• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴロンボ警部の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

12V電圧計+USB充電ポート パネル 取り付け①

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
最近は、車内でiPhoneの充電をする機会が増えているのですが、シガーソケットから充電ケーブルを引くのも少し見た目が良くないので、ネットでいろいろ調べていたら、デジタル電圧計とUSB充電ポートが一体となっているユニットが販売されていた!
価格も¥2000くらいとお手ごろなので、テスト的に取り付けてみました。
見た目はこんな感じです。
2
取り付ける場所は、運転席の右下の各種操作スイッチ類が格納されているパネルで、一番右の1つが空いています。

ここにそのまま入るタイプの様です。

もしも、そのまま入るのなら、かなりスッキリしますね。
3
現在は、こんな感じで、シガーソケットから直接充電できるタイプ。

見た目も悪いが、コードがシフトレバーの辺りにあり、邪魔。
4
このメクラぶたは簡単に取れるのでしょうか?

ちょっとドライバーでこじってみます。
5
あっけなく取れました。

そんなに固くない感じではまっていました。
6
メクラぶたの裏はこんな感じです。

横にクリップがありますね。

無くさないように、大事に保管しておきましょう。
7
今回のユニットは、車両側のDC12VをUSB充電2.1Aに変換するユニットです。

結構奥行きがあります。
8
ちゃんと、プラス側にヒューズが入っていますので、少し安心です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホーン取り替え💪😤

難易度:

リフレクター装着

難易度:

フォグ2色切り替え

難易度:

リアハッチにLEDライト取り付け

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

Back camera installation②⭐

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゴロンボ警部です。よろしくお願いします。 トヨタディーラーでエンジニアリーダーをしていました。 レーシングカートも乗っていましたが、現在はお休み中。 車や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
WapooWapoo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 (CN22)に乗っています。 中古で購入していますが、かなり手が入っており ...
BMW R1150R BMW R1150R
バイクは今までスクーターを入れると20台弱ほど乗り換えましたが、今はこれに落ち着いていま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
以前に乗っていたのは、メルセデスベンツのSLK230(R170)前期型 幼馴染の友人か ...
日産 オッティ 日産 オッティ
このオッティは三菱のEKワゴンのOEM車。 ウチのカミさんが発売と同時に販売店で一目惚れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.