• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLUB365のブログ一覧

2022年01月16日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?街乗りスージーとして活用しているSUZY、買いものやランチに少し足を伸ばすのが常用になっているが、コロナ禍での2年間は通院も電車を使わずにSUZYで行っている。駐車料金もバカにならない神戸では都会の三宮でも、上手く停めると電車代よりも安くなる。帰りにちょっとワインバーに寄ったり、ちょっとお酒で飲食したりはできなくなり、直行直帰という味気ないモードになるが、これもご時世だから仕方ない。代わりに、SUZYで出かけた折に出逢ったクルマをフォトギャラリーに投稿したり、人間ドックなどのドライヴァーの整備手帳を書いたり、愛車で出かけたからこその記事が書けるのも楽しみとなっている。みんカラ事務局にも、その辺りをじっくりと読み取って対処してくださるよう願って止まない。クルマで出かけた際の記事は車種別フォトギャラリーに載せても完全にマルであると。そんなささやかな日常の記事を好意的な目で訪れてくださる方々には感謝申し上げます。ありがとうございます。また、同じ新型ジムニーに乗る仲間として、それぞれのジムニーが好きな同志として、よろしくお願いします。また、SUZYを一方的にブロックしてきたヒトは、安全や走行に関わるパーツをシロウト作業する傾向のヒト、出来るだけリアルでも関わりたくはないクルマ、SUZYと同じ空間にいないことを願います。事故に巻き込まれるのは御免ですから。
Posted at 2022/01/16 21:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月12日 イイね!

久々に見たい映画が紹介されていた‼️

久々に見たい映画が紹介されていた‼️スポーツ報知からの引用だが、以前から気になっていた映画が賞を受けたと。

映画のHPを覗いてみると、なかなか面白そうだ。


使用されているクルマも好きなサーブだ。ネオクラシカルな佇まいがいい。


俳優もいい。







是非、見てみたい。私は、ドライヴ・マイ・スージーと洒落てみようか?
Posted at 2022/01/12 12:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月10日 イイね!

神戸新聞2022.1.10朝刊6面発言若者Box席から引用‼️

神戸新聞2022.1.10朝刊6面発言若者Box席から引用‼️引用元には氏名も載っているが、小学生の投稿であり、修正をさせていただいた。

毎日の通勤、自宅から駅、駅から職場、帰路も原則的に往路の逆という日常、僅かな距離だが路上のゴミを見ない日は無い。

酷い場合は、コンビニ袋に弁当ガラなど、犯ニンの食生活の一部が分かるようなものまである。公園では毎夜のように集まるのか、飲みものの空き缶や空きペットボトル、串ものの残骸、トレイなどが悪意を持って散乱させているかのようなものも。

トイレに行っても自分のお尻を自分で拭けないヒトみたいな恥ずかしさを伴う行いだが、センサーが壊れているか元から装備されていないため、何にも感じないヒト。

道路や歩道の端、道路の分離帯には数多くのタバコの吸い殻、タバコの味が好きだが30年ほど吸っていない私でも、喫煙者の最大の病状はゴミの管理ができなくなることと思うほど、当たり前のように捨てる。灰を路上にバラ撒くのみならず吸い殻まで捨てる。精神異常のヒトは火のついたままのタバコを路上に放り投げることまで日常的にする。延焼すれば放火犯として重罪となるが、唾液からDNAを採取し特定可能かも。燃えても街中の防犯カメラに映っていれば犯ニン特定も可能か?

大気汚染や環境破壊という前に、生きている限り迷惑をかける前提の生活スタイル。だからと言って、他人の面倒を見る姿勢は皆目無いような生き方だとしたら、この世には不要な存在か?助け合い、とか、支え合い、とか、共助、とか、そんな発想すら無いヒト。見えないところで支えられているのに、気づかず迷惑をかけ続けるヒト。

志のある人の存在で何とか生きていられるような存在。ホンニンがバカにしている人に陰で支えられて何とか社会に生きていられているようなヒト。

同じようなヒトばかりだと社会が破綻する類いのヒト。

小学生でも分かることが大人になっても分かっていないヒト、老年になっても分からず生きてきたヒトなどなど。

勇気ある発言を書いた小学生を応援します。
Posted at 2022/01/10 10:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月01日 イイね!

2022年もよろしくお願いします!

2022年もよろしくお願いします!何年生きてきても漠然としてハッキリとイメージできない生き方。SUZYに関してもそう。何かボンヤリとしたカタチの分からないジムニー像が頭の中にあり、何を目指しているのかもなかなか決められないのにチョコチョコとイジってきている。まるで人生を投影しているようだ。その時その時、求められた役割を必死に一生懸命に精一杯果たそうとしてきただけ、こうしたいとか、こうなりたいと思ってしてきたことなんて、一つも無い。その時々に求められているものを察し、それを実現するために努力するだけ。気ままに生きたいように生きる人が羨ましいが、好きなようにはできないし、そうしようと思うと好きなことが分かっていないとできないことはできない。だから、今年の抱負は、少しでもボンヤリとしたものがカタチになるよう、試行錯誤の中から、figureすること。まさに、FIGURE NOW‼️なのだ。
Posted at 2022/01/01 12:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月30日 イイね!

2021年を振り返ってみました!

2021年を振り返ってみました!新型ジムニーを購入してから3年強、初めての車検も受けて、机上で考えて色々と積み重ねてきたものが、全て合法だったことから胸を張ってmy SUZYを駆ることが出来た一年。My SUZYで出かけたところや、my SUZYと出かけて出逢ったクルマをフォトギャラリーなどに載せて来た一年、コロナ禍で遠出はできなかったけれど、日常の中にささやかな幸せを見つけ、それを記事に書いてきた一年だったような気がする。ロクなことは書けなかったが、訪れて下さった方々には御礼申し上げる。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Posted at 2021/12/30 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「太く短くという人生論はよく耳にするが、身体つきが太く短く、取り組みの後は金魚のように口をパクパク、足のサイズも小さく、とてもスポーツマンには見えない。やはり、無理がある。長生きできないように感じる。素質から見たら十分以上に実績も積んだ。休場ではなく引退がいいような気がする。」
何シテル?   01/12 12:16
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オフロードサービスタニグチ コンペティションマフラーⅢクワイエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:56:04
レインボーオート アイスワイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 09:19:21
サイドバイザーをMUD FACTORY製ワイドバイザーにした理由‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 23:16:08

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2017年スクープ画像に好印象を得、2018年1月、初めて地元ディーラーを訪れて、購入意 ...
マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe6MT (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.