• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

元気です

元気です 駅からの帰り道、ちょっと天気のいい日はわざとケモノ道を通って山道を歩きます。少し早めの落ち葉を踏みしめながら、木漏れ日のなか季節を感じながら...。森を抜けると目の前に何やらこちらを伺っている生き物。今年生まれたばかりの小さな蛇でしたが、その姿は一人前。刺激しないように遠巻きに歩いてやり過ごしました。「今年はなんだか秋らしくないな~」と思っていたんですが、ここ数日の気候で冬眠の準備でも始めたのでしょうか。

去年あたりからどうもやる気が出なくて庭は荒れ放題でひどい状態。好き放題咲き乱れていたコスモスも終わってしまったので冬眠するわけではないですが、私も見習って少し庭の草むしりをしてやりました。庭の片隅に山積みになった枯れ草を見ると今年一年の私のなまけブリをうかがい知ることが出来ます。(笑)

きのうは以前の職場の連中に誘われて、お遊びに。今回はみん友でもある後輩のスカイラインクロスオーバーでお出かけです。前々から車を替えたことは聞いていたのですが、職場が変わってからなかなか会う機会がなくて、今回初めて乗せてもらいました。街中でもなかなかお目にかかれませんが、スムーズな走りと静寂性はさすがはスカイライン。締まった印象のボディは大きさを感じさせず、パワーを持て余すほどのエンジンのおかげで、町中をスイスイ走ります。内装も落ち着いていてイイ感じ。プラム(でしたっけ?ワインレッドのやつ)の内装色と共に大人の空間を演出しています。

車に乗せてもらうのが今回の目的ではなかったのですが、少し街中を流すだけで車内は大盛り上がり。車窓を眺めながら話題には事欠きません。今日の目的はここのところ離れていた趣味の世界。久しぶりにひぱっり出して眺めていると遠い昔がよみがえってきました。お金もかかるので最近購入も控えていたのですが、先日の庭いじり同様、火がついてしまいました。でも無い袖は振れないので、今あるものを活用して、少しづつ復活したいと思っております。

そんなわけでせっかく帰ってきたヘッドライトも交換できず仕舞い。とりあえず写真だけ載せておきます。普段はピクチャースタイルを自分仕様に設定して撮影していますが、今回はあえてニュートラルでの撮影です。写真にすると分かりづらいかな思ったのですが、その差は見ての通り。比べると明らかに違いますね。今後は経年劣化の状況をご報告できればと思っております。

来週は久しぶりに泊りでのお出掛け。

ここのところ、元気すぎるのがちょっとこわい、私べにぃでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/26 10:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて見ました http://cvw.jp/b/2609000/47600863/
何シテル?   03/19 20:52
車は好きですが、あまり詳しくはありません。できることは自分でやるようにしていますが、難しいことはディーラーまかせです。 ノーマルを維持していきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めて見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:30:51
*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 22:29:06

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
前期型最終のアウトストラーダです。ABS(リアディスク)LSD付(CVT)寒冷地仕様とい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
9年落ちの中古で買いました。今でもエンジン一発始動、まだまだ元気いっぱいです。 201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation