• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アインズの"885系すーぱーそに子 (クロネ884)" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2021年4月27日

警告灯のリセット方法(弄り後の再起動時限定)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
今回の整備手帳は、弄り直後の再起動時における、警告灯点灯のリセット方法をレビューしたいと思います。( 〃▽〃)

注意)この方法は、カプラーの付け忘れ等による警告灯点灯に対応するもので、すべての事象に対応するものではありません。
(実施の際は、自己責任で行って下さい)

また、通常走行時における点灯の場合は、速やかにディーラーにて点検を行って下さい。

[写真は、通常時のエンジン始動直後の自己診断時のモニターです。]
2
まず最初に、エンジンを停止してボンネットを開け、助手席側のウォッシャー液タンクの奥にあるヒューズボックスを開けます。
3
ヒューズボックスのフタは、左側2ヵ所.右側1ヵ所で留まっているので、左右どちらかの爪を押しながら上へ引き上げ、残りの片方を同様にすると、フタが外れます。
4
ヒューズボックスのフタを取ると、ヒューズが並んでいるので、一番手前で、一番左側の茶色のヒューズ7.5A(バックアップ)を!!
5
[茶色のヒューズ7.5(バックアップ)] 
10秒間外して、またヒューズをはめ、ヒューズボックスにフタを閉めます。(*´∀`*)
6
そして、エンジンを再起動すると、エンジン系の警告灯はリセットされ消えます。(他の警告灯は点灯状態のまま)

それ以外の警告灯のリセット方法は、まずエンジンを停止させます。
7
次に、スターターボタンを2回押し、一旦切ります。
(この作業中は、エンジンを始動しないこと)

そして、エンジンを再起動すると、((゚□゚;))
8
すべての警告灯がリセットされ、通常の起動時の表示となります。

今回の整備は、夜間やGW等の連休のディーラーの休み時における緊急回避程度の参考にして下さい⁉️

注意)メーカー公式のリセット方法では無いので、走行中のトラブルや事故防止の為、警告灯点灯時は、速やかにディーラーにて点検を行って下さい。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

グローブボックス【LED】照明

難易度:

車検3年目

難易度:

無限 ドアハンドルプロテクター

難易度:

RK5★ガラコ施工【記録用】

難易度:

シフトノブ カーボン化

難易度:

HUD(ヘッドアップディスプレイ)取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゾロ目( 〃▽〃)‼️県道338号線.氷川大橋(熊本県氷川町)にて。」
何シテル?   09/23 19:31
現愛車ステップワゴンRPを所有してから、始めたクルマ弄り歴5年です。(#^^#) 整備の方向性は、[最大級の快適性と安全性]をメインに、[乗ってる時間(トキ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リバース連動ダブルリンクハザード(プラスコントロール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 17:23:45
パワースライドドアが自動で閉まらなくなった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 21:48:39
タナベ アンダーブレース(UBH44)取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 20:40:57

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 885系すーぱーそに子 (クロネ884) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
新製納車して、5年経過♪~(´ε` )。カスタムコンセプトは、[乗ってる時間(トキ)が心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.