• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLUB365の愛車 [スズキ ジムニー]

SUZUKI➕JIMNY➡️SUZY 加工取り付け その1

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年05月27日
1
リアエンブレムをカーボン柄シートで目立たなくしたのは大分前。

それでも、間に合わせ感がハンパない感じで、気に入ってはいませんでした。

ずっと引きずって考えていましたが、最近、My Jimnyでは無く、My Suzyと呼びたくなって、遂に重い腰を上げることに。
2
先ず、エンブレムを剥がさないといけません。

上下に養生テープを貼って、キズ防止にワックスをスプレー。
3
普通は糸🧵状のもので剥がしていくのでしょうが、私はクリアファイルを使います。

糸よりも薄く、操作しやすく、ワックスをスプレーしながら、力を入れず優しく剥がしていきます。
4
エンブレムは容易く剥がせるのですが、厄介なのはココから。

ボディに残った両面テープ跡を丁寧に取り除いていきます。

液体ワックスを多めにクロスに着けて優しく力を入れずに、丁寧に取り除いていきます。

ただ、本当に根気の要る作業。あまりしたくはないことなのは分かっていましたから、先送りしていたのかも知れません。

2時間近く地道に作業して、漸く取り除きました。
5
まだ、ほんの少し残っていますので、最後の仕上げが必要ですが、取り敢えず、終了。
6
こちらも、取り敢えず、終了。

その2に続く、to be continued!
7
その2では、この改造、加工したSUZYエンブレムを取り付けていきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル自家塗装

難易度:

老け顔化①

難易度:

APIO フューエルリッドカバー

難易度:

マットブラックグリル取り付け

難易度:

フロントグリルの遮蔽板撤去♪

難易度:

未塗装樹脂コート施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私は学生時代学資に困り、偶々親の知人が真摯な姿勢を評価して400万円を援助してくださりました。就職後、感謝を形にしたくて分割で返そうとすると、贈与で返済の必要は無いと言われたが、月々返すことにしました。恩のある方が窮状にある時は、今度は力になりたいと思うのが普通の市民の感覚です。」
何シテル?   07/15 20:21
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

※親父がひき逃げに遭いました。拡散希望。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 18:30:39
MTというかチェンジレバーにマニュアルモードがあればワンハンドステアは結果的にしそうな気がするけどね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 05:57:58
外車クーラーガスチャージのカプラーが合わない問題と解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 08:11:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2017年スクープ画像に好印象を得、2018年1月、初めて地元ディーラーを訪れて、購入意 ...
マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe6MT (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.