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クレゴンの愛車 [トヨタ マークIIワゴン]

ショック&スプリング交換(後編)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年04月05日
1
後編は後ろ側のサス交換です(^_^)

やはり後ろ側もゴム部品はかなりへたっているようでスプリングのロワシートは亀裂が進行して裂けてしまってますね(>_<)

後ほど交換します‼︎
2
ショック上側のナットを外していきます(^_^)

フロアカーペットをめくって赤矢印部のフタを開けるとショックの取り付けナットが顔を出します(≧∇≦)


3
上側の取り付けナットは厚みがあまりないので舐めないように注意しましょう(~_~;)

上側のナットが外れたらあとは下側のボルトを外せば簡単に外せます(^_^)

4
純正ショックとKYBショックの比較です。(^_^)
5
ショックが外れた状態でホーシングを下に引っ張ってやればスプリングも簡単に外せます‼︎

ゴム部品は新品に交換します。

写真は交換後です(^-^)
6
交換前に比べて車高が約前 3cm 後ろ 2cm
下がったようですがもう少し下がったほうがカッコいいかなと思います。

乗り心地は純正より明らかに硬くなりハンドリングや挙動がシャープになりました。

総合的にはまあまあかなと思います(*^_^*)

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