
写真は
タカラトミーの
室内用超小型RCヘリコプター「ヘリQ」です。
ご覧のように
メインローターがぽっきり逝ってしまいました。ちなみに子供の
クリスマスプレゼント。。。。(折ったのはお父ちゃんだったりします)
で,まだまだパーツの類が出回っておらず,仕方ないので
メーカーに問い合わせたところ
「無償で交換しますよ」という回答!
絶句です。このすばらしい
アフターサービス振りはなんと言う太っ腹!さすが
タカラと
トミーが合併しただけの会社だけに
感心せざるを得ません。
まあ,この商品自体が
発売後まもなくといったところで,なにやらどこも品薄?加えてパーツなどが出回っておらず,クリスマス商戦,年末年始の商戦に対する
アフターの充実度アピールを兼ね,「
うちの会社はそんじょそこらと違います」を
強烈にサービスで還元してくれますねぇ。。。
商品そのものは,テストを重ねて壊れにくいようにできており,テールローターの予備は入っていましたが,メインローターの換えはなく,メーカー自体が耐久性に自信を持っていたのでしょう。そこに「ローター折れました」とお客様からの問い合わせに早速対応してくれるわけです。
ちなみに,直接メーカーから交換用の機体が送られ,
返送用の着払い用紙までついてくるそうです。年内に到着する予定。
ホントびっくりな対応で参りました。
Posted at 2007/12/27 13:03:02 | |
トラックバック(0) |
グッズ | 暮らし/家族