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(/・ω・)/雅のブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

紅葉2016













W210で紅葉見てきました(゚ω゚)






PCXは組み上げ中
・ヘッドライト加工
・DLT F5交換
・メーターパネル新品
・リアスポイラー(黒)交換
・GIVIベース新品
・キャリパーサポート(MADMAX)変更@断念
・インナー純正交換

組み上がった後にPCXで紅葉見に行ったが日中気温4度で凍死寸前でしたorz
Posted at 2016/11/26 01:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

PCX入院



ブレーキが引きずってるので入院させました







代車はZZでした






キャリパーOHしてもらいましたが
引きずりが直らん…
ローターを純正にしてもダメ、サポート変えてもダメ






ダメと言われてる無名サポートで一番マシなのでとりあえずこれで(´・ω・`)







Posted at 2016/11/23 00:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

DLT F5を買ってみた



DLT F5と旧HYLUXを比べたら点灯速度が違いすぎたので
俺も今更ながらF5を3つ買ってみました



↑車検アウト状態の左右適当なバラストを組んだフォグ

3つ中2つはフォグの車検用に購入
48~48W程度のバラつきがあるらしいですが
車検用としては問題無し

使用用途が他にあれば車検後に出力の近いバラスト2個探して外す予定



ヘッドライトは大型75Wを使用、5年トラブル無し






もう1個はPCXのハイビーム用ですね
バイキセノンのHi切り替え連動で右リフレクターのHID点灯
バラストは旧ベロフ(BE-G04-110)で点灯も早いですが
2002年くらいの物?なので実用光量になるのに3~4秒くらいかかり
リフレクションも起こすのでF5を買いました
35W→48Wにハイワッテージ化され2秒で実用光量です







F5とA0050比較でわかりやすかったスレ抜粋

958 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/07(水) 08:36:29.13 ID:xYhD3RYf0.net
>>954
それ正解。
F5はだいたい46~48Wくらい出てる。
1W単位でバラツキがあるがまぁ安定してるし実用上問題はない。
A0050はコンマ数W単位でバラツキがあるが、誤差程度で50W出てる。

よくF5のが明るいって言われる理由も実測では大差がない(むしろF5のが低い)ので示せないが、点灯直後に明るさを感じるのはF5の方。
安定後は大差ないが、人間が明るさを一番感じられる点灯直後が明るいと思えるので、F5の方が人気があるのかもしれない。

電圧変動の影響はA0050の方が少ないようで、ツレの車はメインがF5、フォグがA0050だけども、停車時にわりと大きめの音量でウーファー鳴らしてるとヘッドライトが僅かながらちらつく。
外から見ててもそれは判るが、フォグは全然平気。

まぁどっちも優れた中華バラストには変わりないのでどちらを選んでも失敗は無いと思う。
充電制御車でオーディオガンガン鳴らす人はA0050の方が経験的にイイかもとは思うよ。

それ以外のあまり気にしない人は立ち上がりでF5選んだほうが幸せだと思う。

よく言われるノイズに関してはどちらがいいとも言えないきがした。
DLT→Hyluxでカーナビノイズが収まった人も実際いるゆえ・・・。













シグナスXはF7買うかA0050買うか悩み中
Posted at 2016/11/18 13:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

オートバックス車検



オートバックス車検見積もり受けてきました(・∀・)

・バックフォグポジション化
・前後ハミタイ
・フォグの左右の色が違いすぎる
・最低地上高90㎜ギリギリ

今回はすんなり車検いけそう
Posted at 2016/11/14 02:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

