• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

こくわ・おいる・音楽

こくわ・おいる・音楽 野付半島のとどわらを思い出す。なあ。

----------

昨日はきたる9月15日にそなえ(前回より7ヶ月目)、0w-20とph8を買った。 いや、前回の残りが2.4l 5w-30があるんですがね。 もう少し足りないんですよ。 そしたら、次の次でまた0w-20を入れてみたいと思います。
ow-20とph8


それからうしろのボンネットのキコキコ。絶対ココが擦れてるでしょう。グリス塗り広げておきました。

それはさておき、

かなぶんに混じってコクワ2匹発見。

こくわ

やはり自然にいるのがいいわ。 採集しないでおこう。

こくわ2


きたないちょうも羽を広げるときれい

この木は、やはりくぬぎか


--------
--------
 さて、今日の音楽です。
Deep Purple - Sometimes I Feel Like Screaming
 DeepPurpleといえばリッチ-ですが、youtube観てたら、これ発見。
 スティーヴ・モーズの倍音を使ったあのメロディーが泣かす、名曲であります。
 リッチ-以外で初めて感動しました。
-------
 さて、このyoutube音楽、じゃんじゃん流れてきます。 自分が人の曲使ったら、ああだこうだ言われるのになんなんでしょうか。

 それで、これをmp3に出来ないかと画策。
 僕のテレビはyoutube観れるのですが、これのヘッドフォーンジャックから線をとり、pcのラインインへ指します。
 大昔のgm2というソフトでwavに録音します。7分くらいで70mbほどでした。
さあ立ち上がるんだwindows98よ!

あれ? (cr2032交換しますた)(-。-;)

gm2
 それを変換ソフトでmp3にします。
 すると、なかなかきれいな音で楽しめます。

 まあもっぱら、s66運転するときは音楽聴かなくなりましたがね。 バイク乗るときに音楽聴かないのと同じで、s66もそうだと実感しています。

 それで、これは個人で楽しむのには問題ないのですかね。 昔のエアチェックみたいに。放送をラジカセで録音して車で聴いてましたね。


 さて、本日は済美残念でしたね。山口投手お疲れさま。おなじ市内の子。
明日は秋田と大阪。
秋田応援したいが、桐蔭の外野手の中野君が淡路の子らしいので。
 

ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2018/08/20 16:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年8月20日 23:32
お!
なかなかの場所ですね♪
オオルリチョウとの接近遭遇も
なかなか貴重になりました…(^^;
コメントへの返答
2018年8月21日 10:06
こーすけさんコメントありがとうございます。調べましたらルリタテハみたいですね、このチョウ。
 ふつうの山手にある公園なんですがね。よくみるとありますね。(^_^;
2018年8月21日 10:47
あ、
正式名は
ルリタテハですよ。
子どもの頃、
大きいルリ色のチョウチョで
そう呼んでました。^^
柿の季節になると
傷んだ柿にいましたが、
警戒されてなかなか近寄れませんでした…(^^;
捕まえれたら
カラスアゲハとか、
モンキアゲハなみにヒーローになれました♪
懐かしい想い出です。^^
コメントへの返答
2018年8月21日 16:42
あ、なるほどそうでしたか、検索にかけると鳥が出てくるもんで(^^;)
 なかなかすばしこそうでした(^^;)

プロフィール

「実はな、わてなあ、若いころ、配達の仕事やってましたんや、まさにこんな感じでなあ。 だから、懐かしい、元へもどったかんじやな。」
何シテル?   04/09 17:14
皆様こんにちは。 2016年3月にみんからに来ました。 バイク>バイク旅>自転車旅>と楽しんできましたが,は行けてません。(^Θ^ゞ よろしくどうぞ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイ]BRIDE DIGO Ⅲ LIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 08:41:35
背抜きしてジムニーのような軽トラを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 09:48:44
S660 水温が解る裏ワザ 覚書です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 07:24:41

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック(改) (ダイハツ ハイゼットトラック)
注文から4カ月できました。 これもお尻の後ろの下にエンジンがあって後輪を駆動する。 2 ...
ホンダ S660 s66 (ホンダ S660)
* 特殊車両です。 * 超絶楽しいですが,肩がこるのも事実。 --- (以下の文章は納車 ...
スズキ キャリイトラック 愛 (スズキ キャリイトラック)
2年待った。がついに納車か。楽しみすぎて死にそうだ。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ずっと以前からのっています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation