• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLUB365のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

下らない独り言!その80 Softbank日本一おめでとうございます

下らない独り言!その80 Softbank日本一おめでとうございます 全くの個人の感想ですので、気分を害する方は読み進まないことをオススメします。

 全く興味がありませんでしたので、全く観ませんでしたし、見ようとも思わなかったのですが、望んだ通りの結果になり、安心しました。

 そもそも、好不調の波が激しく、好調を持続できないからシーズンを優勝できなかったチームが、一時の好調でクライマックスシリーズを勝ち進んでも、その波が過ぎると立て直すことができず、無様な姿を見せる。
 と、結果を知ってから考えると、誰でも言えることですが、今後のこともあり、シリーズ前から、このような結果に終わることを望んでいました。

 リーグ制覇を3ゲイム差以内で成し遂げるとアドヴァンテイジ1勝、6ゲイム差以内だと2勝、9ゲイム差以内だと3勝を与え、10ゲイム差以上をつけて優勝するとクライマックスシリーズなしに自動的に日本シリーズへと駒を進める。

 これぐらいのアドヴァンテイジをリーグ制覇チームに与えないと、何のためのシーズンか分かりませんし、今年のように真のチャンピオンチーム同士の激突というイメージにならず興醒めです。

 ただ、システムが悪いのであって、優勝したSoftbankの偉業が廃る訳ではありませんので、おめでとうございます、と伝えたい。花道を飾った秋山監督と、それを成し遂げたメンバーをお祝いいたします。
Posted at 2014/10/31 00:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月30日 イイね!

下らない独り言!その79 セクハラ、パワハラ、モラハラ、、、何でもハラスメント

下らない独り言!その79 セクハラ、パワハラ、モラハラ、、、何でもハラスメント 大体、週末の料理担当をしていますので、土日祝日は朝から晩まで、何がしかの料理をすることが多いのですが、美味しくない時は反応が鈍いだけで、妻からのカジハラはありません。元々、美味しくてもそれほど感情表現が得意な人ではありませんので、特に変化を感じたり、気まずい雰囲気になることもありません。

 そもそも、小学校時から、海外や東京へ単身赴任の時期があった父、特に、東京勤務時は月に一度くらい母が身の回りの片付けに行き、子どもたちだけで1週間は過ごすこと度々でしたので、当然、家事も子どもの頃から当たり前にしていましたし、母が夕食の支度中に帰宅すると、当然のように後はよろしくという具合に最後の調理を任されたりもしていました。

 父は、カップヌードルが作れないほどの亭主関白。台所の何処で何をどうしたらお湯を沸かせるかも分かってはいませんでした。そういう仕事人間の父を見ながら育ちましたので、何となく仕事はできても人間として違和感を感じていました。

 特に、母が作った料理が旨く出来ていない時に、その調理にどれ程の手間暇が掛かっているかを理解していませんので、それを言動に表し、母は、その思いやりの無さを嘆いていました。

 料理をする、ということは、その調理に掛かる労力が分かり、適切な感謝などの感情表現ができることにも繋がります。

 仕事でも何でも同じことが言えると思います。昔の運動部系部活で、先輩の横暴さに泣かされ、自分たちが先輩になった時にはそんな先輩にはならないようにしようと申し合わせて、準備も後片付けも一緒にする部活を実現しましたが、中には、あれだけ我慢して来たのだから、自分たちが先輩になった時には、そのストレスを後輩に発散する、という思考傾向のヒトもいたみたいです。まぁ、その時の部活では、新入生の男子の半数近くが私たちの部に入部し、人数が多過ぎて困りましたが、それほど人気になったようでした。きっと顧問の先生も驚いていたのでしょうが、、、。私たちは準決勝で敗れてしまいましたが、後輩たちが強かったかどうかは記憶がありません。

 ただ、自分が上位の立場になった時に、その人の品格が一番現れてくるようです。
Posted at 2016/01/09 09:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月29日 イイね!

ココがお気に入り!その51 HappySmilingFace &下らない独り言!その85

ココがお気に入り!その51 HappySmilingFace   &下らない独り言!その85 北米仕様の写真ですが、結構、気に入っているので、何処のHPから借用したのか分からなくなっていますが、続けて掲載させて頂きます。

 右側通行ですので、センターラインがまるでクルマの動きを漫画チックに表現しているような感じで写っています。しかも、風切りのように先端で切れているので、余計そう感じます。

 NC1はウーパールーパー顔とか言われますが、私はNC2のヘッドランプ、グリル、フォグランプベゼルの統一感ある造形が一番好きです。しかも、全体として、当時のマツダ顔の特徴である、親しみある笑い顔。

 見かけると何故か頬が緩む顔。

 最近の何か威嚇するような、品の無い、下品な感じのフロントマスクでは無い、ほっこりするような感じ。

 クルマをどう捉えているか、クルマはその人にとって、どういう存在なのか、そういった部分が垣間見られる、デザインって怖いモノだと思います。

 クルマをどう弄るかは自由ですが、クルマにも意思があれば、その気持ちを訊いてみたくなります。

 「あなたはそのオウナーの下で幸せですか」と、、、。
Posted at 2017/04/21 10:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月28日 イイね!

