• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRSSRB20の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2018年8月13日

ストラットタワーバーとブローオフの隙間を少し改善しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クスコのストラットタワーバーをDラーで取付してもらいましたが、帰り道でフロントから異音がしていたので、エンジンルームを見たらストラットタワーバーとブローオフが接触して異音が発生してました。

出かける用事があったので、1日はウレタンスポンジをかまして音を消してました。
気になるので、今日午前中対策しました。

スポンジが隙間を空けないと取付出来ないぐらい。
(1mmぐらい)
2
サクションパイプ側のウレタンパイプを約5mmほどカットして、ブローオフとサクションパイプの隙間を干渉しないギリギリの所で固定し、黒いゴムホース側を右側に少しひねり固定。(約3から4mm隙間が出来た。)

コレで
しばらく様子を見てみます。
3
参考写真

テインのモノフレックスボルト短過ぎですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DIYでコーティング

難易度:

ワイパーゴム交換(2024.04.19)

難易度:

タイヤ交換🛞

難易度:

タイヤ交換・下部防錆塗装補修

難易度:

牽引フックの組み立て迷走?

難易度:

純正ブレースバー 塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年8月14日 12:53
TEINの車高調の場合、タワーバーのジャストフットな選択肢が純正かTEIN製に限られることが多く、それが厄介なんですよね。
コメントへの返答
2018年8月14日 20:21
yo-kabuさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか。

車高調を作っているメーカーが
そのぐらい余裕のある作りをしてもらいたいものですね。

プロフィール

「リアル感 http://cvw.jp/b/2606204/47302268/
何シテル?   10/26 08:16
TRSSRB20です。よろしくお願いします。 パーツ、整備記録用に使いたいと思います。 生産中止になっても,エボは不滅です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルカーボン フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:50:05
クリスタルキーパー施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 14:25:50
TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 00:52:37

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
発表前にカー雑誌に載ってからコレしかないと思った車。 小さなボディーに、2.0L ターボ ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
初めての愛車。 もちろん中古で、いろんなところが壊れました。
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
初のマフラー交換した車。 藤壺マフラーの音が抜群にいい音してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation