今回も
KEY-EIのスペーサーを利用してみました。
フロント15mm
リヤ25mm
データ取り比較をしてみたいと思います。
各アルミホイール、タイヤ付き溝も新品と減ったタイヤでは
随分と差があるでしょうが...誤差を考えずに計算してみますと
ワークのアルミは、大凡 26850g
BBSが、24720g
アルミタイヤセットで換算しても、1本2130g軽いです。
が....
15mmのスペーサーの重さが1枚610g
25mmのスペーサーが1枚910g
BBSに交換してスペーサーを含みますと...
フロント
24720g+610g=25330g
リヤ
24720g+910g=25630g
以前の物と比較しますと....
フロント
26850-25330=1520g
リヤ
26850-25630=1220g
前にリヤ側に11mmのスペーサーを取り付けてましたが
重さ測り忘れました(^^;)
まぁ、単純に計算しても約5Kgは、下が軽くなった事になりますが...
確かに走ってみると、前より軽くなったのが体感出来ます。
路面の凸凹とか発進・制動(停止)時・に、おや??(@_@;)
これは、燃費にも貢献してくれるかと楽しみですが
車が軽くなった感じなんで、余計にブイブイ踏んじゃないそうwww
と、データ面からのホイール交換で健忘録でした。
Posted at 2017/12/09 17:11:50 | |
トラックバック(0) | クルマ