ステップモータース Step Motors 三木店で購入したソニカについて

カーセンサーに掲載されたソニカを見に行くステップモータース三木店に見に行く
                 ↓
ブレーキからゴリゴリ音、アイドリング不安定、傷だらけ
                 ↓
悪い所は全部修理する事を約束、早い者勝ちだから取り置き不可
                 ↓
     直す所を確認して契約
                 ↓
外装塗装、ブレーキローター新品になって納車、アイドリングはケミカルとプラグで様子を見てくれ
                 ↓
写真付きの整備内容書類のファイルを店から受け取る
                 ↓
初日からP、Nレンジでアイドリング不安定(500~1500回転を行ったり来たりでハンチング)
                 ↓
Dギアでもエンストするようになる
                 ↓
カーボン蓄積によるスロットルボディ不良と判明、修理 アイドリング安定
                 ↓
修理するもアイドリング付近の異音が消えずディーラーへ
                 ↓
「エンジンが故障する寸前でいつ止まってもおかしくない危険な状態です、修理にはおおよそ40~50万円掛かるかと思います」
                 ↓
ステップモータース Step Motors 三木店
「現状販売なんで」
「例え納車翌日に連絡して頂いても同じ対応」」
                 ↓
え?君のとこは整備渡しの事を現状渡しっていうの?←ブログ書いた時ここ
                 ↓
社長出してと言ったら何故か「社長に取り次ぐのは無理です」「社長に言っても同じです」
と何故か拒否される
                 ↓
社長「そっちが乗っていた間に壊れた」「現状販売だし整備もしていない」
俺「じゃあ全部こっちの負担で修理しろってことですか?」
社長「そう聞こえますか?wwww」
俺「そうですね、僕頭悪いもんでそうとしか聞こえません」←New



カーセンサーの評価も自演だろうなと思っていたけど
購入後カーセンサーに評価代理で書くので
IDとパスワード教えてとか言う書類が来た
そういう事かと思っていたが
しばらくすると送って無いのに
露骨なソニカ自演の記事が載った上に
何故か現状販売を誇張





酷い所で買ってしまったもんだ(´・ω・`)

三木市近辺で中古を購入する際はお気を付けください











カーセンサーにも口コミ送ったが弾かれたっぽいw

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カーセンサーに以前から欲しかったグレードのソニカが掲載されたので
三木まで車両を見に行きました
その時は下取り状態のままのボディも傷だらけの状態で店に置いてました
現状でも試乗可能だったので試乗させて貰うと
ブレーキがゴリゴリ鳴いており、アイドリングも音が出ていて回転も不安定でした
「これから商品にする為に全て悪い所は修理していくので
現状で出ている不具合は全て直します」
「早い者勝ちですので取り置きは出来ません」
店員はそう言い
私は店に2回出向き修理内容と整備内容を詳しく確認してソニカを契約しました
そして数週間待ち車が納車されると傷は再塗装や磨きなどで綺麗になっていました
ブレーキはローターを新品に交換されて、しっかり直っていました
アイドリングに関してはオイル変えてプラグを新品にしてケミカル入れといたので
これで様子を見て下さいと言われましたが
整備内容を写真付きで細かく記したファイルを頂き、家族も安心していました
しかし当日の夜にはニュートラルギアやパーキングギアを入れるとアイドリングが500~1500回転を行ったり来たりでハンチング
パーキングギアやニュートラルギアではエンストする事もあり
ドライブギアに入れたら、それなりには安定していましたが
次第にドライブでもエンストするようになりました
素人の私がネットでちょっと調べたら、すぐにスロットルボディが原因だと判明
修理で開けてみると汚れが貯まり、アクセル閉じた状態でも空気を吸っていた事が判明しました
スロットルボディを修理するとアイドリングのハンチングは直りましたが
アイドリング付近での音は消えませんでした
大きなダイハツのディーラーで車を見てもらうと
「エンジンが故障する寸前でいつ止まってもおかしくない危険な状態です、修理にはおおよそ40~50万円掛かるかと思います」
と言われたので、すぐに販売店に連絡すると
「現状販売なんで」の一点張り
「例え納車翌日に連絡して頂いても同じ対応」との事
しっかり整備費用も取って(書類では諸経費等となっているが)
納車時に写真付きの整備内容を渡して
点検も散々した上で大きな欠陥を見落としたのか
大きな欠陥を知ってて故意に売ったのか知りませんが
納車後の対応が非常に残念でした
そちらの店は整備渡しの事を現状渡しと言うのでしょうか?
カーセンサーでは評価が非常に良く
メインで外車を扱ってる事もあり
購入後の点検のお知らせや、感謝状などアフターの対応に力を入れている事もわかりますが
対応が最悪でした
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検索ワード:評価 カーセンサー
Posted at 2016/11/13 13:15:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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