• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pale-の愛車 [トヨタ カローラレビン]

コーナーランプぐらぐら現象対策

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年10月07日
1
いつの間にかコーナーランプがぐらぐらするようになりました。下の部分が約2cmぶらぶらする状態です。AE111レビン/トレノはこの部分が弱いようです。
2
コーナーランプ(正式名:フロントターンシグナルランプ)を取り外します。プッシュリベットを外して手前側にスライドします。ウインカーランプの配線も45度回して引っ張れば簡単に取れます。
3
みん友のオカさんに教えて頂きましたが、本来は赤丸の箇所に軸受けキャップがあるはずなんです。自分の車は左右両方とも紛失しておりました(´・ω・`)

2年前にDで左コーナーランプASSY交換したのになんでないのよ。構造上外れることはないはずなんだけどなー。
4
パーツはこれ。品番90467-10182で部品はまだ出ますのでご安心を!1個110円也。グラグラしている場合は、この部品がなくなっている可能性があります。
5
カチッと嵌りました。これで安心。せっかくなので、内部の水垢を落として樹脂には劣化防止剤を塗っておきました。
6
別の作業として、フォグの配線がむき出しでブラブラになってたのも固定しました。ビニールテープで防水にして、アンダーカバーに固定しました。フレームは熱でベトベトになりそうなのでやめました。
7
プッシュリベットも新品に交換。リベットの方は90467-09139で1個120円だったかな。
8
これでまったくグラグラしません。助手席側もバッチリです。古い車だけに問題解決は嬉しいもんです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントウインカー修理

難易度: ★★

ハイマウント復活

難易度:

AE86制作プロジェクト92~ライト下モール塗装、クリアランスランプ磨き

難易度:

ヘッドライトブラケット取り付け

難易度:

AE86制作プロジェクト89~ライト、クリアランスランプ交換

難易度:

補助灯追加。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雑記(2018年11月13日) http://cvw.jp/b/2607834/42181594/
何シテル?   11/13 23:34
Pale(ペイル)と申します。学生の時に憧れたAE111レビンに今更ですが乗っています。しょぼいですがニコニコ動画に実況車載動画を投稿しています。乗ることだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

考え方が合うと思った方、みん友さんになった後でもいいね等やり取りが出来る方お気軽にどうぞ(´・ω・`)
18 人のお友達がいます
ぜんこうぜんこう 暗黒マスク暗黒マスク
オカ@ピンゾロオカ@ピンゾロ NaA@AE111NaA@AE111
ざかんぷざかんぷ ニケ@DC5ニケ@DC5

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
二代目レビンになります。2015年4月納車。98年式で後期の前期(E-AE111)になり ...
トヨタ カローラレビン 先代、青 (トヨタ カローラレビン)
先代のレビンです。後期の後期のキレイな青です。エンジンとか内装はこちらの方が程度がよかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.