峠塾のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

Fantasy Moter Club初ツーリングに参加(*^▽^*)こんにちは(^^)/
今日初めてFOCJのお仲間のS氏に誘って頂き、Fantasy Moter Clubと言うグループのツーリングにポルシェ911GT3RSで参加して参りました(*^▽^*)

9時30分丹波SAに集合です(*^^*)
ここで顔見知りの方3人と偶然一緒に…世間は狭い物です(≧◇≦)
62台、100名強の大所帯参加で7割ランボルギーニでした(*^^*)

皆でツーリングしながら小浜のフィッシャーマンズワーフまで走り、此処でランチのお弁当を頂きました(*^^*)

13時より貸切で遊覧船にて湾を観光します(*^^*)

こんなロールスロイスも参加されていました(*^^*)

ランボルギーニだらけで、家のポルシェ911GT3RSは全く目立っていませんでしたね( ;∀;)

14時、解散。17時前に帰宅(*^▽^*)
さて、今から潮風にさらされたので、お決まりの洗車タイムです❕❕

こんなに大所帯のツーリングに参加したのは初めてで、貴重な体験をさせて頂いた1日でした(^^♪
Posted at 2018/05/20 18:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

久々の鈴鹿サーキット ポルシェGT3RSで走って来ました(*^▽^*)こんにちは(^^)/

月曜日の夜から前日inして鈴鹿サーキットホテルに宿泊して、翌日の火曜日の朝一から、鈴鹿サーキットをポルシェGT3RSで走って来ました(*^▽^*)

火曜日の朝一9時から1本目30分間、走行致しました(*^^*)
2本目は10時30分から、3本目は12時14分から(本当は12時からでしたが、前の枠の方がコースアウトした為に時間が変更に(;^_^A)
ベストラップタイムは2分38秒❕❕まぁまぁでした(*^^*)

ふと隣のピットを見ると見慣れた車両が2台❕❕
イタリア本国テーラーメイドのビアンコ458スペチアーレ❕❕
FOCJ(フェラーリオーナーズクラブジャパン)のお仲間の、S氏にT氏でした(*^^*)

おっと、積車で登場したのは世界で499台の458スペチアーレ・アペルタではないか❕❕
これで走るとは、凄い気合いですね( ;∀;)

3本も走って汗だくになった為、鈴鹿サーキットホテルに隣接している温泉で疲れを癒して、14時半に帰路に着きました(*^^*)

久し振りに鈴鹿サーキットを満喫した1日でした(*^^*)
Posted at 2018/05/16 11:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

フェラーリ458スペチアーレが3週間ぶりに帰宅(*^▽^*)こんにちは(^^♪
昨日の母の日は1日中、どしゃ降りの大雨でしたね(;^_^A

昨日は実はGWのイベントに展示の為、預けっぱなしになっていたフェラーリ458スペチアーレをディーラーに取りに行く予定でしたが、余りに大雨でエンジンルーム内がミストサウナ状態になったら困るので急遽本日の夕方に変更(;^_^A

16時半、電車で六甲アイランドのディーラー、オートカバリーノに取りに行って来ました(^^♪

ぽつんと家のスペチアーレがディーラーに置いてありました☟

ふと見るとこんな車両が❕❕フェラーリ458チャレンジ❕❕厳ついです(≧◇≦)

17時半、3週間ぶりにインナーガレージに458スペチアーレが帰宅☟

主が帰って来て、インナーガレージが華やかになりました(*^▽^*)

さて、今晩から鈴鹿サーキットホテルに宿泊し、明日は1日中、ポルシェGT3RSで鈴鹿サーキットを走ります(*^^*)

ご報告はまた後ほど(*^^*)

ブログアップさせて頂きますので、お時間ある時に覗いて見て下さいませ(^^)/

Posted at 2018/05/14 17:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

ポルシェCaymanRにてプチドライブin琵琶湖❕❕

ポルシェCaymanRにてプチドライブin琵琶湖❕❕こんばんは(*^^*)
本日午後から時間が空いたので、久々にポルシェCaymanRにて琵琶湖にプチドライブに行って参りました(*^^*)

15時半、自宅を出発❕❕

琵琶湖湖西から琵琶湖大橋を渡って湖東に渡ります❕❕
風がとても気持ち良い(*^^*)

琵琶湖大橋を渡っている風景を、車内から撮影☟

湖東に渡り、赤野井で休憩❕❕

且つてウェイクボーダーだった頃、この赤野井で1年中、雪が降っていようがウェイクボードに嵌って滑っていた若かりし頃をフラッシュバックしました(≧◇≦)

烏丸半島の風車をバックに記念撮影☟

さて、帰り道はいつもの宇治川ラインを流して帰りますが、あまりに夕焼けが綺麗だったので(*^^*)

プチドライブを満喫した1日でした(*^▽^*)

