• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴロンボ警部の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

12V電圧計+USB充電ポート パネル 取り付け②

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
電源を取るために、パネル類を取り外します。

スイッチパネルの下に付いているアンダーカバーは、全てクリップで取り付けてあるので、少し手で手前に引っ張ると簡単に取り外せます。
2
こんな感じですね。

昔の車はビス止めが多かったのですが、最近は本当にビスが無いですね。

簡単で良いです。
3
運転席ドア下部のスカッフプレートも外しましょう。
これを外さないと、足元右側にあるジャンクションボックスのカバーが外せません。
4
こちらも、全てクリップ。

外すときに勇気が必要ですが、手で上に引っ張れば外れます。
5
スカッフプレートが外れるとこんな感じです。

真ん中に見えている次のカバーを外すと、足元右にあるジャンクションボックスが見えます。
6
このカバーは、パネルの一番奥(アクセルペダルの右あたり)にあるクリップ1つで留まっていました。(本当に固定ビスが無い!)

このクリップは、真ん中を押し込む事でロックが外れるタイプです。

ドライバー等で真ん中を押し込みます。
7
カチッと押し込めたら、あとは外周部をマイナスドライバーでこじれば簡単に外せます。
8
本当にクリップ1つだけで固定されていました。(正直、驚きです)

徹底的なコストダウンの工夫が感じられます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GPSデータアップデート他

難易度:

BLITZ スロットルコントローラー

難易度:

洗車の後で

難易度:

レーダー取り付け

難易度:

ブレーキランプ球 交換

難易度:

リフレクター装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゴロンボ警部です。よろしくお願いします。 トヨタディーラーでエンジニアリーダーをしていました。 レーシングカートも乗っていましたが、現在はお休み中。 車や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
WapooWapoo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 (CN22)に乗っています。 中古で購入していますが、かなり手が入っており ...
BMW R1150R BMW R1150R
バイクは今までスクーターを入れると20台弱ほど乗り換えましたが、今はこれに落ち着いていま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
以前に乗っていたのは、メルセデスベンツのSLK230(R170)前期型 幼馴染の友人か ...
日産 オッティ 日産 オッティ
このオッティは三菱のEKワゴンのOEM車。 ウチのカミさんが発売と同時に販売店で一目惚れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.