峠塾のブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

エクシブ有馬離宮に旅行(^^♪

エクシブ有馬離宮に旅行(^^♪11日の火曜日から1泊で、エクシブ有馬離宮に友人と夫婦と4人で行って参りました❕❕
今回は2ベットルームで1部屋の予約です(^^♪

夕食は鉄板焼きのコースを19時より頂きます…友人の誕生日でサプライズのケーキにシャンパンの演出❕❕

金の湯、銀の湯の素晴らしい温泉にも浸かり、夕食の後はカラオケルームで歌も歌い、深夜までバカ騒ぎ(*'▽')楽しい旅行になりました(^^♪
Posted at 2018/12/12 20:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

Ferrari488スパイダー、納車会❕❕

12月2日の朝9時、芦有ドライブウェイの展望台で、知り合いの方の488スパイダーの納車会に真ちゃん458さんに呼んで頂き、参加して参りました(^^♪

箱の積車で488スパイダーが到着❕❕色はロッソスクーデリアで目を奪われる奇麗な赤❕❕

半端ないオーラを醸し出しています❕❕

こんなラ・フェラーリ・アペルタまで見れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨晩は忘年会があり朝起きるのが少々辛かったのですが、参加させて頂き本当に良かったです(^^♪
Posted at 2018/12/04 15:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

ランチツーリング、忘年会❕❕

ランチツーリング、忘年会❕❕12月1日、昼はランチツーリング、夜は車仲間との忘年会があり参加致しました(^_-)-☆
10時、近畿道下り東大阪PA集合❕❕今回はGT3での参加です❕❕

皆で阪神高速湾岸線から芦有ドライブウェイの展望台にツーリングしながら向かいます(^_-)-☆展望台で真ちゃん458さんと合流❕❕スペチアーレで来られています、相変わらず格好いい
ですね(*'▽')

ここから今度は芦屋マリーナのイタリアンレストランのマレロッソに向かいます❕❕

向かっている途中で走行距離が1500㎞に…納車から半年での走行距離です(^_-)-☆

マレロッソに昼前に到着❕❕

今日のランチコースは真ちゃん458さんが頼んでくださってました(^_-)-☆

エビのスープから始まり、デザートまですべて本当に美味しく、心もお腹も大満足(^^♪
幸せなひと時…車談義にも花が咲き、あっという間の楽しい時間❕❕

さて13時半ごろレストランでのお食事も済み駐車場に戻ってみたら、こんな事になっていました(笑)

この向かって右から2台目のフェラーリは仲間じゃあないんです(笑)
ベルリネッタとアヴェンタドールSVの間にどうしても停めたかったのか???(笑)割って入って来ていました(笑)

さて、昼のツーリングはこれで解散です❕❕

この後一旦車を置きに帰り、再度18時に今度は北新地の忘年会会場に集合します❕❕

皆で楽しく、“北新地はらみ”で2時間ほど無礼講で盛り上がりました…美味しいお肉に、楽しい会話にお酒❕❕
気の置けない車仲間とのかけがえのない貴重な時間❕❕

この後隣のバーに2次会で場所を移して、終電前まで16人で大いに盛り上がりました…私たちは翌日の朝1から予定がありましたのでここで解散。

他何人かは3次会でキャバクラに移動(笑)朝4時まで飲んでいたらしいとの事(笑)そりゃあ、二日酔いにもなるでしょう(笑)

今回幹事をさせて頂いたのですが、本当に楽しかったです…また来年も是非やりたいです(^_-)-☆
Posted at 2018/12/04 14:50:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

Gライオン、レセプションパーティー❕❕

Gライオン、レセプションパーティー❕❕22日の18時~、大阪天保山にあるGライオンミュージアムで、11月30日に行われるクラッシックカーのオークションのレセプションパーティーに招かれ行って参りました(^^♪
Gライオングループは我がフェラーリのディーラーのオートカバリーノが属している会社です(^_-)-☆

行く道が大渋滞で、30分程遅刻して到着です(;'∀')
こんな車達がオークションに出品されるみたいです☟

こんな車達も並んでました☟

クリスマスが近いためにツリーも飾ってありました(^^♪

さて、パーティー会場では桂由美さんのファッションショーが開催されてます☟

ファッションショーの後は、片岡愛之助さんのトークショー(^^♪
愛之助さんはオークションにも参加されるとのこと(^^♪
964ポルシェにジャガーがどうも狙いみたいです(^^♪

19時半過ぎ、パーティー終了❕❕帰路に着きました❕❕
Posted at 2018/11/25 22:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月20日 イイね!

718ケイマンGTS、岡国デビュー❕❕

718ケイマンGTS、岡国デビュー❕❕こんばんは!
14日の水曜日に、サーキット用に購入した718ケイマンGTSがとうとう慣らしが終わり(走行距離が2000km)、岡山国際サーキットでサーキットデビューを致しました(^^♪
我がディーラーのポルシェセンター奈良と、系列店のランボルギーニ広島のサーキット走行会のイベントでのデビュー戦です(^^♪
朝10時集合、10時30分からブリーフィング、ランチ後1回目のカルガモ走行が12時半からです。

今日の指導をしてくださるプロレーサーの面々

ランボルギーニ広島が持って来ていたウルス、展示車です(^^♪

さて、今回は1人での参加の為に走行している写真はありませんがラップタイムだけ…
1回目のラップタイム1分55秒572、微妙(笑)(;^_^A
2回目のラップタイム1分55秒079、少し速くなりました(笑)

今年の春に同じイベントにGT3RSで参加した時とほぼ同じラップタイムでした…。
GT3RSでは6割ぐらいしか踏めませんでしたが、ケイマンGTSではほぼ全開に近い力で走れ、ブレーキもしっかり踏めた為かと思われます。結果を見ても…僕にはこの車両で十分と言う事ですね(;´∀`)
まだ後3秒ぐらいは速く走れそうな気がします(^_-)-☆
Posted at 2018/11/20 20:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@峠塾 確かに、激うまでしたね(*'▽')」
峠塾です。よろしくお願いします。大学在住中に車に嵌り、マツダのFC3SのRX-7にて峠を走り回ってました!!それから〇十年…ポルシェとの出会いが訪れ、名車に嵌り...

<< 2018/12 >>

舞洲TJジムカーナ第一戦
2018/11/08 23:51:53
1回目の給油
2018/09/01 22:44:03
プロテクションフィルムとバケットシートの角度調整
2018/08/10 01:41:37

ポルシェ マカン モンブラン君 (ポルシェ マカン)
半年待ってやっと納車になりました❕ モンブラン君です(苦笑)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
3月生産枠、ファーストロッドですね(≧◇≦)
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
ロッソからビアンコに乗り換えました(*^▽^*)
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
とうとうターボSカブリオレまで手を出してしまいました(;^_^A