Posted at 2018/05/09 22:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

岩国米軍基地 フレンドシップDAY

岩国米軍基地 フレンドシップDAYGWも後半戦になり、皆様はどんな風に過ごされましたか❓❓

峠塾は山口県の米軍基地フレンドシップDAYと言うイベントに、フェラーリ正規ディーラーであるMオートイタリアさんが企画した初コラボのイベントに5月4日から参加して参りました☟

4日は米軍基地に車を搬入の後に、19時から前夜祭が行われます(*^^*)
458スペチアーレをイベントに展示する為、4日に車両は積載車で、峠塾は新幹線でinします(*´▽`*)

4日の搬入の様子☟

前夜祭の様子☟一緒に参加するFOCJのお仲間40名程と、FOCJ会長のご友人の会席料理店で定休日にも関わらず、美味しいお料理、お酒を用意して頂き、皆様と楽しいひと時を過ごします(*^^*)

22時過ぎに店を出て、2次会に有志10名で広島焼を食べに行くつもりが、何故か焼肉に…(;^_^A
24時前に本日宿泊のシェラトンホテル広島に☟

部屋からの風景☟

さて、翌日5日のイベント会場の様子☟
21万人が来場されてたらしいですが、私達は最前列のVIP特設会場に…(*^^*)

テントも張ってあり、パイプ椅子も用意され、フリードリンク、耳栓まで、至れり尽くせりでテント下で日差しも遮り、ゆっくりと航空ショーを見物、最高です(≧◇≦)

展示したフェラーリ達☟

パスポート(米軍基地はアメリカ領土となる為に、必要です💦)を提示し、持ち物検査の後、入場❕❕
歩いてブースまで行きます(*^^*)

一般席の様子☟

9時からイベントが始まり、パラシュートで降りて来て、アメリカ国歌斉唱❕❕

航空ショー開始❕❕
戦闘機F16、F18に続いて最新機のF35B(150億円💦すげ~~~)が、見事なアクロバット飛行を見せてくれます(ここで耳栓必要(;^_^A)❕❕

フェラーリ812スーパーファーストと、戦闘機のゼロヨン対決❕❕

モチロン勝ったのは………僕の予想通り、812スーパーファースト❕❕

イベントは15時過ぎに閉幕❕❕
気がついたら、サングラス掛けていた目の周り以外、真っ赤に日焼け(;'∀')
テントから出て、夢中で写真、動画を撮っていたからだ❕❕顔がヒリヒリ、一杯ひっかけた様に、真っ赤に…💦やってしまった(;^_^A

しかし、日焼け以外は素晴らしいイベントに貴重な体験、大満足でした(*^^*)

そうそう、ランチは米軍兵が食べているステーキ等を頂き、閉幕後は一般の来場者が引くまでの待ち時間に、米兵の本格ビッグアメリカンハンバーガーを食べながら(ランチでお腹いお腹一杯やったのに、美味しくてペロッと食べちゃいました(;^ω^))

2時間ほど待ち、アメリカからの出国許可が出て、やっと展示していたスペチアーレに乗り、Mオートまで積車チームは戻りますが、花火、祭りの時の様なお約束の大渋滞に嵌りました( ;∀;)

ナビでは90分の55㎞の距離が、3時間掛かり、疲れはピークに💦💦💦仕方ないです、諦めてトボトボ走り⁈ます(;^ω^)

17時30分位に基地を出たのに、Mオートに到着したのは20時30分ちょっと前( ;∀;)
そこから宿泊するホテルに戻り、チェックインして、会長主催の打ち上げの焼肉屋にタクシーで向かい、21時~24時過ぎまで大宴会❕❕

翌日6日、広島駅9時30分の新幹線で帰路に着きました(*^▽^*)

多分、一生経験出来ないであろう、自車での米軍基地のイベントに参加、今回も一緒に参加した真ちゃん458さん、Mオートの皆様、FOCJの皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)

Posted at 2018/05/06 21:19:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「iPhoneXに機種変しましたが、おっさんなんでついて行けません(;'∀')」
峠塾です。よろしくお願いします。大学在住中に車に嵌り、マツダのFC3SのRX-7にて峠を走り回ってました!!それから〇十年…ポルシェとの出会いが訪れ、名車に嵌り...

<< 2018/5 >>

新型シビックtypeR 注文しました(*^^*)
2017/07/16 01:35:43

皆さん、みんカラ初心者の峠塾です。宜しくお願いします。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぢ~ぢぢ~ぢ *
coffeesugarcoffeesugar * takayuktakayuk *
creative311creative311 * やんや07やんや07 *

ポルシェ マカン モンブラン君 (ポルシェ マカン)
半年待ってやっと納車になりました❕ モンブラン君です(苦笑)
ポルシェ 911 (クーペ) バイオ君 (ポルシェ 911 (クーペ))
911GT3RS ウルトラバイオレット 新車同様です(^^♪ 納車になりました(*^^ ...
ポルシェ ケイマン カメレオン君 (ポルシェ ケイマン)
ケイマンR、納車になりました(*^^*)
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
ロッソからビアンコに乗り換えました(*^▽^*)