• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLUB365のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

下らない独り言♫ その899 日馬富士関、引退❗️

罪を憎んで、人を憎まず。

安馬の時から応援してきましたので、彼がこのような事件を起こし、残念でなりません。

今の時代の力士としては小兵の部類に属し、速攻と重心の低さ、闘志溢れる精神力で横綱まで駆け上がったのは立派の一言でしたが、最後は、その精神性が落とし穴になったようで、残念でなりません。

同席した力士たちの早めの対応があったなら、暴力事件に至らない当日の流れになっていたなら、など色々な負の連鎖があって、取り返しのつかない事態を招いたのだと考えたくなります。

本当に、魔が差した瞬間だったのでしょうが、責任は取らないといけないのが社会人ですから、仕方がないのでしょうね。

悪いことは誰がしても悪い。誤魔化しは許されないのが社会人の常識ですから、潔く責任を取る姿勢は貴いと思われます。

ただ、この事件を取り巻くドロドロとしたキナ臭さも同時に感じています。相撲界全体に、まだまだ解決せねばならないものがある上での今回の事件で、観点の違った思惑に巻き込まれたのだとしたら、最後の一滴まで膿を出し切る必要があると思います。

それにしても、返す返す残念です。客観的な被害状況が明確にされないままに重大な結論に至り、不本意な思いの人たちも多く存在するようにも思われ、大きなシコリや遺恨を残すような結果になりそうな気配を感じます。

また、組織で一定以上の地位にある者は、その言動に影響力を有するのと同様に、説明責任を果たす義務もあるのでしょうから、今後の相撲協会理事の動向にも注視していきたいと考えています。
Posted at 2017/11/29 12:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

下らない独り言♫ その898 KOBUKURO LIVE 2017 at KYOSERA DOME

妻が楽しみにしているライブ コンサートに、またまた行ってきました。

今回も大阪。折角ですので、序でにちょっとリフォームの詳細を決めるため、ショールームへ。いよいよ始まるなぁという感じ。もう、3分の2の費用を払い込んでいますので、後戻りはできません。

ショールーム近くは早くも恋人気分。


雨も風流で、味方しています。

LIVEがLIBEになっているのが気になって仕方がなかったのですが、最後まで意図的なのかミスなのか分かりませんでした。コンサート会場内は撮影禁止なのに、周りでは会場の写真を撮っている人もチラホラ。会場スタッフもドームだと監視し切れないのかも。

例によってサービス精神満点の進行、たっぷり楽しめました。でも、いつもの事ながら、小渕さん、頑張り過ぎて、ちょっと心配になり、ハラハラ、ドキドキします。

来年のライブ2018も決定したと発表されました。なんとギター1本で2人だけのツアーだそうです。デビュー19年目、20周年を控え、原点に立ち返っての2人だけのツアーだそうです。何だか、来年も来たくなってしまいました。すっかり術中に堕ちていますよね。

帰りは、通路も駅も電車も超満員。だって、4万5千人も来ていたのですから、仕方ないですよね。

結局、神戸まで帰って食事に行きましたが、此方も遅い時間帯なのに満員。皆さん、美味しい店もよく知っていらっしゃる。なんと、此処でもコブクロのライブ帰りの4人組が食事をしていました。世間は狭いですね。
Posted at 2017/11/19 19:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

下らない独り言♫ その897 100歳を超える人

 以前に何処かから耳にしたことがありましたが、現在、日本には100歳を超える人が5万人ほどいるという話。

 私の身近には90歳代の元気な親戚や、来年卒寿の義母が実際に日常で会っている長寿の存在なのですが、先日、人生で初めて100歳を超える方に直に接しました。

 しかも、102歳と103歳のお二人。

 どちらも女性でしたが、一人は長く商店街でご商売をなさってきた小柄な女性、もうお一人は耳が相当に遠い方なのに、一生懸命話しかけてくださり、人にとても好奇心の強い女性。

 義母があまりに元気ですので、流石にお二人ともお歳を召されているようには感じさせましたが、そもそも、私の両親は80歳の峠がなかなか越えられなかった人、私にとっては周囲の高齢の方は夢のような存在、其処にいるだけで存在感のある方々です。不思議な感覚に襲われる瞬間でした。

 人生はどれ程続くのかは本人でも分からないもの。分からないからこそ、日々を穏やかに過ごせるのかも知れません。

 分からないからこそ、一日一日を大事に過ごさなければならないのかも知れません。

 後、何年残されているのかも分からない人生ですが、今が残りの人生で一番若い瞬間であることを意識して、今という時間を過ごしていきたいなぁと考えています。
Posted at 2017/11/12 22:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

下らない独り言♫ その896 こんなメイルに引っかかる奴がいるのかなぁ

 ネットを使った犯罪が報道され始めて何年も経ったように思うが、e-mailで多い日に2、3通届く迷惑メールに以下のようなものが目立つようになってきた。

 Hello dear! I want to say that you're the brightest man in my life!  My sunshine! I do not want to breathe without you! Miss you a lot! I want you to write me as soon as you can.

