• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月06日

3000㎞・・・

3000㎞・・・ 台風10号が近づいていますが今晩がピークみたいなので皆様お気をつけ下さい・・・

M340iが納車されてちょうど6ヶ月、コロナ禍であまり走れていませんがようやく走行距離が3000キロになりました♪
さて、オイル交換をどうしたらいいですかね?


5年のメンテナンス契約をしてますがスケジュールでは1年もしくは15000キロでオイル交換となっています。今の車はロングライフオイルが主流ですが、新車慣らし終了後としてはやっぱりここで交換したいところですがどうなんでしょう。

オイルスティックを抜いて劣化状況を目視したいところですが、今車はスティック自体がないそうで確認できないんですよね(本当はあるのかなぁ?謎)

最近ちょっと体調も回復し(嬉)、乗り心地の固さも慣らしが終わって気にならなくなって来たので、オイル交換してさっぱりしてドライブでもしたいところです♪

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2020/09/06 18:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2020年9月6日 18:54
こんばんは(^o^)
やはりここは交換しときたいですよねぇ~(^o^;)💦

うちのは今年はまだ500kmくらいしか乗ってません(笑)
まだまだオイル綺麗ですが1年回ったし、そろそろ涼しくなってので交換に行こうかな❓(笑)
コメントへの返答
2020年9月7日 22:29
こんばんわ!

今日DLに電話してオイル交換予約しちゃいました♪

私もW8は年1回ペースで交換してましたが猛暑だとオイル劣化が激しいと言いますから交換した方がいいかも知れませんね。
2020年9月7日 0:13
新車ですから、スラッジとか出したいですよね・・・。
頑張って15000km走って・・・。(爆逃)
コメントへの返答
2020年9月7日 22:33
15000キロ待てないので今日DLで予約入れちゃいました(笑)

今車のエンジンは精度が高いので初期の鉄粉とか心配ないと言いますが、やっぱり気になりますもんね。
2020年9月7日 5:26
前のときは5000Kmになったときディラーに持って行ったら、車検時まで交換不要、と言われた。でも他で交換すると汚れてたよ。ディラー曰く壊れない、壊れたら無償で直します。でした。でも今のは同じディラーなのにオイル交換時期ですと無償で交換してくれた🤗変えた方が車には良いよね😁
コメントへの返答
2020年9月7日 22:39
迷った末に今日DLにオイル交換予約入れちゃいました!

メンテスケジュール前なのでなんか言われるかなぁと思ったんですが、ウチのDLさんはあっさり受け付けてくれましたね。
2020年9月7日 6:41
ウチのポルは年1500位しか乗らないんで
年1で交換です

BMは新車だし3000キロで1度交換したいですよねー

ディーラーでも交換お願いすれば変えてくれるんじゃないでしょうか?

気分も良くなるし

それか東雲のSABでしょうかね?
外車にも強そうだし

^ ^
コメントへの返答
2020年9月7日 22:53
今日DLにオイル交換お願いしたらあっさり受け付けてくれました!

今後は年一回交換になると思いますが、最初の3000キロはやっぱり交換したいですもんね。

そう言えばW8の時、車検毎にATフルード交換してたんですが、毎回、必要ないと言うサービス担当と言い合いしてました(笑)

はて、W8のエンジンオイルは8リットルも入りましたが、BMの直6は何リットル入るんだろう・・・?
2020年9月8日 22:25
私はちゃんと毎年オイル交換していますよ
4ヶ月後に2回目の車検ですが、それまでに走行距離は追い越されそうですな
博物館級のエボは分が悪いので同じく博物館級のヨーロッパと勝負しましょう!
コメントへの返答
2020年9月8日 22:52
今日DLさんでオイル交換してきました〜!
フィルターも交換したんですが「6.5ℓ」も入りました。W8は8ℓでしたからこんなもんかな(^_^;)

>勝負・・・
乗らないんだったら壊れる心配もないのでいっそヨーロッパ仲間にならない?(笑)

プロフィール

「(^-^)v」
何シテル?   02/03 01:57
車マニアです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。W8エンジン+クワトロシステムの愛車パサートも15年経ち、後継機はSILKY-SIXを積んだBMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アリエク 汎用品ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 19:33:42
寂しいですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 01:47:42
トヨタって凄いかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 00:41:34

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2020年式で、W8の後継機として購入しました。憧れのシルキーシックスとxDriveの組 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation