• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(/・ω・)/雅のブログ一覧

2017年02月13日 イイね!

2りんかんのカススク撮影会に行ってきた

2りんかんのカススク撮影会に行ってきた

ちょっくら終わり際に見に行ってきました










200㏄前後クラスうらやましす…

話も出来たし、たのしゅうございました

Twitterで写真上げたら、ちょwww後ろのシグナス俺ってコメ来たw







とりあえず168㏄化も考えようかな(´・ω・`)

つーか安くなったね…アドプロが出すやつ20000円してたのに
Posted at 2017/02/13 02:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

ベンツが不動になったのでパルス充電器を買ってみました

ベンツが不動になったのでパルス充電器を買ってみました

ポンコツが完全のオブジェになってしまいましたw

充電可能ですが一晩くらいしか持ちません
なんかの制御が入ってブレーキスイッチがONにならず
セルも回らないOTL

W210のバッテリーは最低でも\20000くらいするので…






OMEGAのOP-0002買いました
¥13000で、売っても一万円近く値段がつく優れもの




OMEGAなら寺クオーツ欲しいんですけど…








ついでにソニカの足も買いました
雪対策と16インチ対策ですね
エスペリアからの交換でF+7mm R+12㎜アップです



前はラバースペーサー、後ろは純正バネにします
他車種流用で使えるスプリングないですかね?





インパクトも新調、100Vっす





あとこれ…

スノーチェーン、スコップ、ヘルパー色々考えた結果アルミスコップが必要だろうと
すでに今年2回も亀になってるので/(^o^)\
美山の雪まつりまでには仕上げる予定です






3㎝でも勾配あったらキツイんですが…
ネイキッド楽しかったなぁ
Posted at 2017/01/28 03:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

SIMPSONのジャケットを頂きました

SIMPSONのジャケットを頂きました


誕生日にシンプソンのMA1を頂きました
正式には関西では何処も取り扱いが無く
ネットも完売
最終的には関東の2りんかんから取り寄せてもらって
誕生日にオーダーシートを貰いました






↑誕生日に紙だけ貰った俺の顔









早速着てみました




















パッド入ってやね
バンソンとかより寒いけど着こめるしいいか
春秋にも使えるしね






怖えぇ

































車に乗せてみた




camaro




ford modelT




軽トラ


雑過ぎw
Posted at 2017/01/25 14:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

ソニカの燃費

ソニカの燃費

下道の山道(神戸~三田)で27.8㎞/l
普段乗りで20~24㎞/lです

ネイキッドターボの最高燃費21.2㎞/lを楽々超えました



※ソニカの燃費は+10~20%の誤差がありますので
実用燃費はネイキッドと変わりません
25㎞/l(実燃費20~22㎞/l)超えるような場所では
ネイキッドでも20㎞/l近く走っていました






シグナスXも32.4㎞/l
マフラーを高回転型に変えて
買い物にしか使ってない状態の冬燃費にしたら高燃費です






でもド直線の道で燃費運転に徹底しても
不思議と燃費って伸びないんだよな
Posted at 2017/01/23 20:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

雪降ったので勝尾寺から猿山へ

雪降ったので勝尾寺から猿山へ


















アイスガードの性能を確かめに凍結路面を走ってみました
完全凍結はダメ、シャーベットは結構食いますね



ダメな所

・エスペリアダウンサスのリア下がりによるフロントのトラクション不足

・フロントのチェーンを履くクリアランスの余裕の無さ

・リアのクリアランス不足による雪の詰まり→リアが引っ張られ不安定に

・CVTオイルを変えて滑りを減らした方がいい気がする

エスペリアは165/50R16もインナーに干渉するので
スプリングをRSRに交換した方がいいかも
(エスペリア→RSR 車高F+7mm R+12mm)

冬以外はRSRダウンサスをポン付けで乗り
冬はフロントにRSRダウンサス+ハイトアップラバーで10~25㎜ダウン
リアに純正スプリングの組み合わせで行こうかと思います

とりあえずラバースペーサー買ってみるか
Posted at 2017/01/17 03:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #PCX 武川 Fiコン2 ハーネス製作 https://minkara.carview.co.jp/userid/260595/car/784366/8338764/note.aspx
何シテル?   08/19 15:23
Instagram https://www.instagram.com/miyabin7410/ Twitter https://twitter.co...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 14回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 00:31:54
ワイドタイヤ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 01:59:41
タイヤ交換 KENDA KAISER KR20 (165/50R16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 22:53:52

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
(゜レ゜)
ヤマハ シグナスX FI ぺけぽん (ヤマハ シグナスX FI)
【エンジン系】 ・5号機エンジン 58.5mm+ハイカム予定 ・4号機エンジン 製作中 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
コンセプトは ・壊れない ・現行125ccより早く ・乗りやすい ・高燃費&省オイル燃費 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
高燃費&長距離快適仕様(・∀・) 走行距離150000km超 2nd engine h ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation