2017年11月24日

かずちゃんの淡路島探検に同行す。

それは、いつだったか、s66乗りで野宿をしているブログをみたのですよ。

それで、おお、同士よっと思って、友達登録をしたのがなれそめ。

そして、そのかずちゃんが淡路島へ行くと発信しだしたのです。

直前にわかったのですが、高知家さんだったのね。

それで、直前にお顔の写真交換したのですが、がびーん、イメージと違う。

11月19日(日)

朝から、かずちゃんとコーヒーするときのために、近くの清水に水を汲みに行きました。

11時で10度でした。 西風がものすごく強く、オープンにする気がおこりません。

そして、集合場所へ向かいます。 一宮IC近くの赤い屋根のところです。

まずはぴかさんとご対面です。 おおっ、初めまして。

そして、横のたこせんべいの里でコーヒーが無料と聞いて走ります。 ありがたや~。

そして、遅れ組みが来ました。

おっ、かずちゃんです。 おっ、初めまして。 握手。

さて、お昼ご飯を食べるため、海鮮きとらへ向かいます。 ピカさんに予約を入れてもらっていました。

一番安いセットは天丼だったので頼みます。 950円

うん、満足、満足

楽しい食事。

かずちゃんは、おだやかな人です。決して怖くはありません。 (ハートはマイケル??ですきぃ♪)
 だそうです。

高知家のみなさんと撮影。 おっ、赤のs66さんいますねえ。 友達登録!

大分からコペンさんも(これは他人様

かずちゃんのカスタムも見せていただきました。 おお、いろいろやっとりますねえ。 中でもこの子のシートベルトは注目です。

14:10 さて、かずちゃんは、本隊と別行動なため、私とともに離れます。 みなさんお気をつけて。

これからは、かずちゃんがリサーチしたところへ行きます。

まずは、洲本市の市民公園にある、ドラクエ像です。

R28海岸線を南下 相変わらず西からの寒い強い風がふいています。

洲本市内へ到着しました。 私の誘導がいけなかったのか、バスセンターの中へ入ってしまうやら、休日診療の敷地へ入るやら、して、ようやくバスセンター駐車場へ入れました。汗 かずちゃんによると、1h無料だそうです。知らなかった~。汗

おお、あったあった。これがドラクエ像かあ。はじめてみた。 汗

かずちゃんの画像を拝借しております。 14:44

心配された渋滞などはまったくなく、すいすい来れました。

次は少し南西へ移動し、いりしおさんで淡路メンチを買います。

ほどなく到着。

私はその場で食べますが、かずちゃんは持って帰るそうですので、ホクホクのを少し分けました。

割ると、中からデミグラスソースがたれます。 がぶつきます。 うまい! 15:08

ここのは、コロッケもうまいんですよ。 これは別の日の画像。

本日は、かずちゃんにトランシーバーを渡してあります。 初めて活躍しました。 誘導が楽です。

さて、次は、淡路一の滝、鮎屋の滝です。(あいや)

ここからの進路はこの方向からは初めてでしたが、どうにか迷わず到着です。 最後は狭い民家のあいだを通ります。

15:30 到着です。

かずちゃん、写真をとりつづけます。

どうですか、わりと迫力あるでしょ。

ここで、野点コーヒーのお手前を披露するつもりだったんですが、時間もおしていましたし、風も強かったので、やめにしました。

さて、今度はオニオンロードを走ります。 ここは、まだ完成されていなく、ところどころで迂回させられます。

かずちゃん走ります。

さて、最終目的地、淡路のマチュピチュ、若人の広場へ行きましょう。

R28を通って、御陵さんの横の気持ちのいい道を通って、多少裏道を通って、山の上へ。

クネクネ着きました。 私勘違いして、午後4時終了と思っていましたが、午後5時でした。

到着 16:20 もう、夕暮れですね。

一応、この夕暮れは、絵になります、 大鳴門橋も見えます。 つまり、絶景です。

館内へ入って(無料)、トイレします。

ここは、もう1回時間をかけて見たいですねえ~(かずちゃん)

これがかずちゃんのナンバー隠しですよ。 凝ってますね。

しかし、帰りにそれをしたまま、走り出してしまって、後ろからパッシングしましたが、気づかれなくて、結局、家までそのままだったらしいです。

若人から道の駅福良を通り抜け、途中までは僕が誘導しました。

今回みたいにご本人が行きたいところが決まっていて、事前に調べもしているので、道案内はしやすかったです。 まあ、僕がご一緒させてもらったんですがね。

楽しかったです。かずちゃん。またよろしく。

--------------------
 あっ、画像忘れてた。 本日の走行軌跡です。

そして、全線高速で帰られたようで、19:36には到着のメールを頂きました。