2017年05月04日

MINI原人春の小旅行 Les petits voyages du printemps 2017 (3) ゴールデンウィークにはうれしいことに助っ人が来てくれることになり、小旅行なら可能となった。4月29日~30日旭岳温泉、5月3日鶴沼・新十津川を楽しんだ原人とマダムは、5月4日、ジンギスカンがむしょうに食べたくなり、士別を訪れることにした。

9時27分
本日はMINIにて出発。国道232号線から小平町内を突っ切る道道126号を北東に、道道742号で、国道239号霧立国道へ。
 9時35分
道道126号の途中にある、小平ダムです。この後トンネルを抜けると道道742号です。
 10時00分
道道742号から霧立国道に入ると、登りのワインディングロード、ぐいぐい標高を上げます。
 10時05分
霧立峠につきました。残雪があります。
 10時18分
士別にむかう途中の畑に数多くの白鳥が群れをなしています。
 10時57分
羊と雲の丘、レストラン羊館の家にレストランOPENの11時前につきました。いちばんいいところに駐車できました。あと数分で駐車場は満杯。坂の下の駐車場に停めねばなりません。
 11時01分
レストランの一番いいところに席をとりました。ここから11時半からはじまるシープドッグショウを見れます。
 11時49分
ショウの始まり。黒い顔のひとたち(サフォーク種)が走っています。
 11時08分
時間はさかのぼりますが、これが食べたかったジンギスカン。黒い顔のひとのラム肉で絶品です。わざわざ旅をしても来る価値があります。
 11時57分
羊を追い立てる犬たちも大人気です。
 12時16分
世界のめん羊館にも行きます。
 12時19分
色々な種類の羊さんがいます。このひとはダイエットが必要なようです。
 12時51分
温泉に入るため、士別市内のホテル美し乃湯にやってきました。
 13時31分
お風呂に入った後はアイスを食べて涼しくなります。
 14時17分
次に来たのが剣淵のビバ・アルパカ牧場。ここでしばしモフモフさんたちとたわむれます。
 14時42分
剣淵の道の駅も訪れます。ここで晩御飯のおかずをかいました。
 15時24分
帰りは国道40号を大雪山の美しい山塊をみながら帰ります。途中で仕事の呼び出しがありましたが、法定速度を守って安全運転で帰りました(笑)。
 19時30分
19時に仕事が終わり帰りました。おみやげには黒い顔のひとたちと、全身まっくろのネコを買いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/05 17:12:28

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

2017年5月5日 17:58
こんばんわ~😃🌃

雪が溶けた北海道ですね。きれいですねぇ。😊

白鳥は、もうすぐシベリアに渡るんですかねぇ❓

時々混乱するんです。冬に白鳥が渡って来る❓北海道の冬は厳冬なのに❓シベリヤよりましだから❓だったら、シベリヤに渡る必要がるのかなぁ❓

夏を求めて北半球と南半球を往復ならわかるのですが😁。

ぬいぐるみはちゃべさんのお土産とか。😍
2017年5月5日 18:57
u-pomさん、
コメントありがとうございます。5月6月は新緑の季節で北海道はいいですよ。
白鳥は冬を日本ですごし、夏にシベリアに帰るようです。昨日は20℃を超える夏のような天気でした。
2017年5月5日 19:04
夏は北海道が羨ましいですね~
実は北海道行ったことないんです…
海外より北海道行ってみたい大自然経験してみたいです🎵(*´ω`*)
2017年5月5日 20:49
のっぽ.さん さん
コメントありがとうございます。
是非北海道にいらしてください。マイカーまたはレンタカーで来るのがいいですよ。
2017年5月5日 19:17
こんばんは

信号待ちしていた時にお見かけしたの、やはり原人さんだったのかも(汗)

シープドックショーと羊の毛刈り 結構盛況の様ですね♪
2017年5月5日 20:50
J(ジェィ)さん
コメントありがとうございます。
おっ、原人を見かけましたか。今度会ったら手を振ってくださいね。

「narukipapa さま、美味しかったです。晩御飯は軽めにしまーす。」
・ 北海道札幌市在住の「MINI原人」です。 ・ 学名 MINIpithecus roadsterus ssp. cooperS。絶滅危惧種です。 ・ いろ...

スズキ ジムニー ジムニさん (スズキ ジムニー)
2013年(平成25年)6月27日登録のJB23W 9型です。2017年8月9日納車され ...
ミニ MINI Roadster MINIさん (ミニ MINI Roadster)
MINI原人が青天井ドライブを楽しむ車です。いろんなしがらみを風であたまからふっとばすこ ...
ヤマハ PAS ナチュラL ママチャリ原人号/マダム号 (ヤマハ PAS ナチュラL)
焦げ茶色がMINI原人用、エメラルドグリーンがマダム用です。アシスト性能が進化し、坂道も ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボさん (ボルボ V40クロスカントリー)
フォーマルな用途や遠出の旅行などに使っています。原人が現代人のフリをするためのクルマです ...