• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琥珀@liberta_S2Kの"えすに" [ホンダ S2000]

ASM リヤタワーバーGT 取付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年11月05日
1
この間ASMに立ち寄った時に注文したパーツでございます。笑

店頭に展示されていたラスト1個の在庫品を頂戴してきましたw

タイミングによっては数か月(下手すると半年以上)納期が掛かることもあるそうなのでラッキーでした!(^^)!
2
メイキング by サクシード☆彡

滋賀と言ったら琵琶湖!近江牛!!
いやいや、サクシードですねw

日本酒が美味しいと聞いたこともあるので気になります(*´▽`*)
3
話が逸れましたが、いきなり完成写真です(仮)

取付け簡単です!

フィラーパイプをトランク側に引き込む

純正のタワーバー取り外す

タワーバーGT仮固定して穴位置を決める

ガセットとトランクの固定部分に穴開け(5mm)

取付
※内装ある人は適宜内装のカットが必要です。

今回、詳細は割愛します(写真撮ってないだけです、すみませんw)

ちなみに、純正ナビ搭載車だとガセットプレートの部分とナビ本体を固定するステーの台座が干渉します。(プレート左側の黒いスプレー痕がある部分)

自分は根本から引きちぎりましたが各々自己責任で対応してくださいw
4
また、純正タワーバーは取付箇所が4箇所であるのに対し、タワーバーGTは取付箇所が6箇所に増えます。

ですが、追加の2箇所は穴位置が合いませんwww(僕が穴あけ失敗した訳ではなく、トランク側は元々穴が開いてます)

たまたま以前ASMでどなたかの車両に取付されている現場に立ち会った時も、スタッフさんが必死に穴を広げていたのでここの事か~と勝手に納得しましたが...笑

丁度いいやすりが手元に無かったので取り敢えず放置しました。。。

また時間あるときに作業します( ̄▽ ̄)
5
〈締付トルク〉
 ・タワーバー固定キャップボルト 38Nm
 ・ガセットプレート固定キャップボルト 18Nm

〈品番〉
 ・ASMリヤタワーバーGT ASM-AP100140

〈工具〉
 ・8mm/10mmソケット
 ・3mm/6mmヘキサゴンレンチ
 ・5mmドリル
 ・やすり/リューターなど

それでは皆さん”自己責任で”良いDIYライフを!!!!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スタビ取り付け

難易度:

【純正部品流用】ステアリングスチフナー取付

難易度: ★★

S2000CR ステアリングパーツ

難易度:

ボンピン装着

難易度:

ASM フロア補強バー レダーバーGT取り付け!

難易度:

Cusco Mission Oil 75W-85 交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S2000 ASM フロントロアアームバーGT取付け ※ワンオフソケット必須!? https://minkara.carview.co.jp/userid/2608714/car/2171029/5034562/note.aspx
何シテル?   11/08 10:55
初めまして(´∀`*) 関東の方で3台目?のTYPE-GTに乗ってます! ド派手なエアロを組んでますが、欧州のスーパーカーのようにまとまりのある綺麗なカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターまわり分解してみるみる('A`)?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 18:23:13

愛車一覧

ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
最近またS2000が面白くなってきましたw 熱が高まりつつある今、色々やってしまおうと画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.