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2016年11月18日 イイね!

DLT F5を買ってみた



DLT F5と旧HYLUXを比べたら点灯速度が違いすぎたので
俺も今更ながらF5を3つ買ってみました



↑車検アウト状態の左右適当なバラストを組んだフォグ

3つ中2つはフォグの車検用に購入
48~48W程度のバラつきがあるらしいですが
車検用としては問題無し

使用用途が他にあれば車検後に出力の近いバラスト2個探して外す予定



ヘッドライトは大型75Wを使用、5年トラブル無し






もう1個はPCXのハイビーム用ですね
バイキセノンのHi切り替え連動で右リフレクターのHID点灯
バラストは旧ベロフ(BE-G04-110)で点灯も早いですが
2002年くらいの物?なので実用光量になるのに3~4秒くらいかかり
リフレクションも起こすのでF5を買いました
35W→48Wにハイワッテージ化され2秒で実用光量です







F5とA0050比較でわかりやすかったスレ抜粋

958 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/07(水) 08:36:29.13 ID:xYhD3RYf0.net
>>954
それ正解。
F5はだいたい46~48Wくらい出てる。
1W単位でバラツキがあるがまぁ安定してるし実用上問題はない。
A0050はコンマ数W単位でバラツキがあるが、誤差程度で50W出てる。

よくF5のが明るいって言われる理由も実測では大差がない(むしろF5のが低い)ので示せないが、点灯直後に明るさを感じるのはF5の方。
安定後は大差ないが、人間が明るさを一番感じられる点灯直後が明るいと思えるので、F5の方が人気があるのかもしれない。

電圧変動の影響はA0050の方が少ないようで、ツレの車はメインがF5、フォグがA0050だけども、停車時にわりと大きめの音量でウーファー鳴らしてるとヘッドライトが僅かながらちらつく。
外から見ててもそれは判るが、フォグは全然平気。

まぁどっちも優れた中華バラストには変わりないのでどちらを選んでも失敗は無いと思う。
充電制御車でオーディオガンガン鳴らす人はA0050の方が経験的にイイかもとは思うよ。

それ以外のあまり気にしない人は立ち上がりでF5選んだほうが幸せだと思う。

よく言われるノイズに関してはどちらがいいとも言えないきがした。
DLT→Hyluxでカーナビノイズが収まった人も実際いるゆえ・・・。













シグナスXはF7買うかA0050買うか悩み中
Posted at 2016/11/18 13:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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