• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

皆様・・・教えてください

皆様・・・教えてください







タイトルにも書かせて頂きましたが・・・元F1ドライバー・プロスト選手のヘルメットを譲って頂きました。バイザーもありますが・・・内装が無くて、どうしても寂しい感じがしています。


このヘルメット内装を取り付け?と言うんですかね??内装全てが無いので(発砲スチロールも有りません)出来る業者さんとか知りませんか??



すいません、本当に個人的では有りますが宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/30 03:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゲット!
レガッテムさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 5:36
はじめまして。

神戸にリペア屋さんがあります。
BellとAGVが得意らしいですが、アライもやるそうです。

名前を忘れてしまったんで、メッセージに電話番号を送っておきます。

それと、アライは古い型式の物はリペアしてくれないんですが、
プロストのだったらやってくれるかも?
コメントへの返答
2016年10月30日 6:17
リペア屋さんの情報ありがとうございます。

本当にありがとうございます!!

プロストヘルメットがカッコ良すぎて鼻血がでました!!

2016年10月30日 6:13
すごいですね
私はプロストはラウダの次に好きなドライバーですね
F1中継が始まった頃は何かと悪者扱いでしたが
若い時の切れた走りはマンセル以上
ドライバーセンスとテクニックは好きですね
コメントへの返答
2016年10月30日 12:50
僕も最初はレプリカヘルメットだと思って譲ってもらいましたが、まさか本物とはビックリしてます!!

元々ストック用につくられたヘルメットらしく内装部品が全く無い状態なので
被れる状態にして返そうかなって思ってます。

塗装がこの時代にこんなに綺麗に塗れるなんてアライ社の塗装は素晴らしいです!!

プロスト・セナ・マンセル・ピケって懐かしくも日本でF1が一番輝いてた時代ですよねー。
今でもF1大好きです!!




2016年10月30日 8:07
あー、僕のエディアーバインヘルメットも

内装がボロボロで粉が落ちてきてるんすよ。
リペアとか考えたことなかった

また情報教えてください

内装外してしまうと寂しいし
ちょっと悩んでました。
コメントへの返答
2016年10月30日 12:48
僕もヘルメット修理情報なくココで質問させて頂きました。

manoueさんからリペア屋さん在る情報を基に 「ヘルメットリペア」 で検索すると「お仕事」として意外と多く存在する事をしりました。

ヘルメットって内装劣化が始まると本当に大変で捨てるだけしか進路、決まってると思ってましたがリペアとは勉強になりますね!!

リペア出来上がりましたらみんカラブログで金額もなども報告させて頂きます。
2016年10月30日 12:46
こんにちは(*^^)v
メンズのヘルメットは一般市販品で3サイズくらい?、レーサーの方たちは特別にフィッティングしてるのが普通でしょうか。

長時間ヘルメットをしている人たちは詰め物を外して洗濯もする。って聞いてますのでどうとでもなると思います。

自分の頭のサイズに合う詰め物をしてもらうとか具体的な要求を3社くらいに相談をされて一番気持ちの応対をされる発注先を決められることをお勧めします。
コメントへの返答
2016年10月30日 12:59
(*^^)vこんにちわ

なるほど、なるほど!!

そうですね!!良い対応を考えてくれるところに決めるって考え僕も大好物です!!

譲ってくれた友人に戻す時に喜んで貰いたいと思います!!(本当は戻したく無いけど(*^^)vけど・・僕が持ってても・・・。)
2016年10月31日 3:06
本物のプロストのヘルメットなら
下手に触らない方が良いと思います。

プロストはF1の歴史の中でも
相当なビッグネームのドライバーです。

歴史的な価値のあるヘルメットですから
そのまま大切に保管されるか
プロスト・ファンの方にプレゼントされるか。。

何れにしても
被って遊ぶようなヘルメットではなく
というか、被ってはダメなヘルメットだと思います(笑)

レプリカのヘルメットなら幾らでも作れますが
本物のヘルメットは世界的にみても
数が少ないですし、F1の歴史の一部ですから
出来ましたら、そのまま大切に保管して下さい。

リペアの様に手を加えると、歴史的なアイテムの
価値が下がります。

プロストのマニアは、イギリスやフランス、イタリア等にゴロゴロいるでしょうから
彼らマニアなら喉から手が出る程のアイテムです。

僕はラウダの大ファンなんで
ラウダの御弟子さんであるプロストも大ファンです。
セナプロで子供だましのプロレス解説やっていた日本ではどうしようもありませんが
ヨーロッパの目の超えたファンは
プロストの偉大さを充分認識しています。

どうか、その歴史的に重要なアイテムを
そのままで大切に保存してあげて下さい。
m(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月31日 3:43
二階堂さん、お久しぶりです。

二階堂さんに言われたら・・・何もしないで箱に入れて置きましょう。

このヘルメットはアライ社で保管されてたものらしく、本当はアライではレース用ヘルメットは仕様変更があれば以前仕様を機密保持としてズタズタにして放棄するらしい物を保管室の隅で大切に保管していたヘルメットと聞いてます。

8年前に定年退職された知人が退職前に許可をとり、持ち帰ったもので、それを譲ってもらったのが僕という・・・何ともごめんなさい的な事です。

また機会が有れば実物を見てあげてください。それまで大切に・・ってか、ずっと大切に保管しますします(^▽^)/

また、リペア屋さん情報提供して頂いた manoueさん本当にありがとうございます。

3社提案をしてくれました、AMR2012さん ありがとうございます。

今回、アランプロスト選手ヘルメット内装の件は何もしない、では無く・・・何もしちゃぁダメという事で決まりました。











プロフィール

「[整備] #Sタイプ Sタイプ スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2604260/car/2165713/4393618/note.aspx
何シテル?   08/21 23:33
レコアさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャガー Sタイプ 3.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 20:21:35

愛車一覧

ジャガー XF XF (ジャガー XF)
JAGUARのデザインが幼少時期から好きで、Stype(爺さんの車・08年他界後受け継ぐ ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー Sタイプに乗っています。 3.0ソブリン1台(爺さんから受け継いだ車) 3.0 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2017年 3年ぶりにガレージから出して修理を始めます。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年に赤い車が欲しくて116iを購入させて頂きました。 関東地区での仕事用に乗ら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation