• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイカ@車屋さんじゃないマンのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

エボミお疲れ様でした

エボミお疲れ様でしたいや~
富士宮まで遠いですわ




行って無いけどな




すっげえ行きたかった



エボに乗って無いけどね





エボ用の車外パーツが付いたインプレッサならエボミ大丈夫だよね?



ランチアデルタのエボとかプントEVOとかもOKだよね?



冗談はさておき




本題はここから

ようやくオイルクーラー復活の兆し

コアの大きさをスペースの都合上小さくします



てか最初のがデカすぎた


明日届いたら

水曜日に作業しようかな




P.S.
何やらもう一つ部品が来るそうです



Posted at 2013/10/28 22:41:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月27日 イイね!

1600cc

1600ccサクソが来てから3ヶ月

1600ccクラスはやっぱ良いわ


欧州ハッチバックも良いわ


結構最強の組み合わせ?



前に乗ってたロードスターより小賢しいね


そのうちサクソでどっかの産廃みたいな白いロードスターを追いかけ回すんだ~



それはさておき


最近、爆音力が高過ぎてエンジンかけるのを躊躇ってしまうので駐車場のオブジェ化が進行するGDBさんですが


前に保留になっていたモノブロックキャリパープロジェクトが再び動き出しました


部品が揃って、ちゃんと取り付きそうなら詳細をUPします




P.S.
凄いパワーですわ


Posted at 2013/10/27 12:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月24日 イイね!

夜々可愛いよ夜々

夜々可愛いよ夜々

可愛い妹ですわ



え!?違うの???


前時代に取り残されてるマイカ@奇行青年は傷だらけですwww




雪月花と言えばD.C.2ですわ

いろり?夜々?小紫?


知らん





何が言いたいかって?
硝子さん!私にもマシンドール下さい!







Posted at 2013/10/24 11:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月24日 イイね!

煩インプレッサの音量記録を塗り替えた

煩インプレッサの音量記録を塗り替えた去年の10月から使用していた鉄のマフラーに戻しました



フロントパイプの長さがE~G型用でもA~D型でもなさそうな微妙な長さをしており、タービン交換の際に取り付かず、純正マフラーを寸足らずな感じで使用しておりした



今回、僕らのまさち~相談役にお手伝い頂き、マフラーの取り付けが完了しました


先ずは以前より不具合としてあったアップパイプとメンバーの干渉を解消


それによりアップパイプとフロントパイプの位置が修正された

そして、若干長いマフラーのフランジを切り落とし、長さを合わせて差し込み型へ加工


最後には補強も入れて良い感じに付きました



気になる音ですが、かなり消音する筈のインナー入ってるのにダメな音がしてました


タービン交換してタービンの消音力は上がってる筈なのにフロントパイプの爆音力で更に音量アップされた模様



もう手を付けられないね


まぁ寸足らずな純正マフラーでも煩かったから当然な結果か



爆音になってしまったが、引き換えに乗り味は見た目や音量以上にパリッとした


○ステアリングフィールの向上

アップパイプとメンバーの干渉が治まったので、ステアリングの不快な振動も無くなり、旋回中の違和感も無くなりました



○ブーストの掛かりのダルさがかなり解消された

ノーマルのツインスクロールよりダルいのは仕方ないが、これは酷いなってレベルだったが、これなら気にならない


○リアスタビが仕事を始めた

作業中に発覚した不具合でリアスタビリンクが下向きになっており、スタビ本体がグリっと回り逆さになってた

外した事ないし、不思議現象だった
削れ方的にも最近起きた不具合じゃね?って思われる





今後の宿題
タービンの遮熱板の取り付け
消音力の強化



Posted at 2013/10/24 00:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月23日 イイね!

もう、サクソはポイだな

もう、サクソはポイだな見てくれよこの警告灯



エンジン再始動で消えるんだぜ?


糞だな




冗談はさておき、エアバックランプが点いたり消えたり



治す気は無い


何が原因か知りたいからうちの系列じゃないシトロエンDを冷やかしに行こうかな?




さてさて、数年前から言ってるセカンドカー計画はサクソに落ち着いてしまった訳ですが


シビックが欲しい熱が再発してしまいました


昔はEK9が欲しかったのですが、今はEP3が欲しいです



まぁ、サクソに不満は無いのでEP3を一生乗らずに終わるでしょう




Posted at 2013/10/23 04:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「BE5のフロントドラシャブーツ交換 http://cvw.jp/b/260914/41646716/
何シテル?   06/25 01:48
昔からフィアットやアルファロメオといった伊太車がとてつもなく好きでした。MVS、ヴェンチュリーをはじめ、マトラやアルピーヌ、シトロエンやプジョー等の仏車や、英車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やられた場所特定できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 14:46:28
あけましておめでとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 09:13:59

お友達

自己紹介やお気に入りな物をを読んで興味が湧いたらポチッと押しましょう。
ファンに登録するくらいなら友達登録で!突然のお誘いも受けます。
98 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * KAZZ☆5KAZZ☆5 *
フロストステインフロストステイン * がーねっと@呉鎮の鈴谷提督がーねっと@呉鎮の鈴谷提督 *
しんいち。しんいち。 * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI とびきりの通勤車 (スバル インプレッサ WRX STI)
1.5スクロールエキマニにシングルスクロールハウジングのTD06タービンで武装。 BOS ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スプリンターカリブ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通勤用で購入。GDBの要らない部品を移植出来るので経済的(笑 古いし過走行で治すところが ...
スバル インプレッサハードトップセダン サイコミュ試験型 (スバル インプレッサハードトップセダン)
実験用で購入。色々思い付いた事を先ずはこの車で実験、改善等を行い、結果をGDB,GF8に ...
スバル サンバー 自走式ツールキャディー (スバル サンバー)
一年間はただのお飾り。キャディーの置き場に困って購入。整備、車検込み13万www
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.