 とか、

 Hi, my love! I want to wake up with you every morning, share my day, my thoughts and emotions with you only. Miss you so much! I am looking forward to your letter.

 とか、

 Hello, my dear! I want to say to you that I am thinking about you every day, every night, every minute! I am still waiting for your letter.


 以前はビジネスを装ったような書式でメイルをしてきて、添付ファイルを開かせようとするものばかりで、何故かイギリスのアドレスが多かったが、最近では出会い系を装う形式で返信させようとする形が多くなってきた。

 スマホに届くものでは、2億2千万円を振り込むので連絡をください的な、有り得ない設定の儲け話のようなものが100通以上届き、ご丁寧にその都度、ピリオドを入れる箇所を変えたり、迷惑メールに登録しても着信拒否されないよう涙ぐましい労力をかけて送って来ていた。

 こんな中学生ならぬ、小学生でも分かるような手口で、英語を習い立てのような表現で送って来て、その設定内容も幼稚園児でも引っかからないようなものを作成し送信する手間だけでも相当な暇人で無駄足、考えられないが、100万人に一人、1千万人に一人という具合に引っかかる人がいるのかも知れない。

 闇の世界に救いを求めるような危険を察知できない人が被害に遭われたように、知らぬが仏ならぬ、無知は怖いということが普通に浸透する世の中になって欲しいと思うが、そういう価値観とは主に家庭で親から子へ受け継がれていくもののように思うが、違うのだろうか。

 子は親を選べないが故に、親になるまでの間に、しっかり学ぶ姿勢を身に着けたいものである。そのためにも、先人の教えを大切にする社会でありたい、と思う。

 昔の親は、人混みには子供を連れては行かない。それは、人が大勢集まり、親が制御できない場面では子どもが危険だからという理由と、逆にマナーや躾が不十分な子どもが不特定多数に迷惑をかけてもいけないという理由と、少なくとも両面の可能性を配慮する親が多かったからだと思うが、現代はどうであろうか。

 他人に無関心ということは、気づかない危険性に晒されているということと、他人に気づかずに迷惑をかけている可能性に配慮が行き届いていないことと、両面に配慮されていないことを表していると思われるが、どうなのであろうか。

 迷惑メールというもの、一々削除する手間は何の利益にもならないので迷惑千万なことには違いないが、そんな手口に労力をかけるような生き方にも思慮が行き届かないということなのか?
Posted at 2017/11/11 09:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

下らない独り言♫ その895 イイね!をありがとうございます

 愛車紹介の一つが3,000を超えました。ありがとうございます。順次紹介した愛車が全て目標だった365を超えたことも、とてもうれしく思っています。

 基本的には標準純正仕様派ですので、大きな部分をイジることはありませんが、細かな部分でコダワリを表現したいという姿勢でクルマと付き合っています。

 クルマを購入する際には、色々とカタログを見ながら彼是とイメージしていきますが、その時のイメージから踏み外すことも無く、購入して暫くすると完成形に、その後はもうイジることはほとんどありません。

 今のクルマも購入時には考えなかったパーツと言えばトランクキャリアだけでしょうか。それも、半年ほど着けていましたが、今は外しています。理由は、半年の間で必要性に迫られるほど積載量が足りないことが無かったからです。それほど、元々のトランク容量で日常の使用には十分に足りることも分かりました。

 取り敢えずは、とても気に入っている部分をもう少し整理して記事にしていきたいなぁと考えています。

Posted at 2017/11/10 03:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「狗を飼いたいと考え始めて、彼是十年。未だ現実とできていない。健康だから狗が飼えるのか、飼うから健康になれるのか。鶏が先か、卵が先か。失敗も後悔も許されない世界、悩む。」
何シテル?   02/24 10:57
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 04:02:43
幕張の屋上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:24:05
「ごめんなさいの勇気…」🛐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 04:20:57

お友達

自己紹介の拙文をお読みいただき、御縁のある方とはコメントやメッセージで交流させていただいた後、御申請いただければ精査の上ご承認させていただく場合がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
27 人のお友達がいます
H-SADAH-SADA * いがちゃん2いがちゃん2 *
あひりんあひりん エルダリーエルダリー
イトケン(G)イトケン(G) ケンケン1028ケンケン1028

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.