• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月09日

MINI原人緑のトンネルへ à travers le tunnel vert 8

MINI原人緑のトンネルへ à travers le tunnel vert 8 本日はマダムがお墓参りに行ったので夕方原人はかねてから狙いをつけていた信砂の林道へ向かった。 マダムには書き置きを残す。万が一黒い顔のひとに食われても骨をひろってもらうためだ。



この地図の赤線が今回の経路である。



まず、① 道道94号線を右折し、新信砂に向かう。 



② ここは浄水場。夜にはこの常夜灯にクワガタが沢山来る。



いざ ③の緑のトンネルへ。しかし、途中で砂防壁にはばまれ、あえなく後退。



なんと、④ 右へ進む林道本筋への道は通行止めだ。ふふっ、原人をなめるなかれ。一旦退却し、回り道を進む。



ここが ⑤ 新信砂橋、



橋から信砂川をみる。この川に沿って林道が延びている。



橋をわたってすぐの三叉路に爪がのびた顔の黒いひとの警告が出ている。なんの怖くはないわ。



⑥ いざ緑のトンネルへ



⑦ さらに進むと白樺林の緑のトンネルだ。



⑧ カーブにさしかかる。 進むとまた橋がある。この辺で帰ろう、そろそろマダムが戻る時間が近い、黒い顔のひとも活動する時間だ。



鉄道ファンへのサービスとして信砂駅を公開。 いままでの駅よりプラットホームが長く立派。駅舎も大きい。



駅名標である。


「緑のトンネル」関連ページ:
MINI原人緑のトンネルへ 1 MINI原人緑のトンネルへ 2
MINI原人緑のトンネルへ 3 MINI原人緑のトンネルへ 4
MINI原人緑のトンネルへ 5 MINI原人緑のトンネルへ 6
MINI原人緑のトンネルへ 7 MINI原人緑のトンネルへ 9
MINI原人緑のトンネルへ 10 MINI原人緑のトンネルへ 11
MINI原人緑のトンネルへ 12 MINI原人緑のトンネルへ 13
MINI原人まんまと嵌る(14) MINI原人新規林道発見(15)
MINI原人の慟哭(16)

「留萌-増毛線関連ページ」
入場券
留萌駅
瀬越駅
礼受駅
阿分駅
舎熊駅
朱文別駅
箸別駅
増毛駅
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/09 21:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年8月10日 7:00
原人さんおはようございます。
⑧の先が気になります。
私も行って見ようかな!
コメントへの返答
2016年8月10日 15:00
y34グランツさん
コメントありがとうございます。
行くなら朝がいいでしょう。気持ちいいとおもいます。スピードは出さないほうがいいでしょう。大きな石でごつごつした砂利道です。
2016年8月10日 20:16
黒い人に会うときは屋根無しはやっぱりだめなんですか^^
コメントへの返答
2016年8月10日 22:20
seaside106さん
コメントありがとうございます。
会ったときには屋根をしめると大きくみえるのでコケおどしにはなると思います。黒い顔のひとが屋根が布でできていることに気づかなければいいのですが。。。
2016年8月10日 20:55
原人さんこんばんは。
本日午前中、行ってきました!原人さんの⑧の先は、・・・画像の位置より200m位先の所で原人さんが仰る通り大きな石の悪路となりやむなく引き返しました。そしてすぐ近くの笹沼地区にある「笹沼-湯の沢線」なる林道に入ったのが恐怖の冒険の始まりでした。最初は、幅員狭いけど舗装路だったのですが、段々山奥に行くにつれ砂利道(雨の時、道が川になった形跡あり)になり、しかも草刈りしてないので左右の路肩の草と木々の枝を車でかき分けながらの走行・・・黒い顔の爪がのびたひととの遭遇に怯えやっとの思いで箸別ヒュッテに向かう「ふるさと林道箸別線」の分岐点にたどり着き市街地へと快適な舗装路を下ったのも束の間、「町道箸別道路線」の分岐点を誤って海側(箸別市街地側)ではなく山側(暑寒別岳側)に曲がってしまい(まったく気がつかぬ間に)果樹園を通り過ぎた途端またもや砂利道に・・幅員も車一台やっと位の狭さとなり、ついには四方1m以上の草木の中に轍があるだけの正に獣道(轍のセンターも1m位の草、路肩は、いたる所が雨の浸食で崩落)しかも周りを見ると確実に標高が高い方に向かってる・・・「無事に戻れるだろうか?」 「このまま遭難か?」と不安いっぱいになって狭い中、何度もハンドル切り返してUターン成功し来た道を黒い顔のひととの遭遇にまた怯えつつ引き返しルートを曲がり違えたことに気づきやっと無事帰還いたしました。恐怖の冒険でした!
コメントへの返答
2016年8月10日 22:24
y34グランツさん、
コメントありがとうございます。大変な冒険でしたね。もしよろしければご自身のブログで恐怖体験を発表してください。林道はUターンできなければ進むしかないのでこわいですね。もし脱輪して動けなくなったら、徒歩で帰らねばならず、黒い顔の爪の伸びたひとに会わないよう祈らねばなりません。お疲れ様でした。

プロフィール

「narukipapa さま、美味しかったです。晩御飯は軽めにしまーす。」
何シテル?   02/17 16:31
・ 北海道札幌市在住の「MINI原人」です。 ・ 学名 MINIpithecus roadsterus ssp. cooperS。絶滅危惧種です。 ・ いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニさん (スズキ ジムニー)
2013年(平成25年)6月27日登録のJB23W 9型です。2017年8月9日納車され ...
ミニ MINI Roadster MINIさん (ミニ MINI Roadster)
MINI原人が青天井ドライブを楽しむ車です。いろんなしがらみを風であたまからふっとばすこ ...
ヤマハ PAS ナチュラL ママチャリ原人号/マダム号 (ヤマハ PAS ナチュラL)
焦げ茶色がMINI原人用、エメラルドグリーンがマダム用です。アシスト性能が進化し、坂道も ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボさん (ボルボ V40クロスカントリー)
フォーマルな用途や遠出の旅行などに使っています。原人が現代人のフリをするためのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation