れさまです。
お母様心配ですね、お大事にされて下さい。」
何シテル?   07/11 18:11
OO83 です。 平成28年3月21日にシャトルが納車になりました。 車暦 ①FAIRLADY Z (PGZ31 ZR-1) ②DELICA S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今夜決めよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 05:59:11
ホンダ(純正) イルミネーション付きドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 05:43:35
CAR MATE / カーメイト カーメイト カップホルダースペーサー カーボン調ブラック DZ414  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 04:35:28

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリッドに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
週6で乗ってます。 シャトルは赤と黒の組み合わせが好きですが、ライフは白と黒の組み合わせ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
6Vモンキーです。 モンキーは今年生誕50周年を迎えるそうです。 その節目に生産も打ち切 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
20代に少ない給料でやり繰りし、初めてマイカーを購入しました。 所有期間は5年ととても短 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.