先日クロさんとディーラーを訪れた際に
こちらの車が試乗車で来てましたので早速乗ってきました。

まずデザインがやばいです。
後期型になって眼力がさらにアップ

リアも前期型からガラッと変わってSUV
らしさがとても出ていい感じです。
(リアランプがファイバーLEDなのは相変わらず目立ちます。)

バンパー下部のスキッドプレートもオシャレですよね。

サイドデザインも隙無しです。
どことなくVOLVOを彷彿とさせるのは
やはりリアのランプのせいでしょうか。

誇らしげにPHEVのエンブレムが。

メーターも二眼タイプのシンプルなやつでしたが走行モードをターマックにすると左側のトルクEVメーターが1の位置まで一気に跳ね上がるギミックが男心をくすぐります。
ちなみに写っていませんがメーターフード上のHUD(ヘッドアップディスプレイ) 格納できるので昼間は格納 夜は出して戦闘機の雰囲気が
とてもメカメカしていて 操作していてにやにや( ̄▽ ̄)してしまいます。

オーディオ自体はグレードPは標準でこれがついてきます。
社外品をつける際はグレードGがおすすめだそうです。

シフト周り ドライブモードセレクト シートヒーター 後写ってませんがこの車にも
電動パーキングブレーキとAVH(オートブレーキホールド)スイッチがあります。
地味にUSB充電が2つとシートヒーター そして
ハンドルヒーターが嬉しいですね。
シートも電動でしたよ。

ちなみに左側が普通充電
右側が急速充電の差し込み口です。
家電感覚ですね。
ちなみに蓋はプッシュ式で手で開けます。

反対側がガソリン給油口です。
ちなみにこちらの蓋は
ハンドル右下のスイッチで
電気式で自動で開きます。
未来ですね。
総括:この車は車体が400万程で買える車の中では飛び抜けてコスパの高い車なのではないでしょうか?
足回りはランエボの系譜のS-AWC アウトランダーPHEV譲りの電動システム
デザインも国産離れしたオシャレなデザインと。展示会初日にはかなりの試乗に来た人が居たそうです。
クルコン自体はマイパイロットではないですが
一応全車速追従クルコンなのでそのへんも抜かりなし。
正直 クロさんの次の車はこれが欲しいと思ってしまいました。車格は上がりますが(笑)
ちなみに燃費は担当さんいわく
電気のみの仕様で3ヶ月走り強制的にエンジンがかかり発電するなどの条件を満たした場合
約200㌔/リッター!!だそうです。
そこは理想値だとしてもこの車重と走りで
燃費もいいとは 凄すぎです。
まさに新時代のスーパーカー🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨
それではまた!
see you next Car (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
Posted at 2020/12/13 12:21:27 | |
トラックバック(0)