• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

Super GT開幕戦に行ってきました(2018年度版)

Super GT開幕戦に行ってきました(2018年度版) ほぼ1年ぶりの日記です。
良い天気に見えるでしょう?8:00時点の気温2℃です。寒いです。
おまけに天気予報では日中晴れのはずなのに、11時ごろに雨(雪も降ってたっぽい)が・・・

それはともかく、今年は場内駐車券を取るところからが大変でした。
発売3週目にして、やっとゲットきました。
これで時間に余裕を持って安心して行けると、出発したのですが・・・出ましたよ、空気圧警告エラーが・・・
昨年と同様に山陽道走行中に発生。もちろん前日に空気圧チェックはしていました。
また途中のSAに入って空気圧チェック(今年は念のためにと空気圧ゲージ持参した)
⇒フロント・リアとも3.0で問題なし(昨年は純正タイヤだったけど、今年はCE28・71Rの18インチなので3.0にしてる)
よく考えればエラーの出た場所が昨年と同じような地点。道路悪いんじゃないですか??
とりあえずリセットして、そのまま岡山へ。

8時過ぎに公式プログラム購入してパドックパス引き換え。
ピットウォークが9:45~ってことで、そのままパドック行って最終コーナー側のピットウォーク待ちの列へ行きF4レースの音だけ聞きながら待機。

ピットウォーク始まって、RAYBRIGのピットへグッズだけでももらおうと向かったのですが既に長蛇の列。どうも先にサイン会が始まる様子。(JB効果すげぇ・・・)
ピットウォーク待ちの前の方の列に並んでたはずなんですけね・・・
あきらめてKEIHINピット前で小暮選手サイン待ちのオカンと別れて、他のピットのグッズもらいにブラブラ。
他のチームのピットも早めにドライバーズサイン会やってるみたいでした。今までだと開始して15~20分後からサイン会やるって印象だったんですが。
オカンの様子を見に戻ると、一番最初に小暮選手からサインもらえたみたいで嬉しそうでした。
オカンの目的が達成されたので、早々にピットウォークから撤収。
混雑する前に早めに昼食(吉野家の牛丼だけど)

フリー走行始まるまで車内で仮眠。
11時頃から雨になったけど、12時過ぎには晴れました。
フリー走行後、オープニングセレモニー始まるまでブラブラ。
無限ブースでNSX-GT3が展示してありました。


こっちの方は運転席に座れるってことで、座ってみました。

こっちの方は外側はモディファイしてあるけど、中身はノーマルみたいでした。
(ノーマルでも座れる機会なんて無いけど)
ものすんごく座り心地よかったです。写真無いのは撮る余裕がありませんでした・・・

RAYSのブースにFK8シビックRが展示してありました。

ジェイズレーシングさんのみたいです。CE28SLに265のタイヤ付いてました。
そういえば、場内駐車場にもFK8が数台いました。FK2は自分以外居たかな?詳しくみて回ってないのでわかりませんが・・・

レース結果は満足できました!NSX1・2フィニッシュとは。
RAYBRIGが2位ってのは惜しかったですが、タイヤ無交換作戦をしていたそうで、しょうがないかと。
そしてオカンは大喜び。
MOTUL GT-Rがジャンプスタートでペナルティ受けてなかったら、どうなってたかわかりませんけど・・・

300クラスも入れ替わりが激しくて見応えありました。
今年のGTは楽しくなりそうです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/09 21:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年4月10日 13:39
ワンツーおめでとうございます。

アラームの件は気味が悪いですね。。。
お札貼りますか!爆

プロフィール

「[パーツ] #S2000 FLAXY ブリリアントブルー https://minkara.carview.co.jp/userid/2604644/car/2636590/9526717/parts.aspx
何シテル?   11/06 16:21
あまり更新することは無いと思いますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤メインです。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
再びS2000の楽しさを味わいたくて買ってしまいました。しばらくはノーマルでいく予定。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
とある事情で中古車を購入。 サブだったので、ほとんどノーマル。 というより、買った時の車 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-200です。 11年乗りました。運転が楽しい車です。 前後でホイールが違うのは、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation