• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイカ@車屋さんじゃないマンのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

サクソが到着した

サクソが到着した陸送屋の仕事が早い事にビビったw



そして到着したサクソにビビった


下回りがやたら綺麗なんです

前オーナーがメンテをマメにしてたのが伺えます


そして装着されてる部品にビビった

エキマニにバンテージが巻いてあるジャマイカ
純正エキマニの遮熱板を取り払って巻いてあるのかと思いきや

綺麗な4-1集合のステンレス製

ちゃんとハニカムを通して、レムスのマフラー


香ばしい車高だなぁと思っていたらビルシュタインのフルキットが着いてた

しかもリアスタビも変わってた


プギャー106S16ラリーの鉄ッチンで隠れていたが、穴が空いてて溝が掘ってあるブレーキローターが着いてた

なんつーか即ドリならぬ即珍仕様だな





Posted at 2013/06/27 22:28:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月26日 イイね!

シャットオフバルブ(ブローオフ)は解放かリターンかメクラか

取り付けからかなり時間が経過しましたが、ツインベントタイプのシャットオフバルブで遊んでみました

現在取り付けされてるシャットオフバルブはリターンの配管を付けたまま、大気解放、リターンの選択が出来る便利アイテム

しかも開弁圧も調整出来るので空かなくする事も可能
つまり、バックタービンにも出来る


全部試してみました

普段、リターンさせてますが改めて検証

先ずはバックタービン
VF37のバックタービンはかなりダサい音がします(気になった人は一度聞いた方が良いレベル)
乗り味は結構普通だが、素早くシフトチェンジをするとブーストが一瞬だけ不安定になる時がある

リターン
まぁ普段からこの仕様なので違和感は無い



大気解放
バルブが開いた時の音が煩くなっただけで何が変わる訳でもない
と思ったが、リターンとの違いが出た
リターンの時はあまり気にしてなかった(純正ICの頃からあった)ブースト圧が高い時にアクセルオフした瞬間にたまに起きる車体の振動(ドゥドゥッて感じ)が無くなった



という結果

現時点では対して加速時での性能差は感じない
そして車体の振動も高ブースト時に起きやすい現象なので普段はあまり気にならない
となるとマイカの場合、リターン以外の使用方法にメリットは感じないという結論です


タービン変わったら改めて検証してみます


※あくまでマイカの感想です。また、マイカは鈍感です。





Posted at 2013/06/26 23:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月26日 イイね!

ホイールキャップがないスケベ椅子

昼過ぎの何シテルにもUPしましたが、フランス車を購入しました

ずっと僕のクソみたいなブログに付き合って頂いた方なら解って頂けると思いますが、購入に至るまでのプロセスがかなり複雑で欲しいと思い始めてから4ヶ月弱が経過

やっと足車を手に入れた訳です


サクソ導入にあたりGDBはWorld Wide Parking Object(obje)と言う称号を手に入れる事が可能となる

正真正銘、駐車場の肥やしと化す事により、DIYがよりHARDな事になっても無問題

さて、肝心のサクソさんは出品表にホイールキャップ無しと記載されていた

僕は実車の画像を見て確かに無いわって思って
プフッて笑ってしまった
解ってて書いたなら出品者はなかなかユーモアがある

色は金玉色

何故か車高が既に低い

純正ではないマフラーが着いてるらしい

スタッドレス履いてるらしい

出品表と画像を見る限りこんな感じ

珍走な香りがする


足として使うので過度な期待はしない様に


ちなみにマイカは車重980kgと1600NAの組み合わせの燃費に期待




p.s.
白いロードスターの後ろを突ついてあそぶんだー

Posted at 2013/06/26 01:10:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月22日 イイね!

転職も視野に入れてる

最近、水面下で転職を考えてます


なにやら健康診断でC判定だった同業者の連れもいる様で...

お大事にして下さい


さて、そんな私も最近、家を出ようとするとオエッてなります


通勤中に胃が痛くなります


なんやろ?って思ったけど明らかにストレスですね


そんな中、Macのバンセールのおっちゃんと話してた内容が酷いんです

おっちゃん『まだこの店にいたんだ。粘るねぇw』
私『もう辞めたいですけどね。特にアテもないし、移動したいって課長に言ってるけどなかなか移る気配がないんですわw』
おっちゃん『なる程ね。この店に来るとみんな辞めてくからそろそろ頃合いかと思ったwww』
私『フヒッwww辞めたくて仕方ないですわ。この店おかしいし、会社自体もおかしい。最近は危ない方向に進んでる気がするから早めに脱出した方が良いかな?って思ってます。』
おっちゃん『確かにおたくの会社の別の店にいっても皆同じ事言ってるからそうなんだろうね。』

そんなやり取りがありました

あんまり会社の悪口とか言いたく無いけど、現場が2人でしかもピーキーな性格(絵に書いたようなB型)の派遣社員のオジサンが相方

仕事しない工場長が直属の上司って環境


しかも派遣のオジサンには
『あんたよく文句言わずにやっとるね』って言われる始末


もうね、あなたに言われんでもこの環境が凄い事になってるのは理解してますよホント


でも、自分が使える奴だと思った事はないから何も言わずにやってましたよ


転職を考えても良いかなって思いはじめた


Posted at 2013/06/22 15:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月20日 イイね!

タービン交換の準備

マイカの野望と欲望と肉b...は違うや野望と欲望を叶えるべくやってきた穢翼のタービン

前のログで上げた写真の様に組んでみたら

タービンとフロントパイプのフランジが浮いてないか?って疑惑を持ち始めてちょっくらボルトを買って来て今一度組み直してみたんですよ

懸念されたフランジ浮き(密着不良)はなさそうで安心した

そしていつ取り付けるかが問題になってきた


しかし、ここまで揃えておいて欲が出てきて肉b(←もういい


今制作中のTGVデリートと大容量サージタンク、70mmスロットルが揃ってからにしようかなとか思い始めた


でもそんな事をやってると一生付かない気もするし


サージタンクとスロットルは後にするつもりでイチモツを付けるか








Posted at 2013/06/20 20:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ゴミ捨て http://cvw.jp/b/260914/42618671/
何シテル?   03/18 03:42
昔からフィアットやアルファロメオといった伊太車がとてつもなく好きでした。MVS、ヴェンチュリーをはじめ、マトラやアルピーヌ、シトロエンやプジョー等の仏車や、英車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やられた場所特定できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 14:46:28
あけましておめでとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 09:13:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI とびきりの通勤車 (スバル インプレッサ WRX STI)
1.5スクロールエキマニにシングルスクロールハウジングのTD06タービンで武装。 BOS ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スプリンターカリブ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通勤用で購入。GDBの要らない部品を移植出来るので経済的(笑 古いし過走行で治すところが ...
スバル インプレッサハードトップセダン サイコミュ試験型 (スバル インプレッサハードトップセダン)
実験用で購入。色々思い付いた事を先ずはこの車で実験、改善等を行い、結果をGDB,GF8に ...
スバル サンバー 自走式ツールキャディー (スバル サンバー)
一年間はただのお飾り。キャディーの置き場に困って購入。整備、車検込み13万www
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.