• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

DIY。


木曜日。午前は小学校で仕事。

夜は仕事を手伝ってもらった息子の接待?ですが........

昼ご飯後は時間があったのでプチDIY。



シビックのWORKのホイール。

どこで擦ったのか?左前に軽いガリ傷。

キレイに修理するほどではないけど、DIYで誤魔化す作戦に(笑)



まず、ダストをブレーキクリーナーで飛ばし........



ホームセンターで見つけたコイツ。


特長

●シリコンアクリル樹脂のシリコン架橋システム及び紫外線劣化防止剤(HALS)の相乗効果により、汚れにくく、耐久性が格段に優れた高性能塗料です。
●モルタルやコンクリート壁などアルカリ面にも塗装できます。
●白系塗料には自動車用にも使用されている高耐候性二酸化チタンを使用しています。
●酸性雨や酸性雪・排気ガス・塩害に強い塗料です。
●サビドメ剤を配合していますので、サビの発生を防ぎます。
●1回塗りで仕上がり、大変塗りやすい塗料です。(メタリック色は2回塗り)
●ツヤあり色はエナメル調の美しいツヤに、ツヤ消し色は落ち着いたツヤ消しに仕上がります。
用途
適した場所

屋内外区分:屋内外用

●フェンス・門扉・建材などの鉄やアルミ・ステンレス。
●カラーベスト・スレート瓦・セメント瓦・トタン屋根・トタンベイ。
●コンクリート・ブロック・各種サイディングなどの外壁やへい。
●ドア・雨戸・羽目板・板べい・ガーデン用品などの屋内外の木部、家具、木工品などの木製品。
●台所・居間などのしっくい・モルタル・コンクリート壁・板壁。
●FRP・アクリル・硬質塩ビのプラスチック面。

アルミに適してるらしいし、屋外用なので使える筈。



色も「ブロンズ」があったので使ってみた。

良く攪拌して筆盛でトライ。



かなりキレイに塗れたかも?

色はラインナップにあるライトブロンズの方が良かったかな?

DIYなんで細かいことは文句言わない。

こんなもんでしょ~~?

リアも同じように塗っちゃいます。



これ、メガーヌのホイールも塗れそう。

やってみるか?
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2018/10/25 15:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

タケノコ
chishiruさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年10月26日 19:39
多少濃淡は違いますが、全然気にならないレベルです。
DIYで十分満足出来る仕上がりですね。
コメントへの返答
2018年10月26日 23:19
次ホームセンター行ったときに、ライトブロンズ買って上塗りしようかな~?

でも、写真に撮ってこれですから実際はほとんど目立たないくらいになりました!

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 1011 1213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation