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ひろるんの"WRX S701" [スバル WRX S4]

OHLINS DFV 取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月03日
1
写真もない
ただ自分の為の作業備忘録ですw

フロントからの作業
1. エンジンルームを開け、アッパーマウントのナット3本緩める。
2. ブラケットに固定されている、ABSセンサーとブレーキホースを外す。
3. ブラケットの固定ボルトとキャンバーボルトを外す。※キャンバーボルトの向きに注意。
4. サスを抜くように外すが、コジりに注意。
5. 逆の手順で新サスを取付る。※アッパーマウントのナットを締めて固定を最優先※キャンバーボルトの向きに注意。

続いてリアの作業
1. リアシートを倒し、トランク内の内張を剥がす。
2. アッパーマウントのナットを緩めておく。
3. ロアアームのボルトを外す。
4. サスを抜くように外すが、コジりに注意。
5. ボトルジャッキ等でロアアームを支えておく。
6. 逆の手順で新サスを取付る。※アッパーマウントのナットを締めて固定を最優先。※ロアアームのボルト戻すの1人だと大変。


取付は、BLUE_SUGIさんと伝説のZenさんのご協力のもと実現しました。


51,200km

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この記事へのコメント

2018/02/12 22:04:43
ちょっw

あw

こんばんはー😁

で、伝説ってw
マヂっすかw
コメントへの返答
2018/02/12 22:09:16
こんばんは!

SUGIさんが色んな写真を公開されているので、ある意味伝説かと思いますw

先日はありがとうございました!!
Zenさんにはどう御礼したら良いか(>_<)

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社会人1年目で新車買い、毎月ローンの支払いで一杯一杯のスバリストです(^-^)/ 小5のときにWRC2003のインプレッサに魅せられ、以来、絶対にWRXを買うと...
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