• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRSSRB20の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2019年3月17日

三菱 ランサーエボリューションX CZ4A 全ブラック仕様 LEDデイライト 流れるウインカー取付。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内

1
注文から、到着まで約4週間掛かりました。

先に、AFSキャンセル用抵抗器50W6Ω(熱遮断カバー 付)を取付て、AFSランプのコネクターを外しておきました。

ヘッドライトユニットは、一目でコーキングが必要では?となる感じでセメンダインスーパーXでコーキングしました。
2
HID キット H7瞬間点灯 3700ルーメン 薄型 防水 バラスト バルブ 35Wをヘッドライトユニットに取付しましたが、バラストの不良により、決まっていた取付日もキャンセルしてガッカリ。

保証期間切れ(到着後1週間まで)だったので再注文したら翌日到着(土曜日)してしまった為、日曜日に取付してどのような感じか見たくなり、ランエボ10用オールメンテナンスDVDやみんカラさんの整備手帳を確認し、会社で取付ようと思い、初バンパー外しをしてやりました。
3
当たるような部分は、養生したほうがいいです。
(バンパーセンターにあるボルトを落として傷つけるとこでした。)

フォグランプのコネクターがグリルとラジエーターの間にあるのを気が付かなく危うく断線させてしまうところでした。

これで純正ヘッドライトユニット外して、交換取付と思いきや!
4
助手席側のVLAND社ヘッドライトユニットが、囲みの部分が当たり穴が合いませんでした。

がーん!

サンダーで削り、念の為スーパーXでコーキングし上からテープを貼りました。

運転席側も削ったら、なぜか当たらなかった?(削って損した。)

流石に中国製ヘッドライト!
5
何とか取付て、バンパーを取付調整して完成?

光軸がズレていたのでラチェットソケットで調整したが、あまり上がらない。

何とか走られそうなので帰りにホームセンターでプラスビット(No.2 長さ300mm Φ5)を購入して、光軸調整を何回かに分けて調整。

多少上がったがそれでも、助手席側が下過ぎる。(左右側は、ほぼ良かった。)
6
参考に、なるか分かりませんが動画とフォトアルバムに写真をアップしておきます。
7
夕方
8

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダイヤワイト エレガンスカラー ライト 再施工

難易度:

ヘッドライトLED化、ホーン交換、インテークパイプ初期作業

難易度:

HIDヘッドライトバルブ交換(運転席側)

難易度:

リアフォグランプ装着

難易度: ★★

フロントアンダーLED不点灯の修理

難易度: ★★★

ウィンカー、AFSバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアル感 http://cvw.jp/b/2606204/47302268/
何シテル?   10/26 08:16
TRSSRB20です。よろしくお願いします。 パーツ、整備記録用に使いたいと思います。 生産中止になっても,エボは不滅です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルカーボン フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:50:05
クリスタルキーパー施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 14:25:50
TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 00:52:37

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
発表前にカー雑誌に載ってからコレしかないと思った車。 小さなボディーに、2.0L ターボ ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
初めての愛車。 もちろん中古で、いろんなところが壊れました。
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
初のマフラー交換した車。 藤壺マフラーの音が抜群にいい音してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation