• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pale-の愛車 [トヨタ カローラレビン]

TRDウイング下地処理

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年02月18日
1
TRDウイング下地処理編です。買った状態です。遠くからだとキレイに見えますが・・・

ステッカーが貼ってありまして、これが塗装に溶けるように粘着していました。キレイに剥がすことは不可能です。
2
さらに悪いことに、ブツブツが素地から発生していました。ウイング本体だけでなくステーもこのような状態で、塗装剥離が必要になります。
3
キレイに塗装したいのでウイングを分解しました。続いてサンドペーパー(#120~#400)でひたすら磨きました。

ウイング分解方法は需要があれば別途整備手帳に掲載しようと思います。
4
さらに磨きます。緑のはサフかな。ここまで削ってもブツブツは残っていたほどです。

正直、ホームセンターでサンダー借りればよかったと思いました。
5
古い両面テープもこの時点で全部剥がしました。ご参考までにボルトの位置です。
6
サフ塗装第二段階後。今回はサフ塗装を2段階行いました(サフ塗装①→1週間乾燥→表面研磨→サフ塗装②→1週間乾燥→表面研磨)。

サフは3日ぐらいの乾燥でもいいと思うのですが、仕事休めないんです(´・ω・`)
7
サフ塗装第二段階後。ステーはこんな感じです。ブツブツはほぼ消すことができた。
8
磨き作業は仕事帰りに毎日少しずつやっていました。これで塗装準備完了です。

TRDリアウイング塗装編に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スポイラー取り付け

難易度:

TRDリアウイング塗装

難易度:

フロントバンパー作成

難易度:

純正ウイング取り外し

難易度: ★★

TRDリアウイング取り付け

難易度: ★★

FDP修復

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラレビン バッテリーマイナスケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2607834/car/2170567/4785892/note.aspx
何シテル?   05/13 17:01
Pale(ペイル)と申します。学生の時に憧れたAE111レビンに今更ですが乗っています。しょぼいですがニコニコ動画に実況車載動画を投稿しています。乗ることだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

考え方が合うと思った方のみ申請をお願いします。事前に自己紹介のところを読んでくれると嬉しいです。
15 人のお友達がいます
チロル@チロル@ ごたうごたう
のれんのれん オカ@ピンゾロオカ@ピンゾロ
ぜんこうぜんこう をぐらをぐら

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
二代目レビンになります。2015年4月納車。98年式で後期の前期(E-AE111)になり ...
トヨタ カローラレビン 先代、青 (トヨタ カローラレビン)
先代のレビンです。後期の後期のキレイな青です。エンジンとか内装はこちらの方が程度がよかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.