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イイね!
2020年03月05日

短期間で2回もミッションオイル交換

短期間で2回もミッションオイル交換 ミッションの入りが気になりだして数ヶ月
全体に固くなってきたような
1速の抜けが悪くなってきたので
DIY交換を楽しみました(⌒-⌒)

みんカラで事前調査をして準備
先ずはサービスホール外し

以前添加剤を入れる時に苦労したので
今回はそこまで苦労しずに外せました。
とは言え なかなか外れず
こねくり回して外せる様にw

ドレンボルトも

固かった。。。

排出オイルはシャビシャビ白濁
えっ?
サービスホールのOリング替えた方が良いのかなぁ?と思いつつ作業続行
オイルが抜け切る間に ジョーゴとホースを繋げてセット



ドレンボルトのアルミパッキンも新品に交換して いよいよ カストロールMTFを注入

後日 試乗
?????
かっ
固くない???
2速が特に入らない?
交換前より悪い様な
馴染めば良いのかなぁと思い数日我慢



出来ませんでしたw
10日後にもう一度交換する事に。。。


MR-S車種限定で整備手帳を何度も確認
数点の候補から選んだのは
MR用とも記載がある
TRUST

GReddy GEAR OIL MINERAL
85w-140 GL-5

10日前に経験済なので手順は完璧

交換後試乗

おおっ!!!
ええっ!!!
すんなり入る!
ちょー感動!!!
でも コレが普通なんだよなぁ(笑)

オイルの違いを体感しました。

サービスホールのOリングは後日交換予定です。
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Posted at 2020/03/05 15:24:09

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この記事へのコメント

2020年3月5日 22:11
オイルが白濁してる〰
ちとヤバいんでないかい? 水が混じってる?
コメントへの返答
2020年3月6日 7:16
1番怪しいのは サービスホールのOリングだから今日交換予定です

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