• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アインズの"885系すーぱーそに子 (クロネ884)" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2021年10月31日

ユーロアース10[放電アンテナ]取付(静電気対策その3)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前回同様、ネットを徘徊してたところ、静電気対策として放電アンテナを見つけたので、装着してみました‼️(*´∀`*)
2
取付たのは、星光産業製[ユーロアース10]です。
アマゾンで1462円で購入しました。
3
パッケージの裏側は、取説になってます。d(^∀^)b
4
お約束の内容物の確認です🎵
台座と放電アンテナの2パーツです。( ´∀` )b
5
台座の裏面です。
取付用の両面テープが貼付されてます。
そして、このアイテムのキモ、真ん中に空いている穴には、導電性ウレタンが入っていて、取付時には、車体とウレタンが密着しないと効果がありません。
6
では、取付作業に入ります。
取付位置を決めたら、パーツクリーナーで、洗浄&脱脂をして、
放電アンテナの台座にある両面テープの保護シートを外し、導電性ウレタンが車体に触れる様に貼り付けます。
これで、整備完了です。!Σ( ̄□ ̄;)
7
台座取付位置は、N-BOX,FREEDを参考にして、運転席側後方に取付ました。( 〃▽〃)
8
取付後の感想ですが、正直効果はわかりません。
マフラーアースの装着後のような、加速力が良くなった等の具体的な体感を得られなかったからです。

このアイテムは、車体(天井部分)に帯びた静電気を放電するものなので、そういうコトかもです。

私的には、気持ちの問題なので、取付て良かったと思います( ´ ▽ ` )ノ

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スマートキー電池交換

難易度:

レーダー探知機データ更新。2021/12

難易度:

アルミテープ貼付(静電気対策その4)

難易度:

ドラレコ交換したい。

難易度:

アイドリングストップキャンセラー 取り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月7日 21:12
こんばんは。
飯干峠の壷があるあの場所ですね❗
コメントへの返答
2021年12月7日 21:29
こんばんはー(* ´ ▽ ` *)ノ
過去3回訪れてますが、西米良ー椎葉間は、何時でも酷道なんですね‼️。飯干峠ー椎葉間の村道は、走破したコトがないので、いつかチャレンジしたいと思います。

プロフィール

「本日の整備終了‼️断熱化後、静音化の為、フェルトを内張りに貼り付けたり、スキマに詰めたり、床に敷き詰めたりしました。試運転した結果、後部からの音が軽減されたので、良かったです。(*^^*)」
何シテル?   01/18 15:44
現愛車ステップワゴンRPを所有してから、始めたクルマ弄り歴5年です。(#^^#) 整備の方向性は、毎日の通勤から、休日の九州ー北海道間の超ロングドライブまで、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) クリップ、ピラー(白・黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 07:48:30
セルフレッシュネットをエンジン側にもつけてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 02:22:15
脚まわりリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:19:49

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 885系すーぱーそに子 (クロネ884) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
新製納車時より、コツコツ弄り、大事に育てた愛車です。 その結果、片道10㎞の通勤から、片 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.