ココがお気に入り!その50 輸出仕様

ココがお気に入り!その50 輸出仕様 北米仕様のウィンカーレンズの位置や形が違うのは有名ですが、板金塗装も必要になるのと、日本の法規上問題があるのかも知れませんので、北米仕様にしている人は少ないようです。勿論、私もそんなことはしませんが。ディーラーで取り寄せ交換・取付していただいたのですが、輸出仕様のエアガイド、吸気ダクト、これらが意外と効く感じで気に入っています。エアガイドは、純正のトランクスポイラーを着けるとバランスとしてフロント下部の見えないトコロに着けるよう設定があったのですが、いつからか無くなっていたモノを取り寄せて取り付けていただきましたが、効果の程は体感できません。


 吸気ダクトは、国内仕様よりも短く、如何にも空気抵抗が少なそうな形状、実際に吸気抵抗も少ないようで、お気に入りで他のクルマでも使っている輸入エアフィルターとの相乗効果で、かなり気に入った仕様になっています。

 特に、今朝のように少しだけヒンヤリとした外気でしたら、ホントウにイイ音を発してくれます。ただ、ホントウにささやかな音レヴェルですので、運転している者以外には聞こえないかも知れませんが、そのささやか振りも、また、気に入っているところです。

 爆音好きなのか、如何にも違法のような大きな音をさせて走って来るクルマを時々耳にした後、目にしますが、そういったヤカラも、程度の差こそあれ何処かで自主規制しているはずで、ジェットエンジンのレヴェルまで爆音にしようとは思ったりはしていないと思いますので、何処で手を打つかと言われれば、他人に迷惑を掛けないトコロで手を打つというのが最も大人な判断のはずで、そのための法規だと思います。法規を遵守してささやかな愉しみを楽しめるのが大人だと思います。自己満足のために周囲を巻き込み迷惑をかけ放題というのは、自己の要求が通らず路上で大泣きしながら手足をバタバタさせて親に甘えている幼児以下の行為だと思い知るべきです。
Posted at 2014/11/01 08:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月27日 イイね!

ぶらりクルマ旅!その25 MazdaCampaign事務局からの手紙

ぶらりクルマ旅!その25 MazdaCampaign事務局からの手紙 宅配メイル便で届きました。

 違法改造車の入場をお断りします、の文面がありますので、今までのND発表のイヴェントとは違い、メーカーとしての社会的責任を明確にして、不正改造車、違法改造車、その疑いがある車両の閉め出し、撲滅に舵を切ったように思われます。今後の各種イヴェントにメーカースタッフや車両が参加する場合には、主催者と充分に協議の上、そういった車両が入り込む余地が無いように善処を願います。

 コレで、ロードスター乗り、スポーツカー愛好者が少しは社会的に認知される方向に進むことを願います。

 兎に角、メーカーとしての矜持を示してくださり、少し安心しております。

 さて、当日は夜半か未明に出発でしょうか。

 妻をどう説得するか、難問は山積みです、、、。
Posted at 2014/11/02 08:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ケルビム さま、私も初めて映像を見た時、あれでよく軽傷で済んだなぁ、逆に運が良かったのでは?というものと、何の安全確認もせずに突進するように見える歩行者の危機管理意識の無さでした。想像力が無くなっているのは、運転する人だけでは無く、歩いている人も、全ての人のようですね。」
何シテル?   09/15 15:21
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

下らない独り言♬ その1,169 あまりに当たるジンクス⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 03:41:32
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 04:50:57
お前の道を進め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 13:40:17

お友達

自己紹介の拙文をお読みいただき、御縁のある方とはコメントやメッセージで交流させていただいた後、御申請いただければ精査の上ご承認させていただく場合がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
34 人のお友達がいます
柔太郎柔太郎 * オリエンタルカレーオリエンタルカレー *
H-SADAH-SADA イトケン(G)イトケン(G)
e46hiroe46hiro あひりんあひりん

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今年に入って直ぐに地元ディーラーに購入意思を伝え、何か情報があれば連絡をくださいと依頼。 ...
マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe6MT (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.