メーカー/モデル名 | アウディ / A6オールロードクワトロ オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_3.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・一見おとなしいがよく見ると個性的なスタイリング ・長距離移動しても疲れしらずな高級感のあるクルーザー ・巨大な割に取り回しがいいステアリング ・普段はトルクフルで静かで、いざという時に頼りになる高出力エンジン ・高速移動時はそこそこ良い燃費 ・車高も変えれて轍もいなせ、乗り心地も良いエアサス |
不満な点 |
・街乗り燃費は10km/l未満となかなか悪い(汗 ・でかい割には車内やカーゴルームはそれほど広く無い。 ・(当たり前だが)幅が厳しい駐車場が多い ・BOSEのオーディオシステムはあまり音質が良くない。調整も高音と低音だけではいい感じにならない。バンドEQぐらいつけてほしかった。B&Oうらやまし。 ・フェンダーのプラスティック部品が紫外線で白化してしまう ・故障時の部品代は高いゾ |
総評 | 手に入れてから5年経ってのレビューです。走行距離9万kmとだいぶハイペースで乗ってます。普段は通勤、休日は荷物満載で高速使って遠出します。quattroシステムのおかげて雪道も安定してます。どんな時でも疲れ知らずで安心して移動できる最高の相棒です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アクの強いヘッドライト。好き♡
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直進性は若干甘さはあるが及第点。カーブでは車重の重さはあまり感じず素直なステアリング。坂道もトルクフルなエンジンのおかげで頑張らずにらくらく登れる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
国産高級車ほどの静粛性は無いが、十分静かな車内。エアサスのお陰で硬メ柔らかメもお好みで。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サイドやリアゲートが寝ているので、でかい車体の割には荷物は入らない(ボルボV70比)が、リアシートを倒せば大抵なんとかなる程度には積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
誘惑に駆られて踏み込まなければ、そんなにひどくは無いが、街乗り燃費は10km/l未満と期待できない。高速燃費は低速走行すれば15~16km/l。バランス的にはこんなものだと思われる。
|
故障経験 |
明らかな故障はまだ経験していません。ドキドキ。 購入後2年間で二回フロントガラスの飛石ダメージを経験しました。それ以来多めの車間距離を心がけているので再発はしてません。二度共保険適用なのでディーラーで交換しましたが、25万ほどかかりますので、気をつけましょう。 |
---|
イイね!0件
![]() |
アウディ A6オールロードクワトロ ・MY14 4G C7(マイチェン前) ・装着オプション ・オプションカラー(パール ... |
![]() |
ボルボ V70 希少車無印AWDの希少色ターコイズブルーパールです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!