• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイカ@車屋さんじゃないマンのブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

いつの間にかタイプワイルド

いつの間にかタイプワイルドもっともっとタイプワイルド


ポケモンを思い出したマイカ@疲労困憊マンです


サクソの距離が気付けば7万キロを超えてました


キリ番取れなかったのは気にする余裕が無かったからに尽きます



帰りも遅いし朝は早いし仕事の先が見えないし


でもね、そんな事は些細な事なんですよ

やれば終わりますから


僕が3年半前からストレスに感じているのはもっと別の部分


やっぱ仕事ってのは人がする事ですから、人なんですよ



まぁそんなツマラナイ話は置いといて、ただでさえボロいサクソが日に日にボロくなっていくってお話






もうすぐGDBは5万キロになりそう


Posted at 2014/09/20 12:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月20日 イイね!

ツナギ

ツナギ水曜日の話

前日からの仕事で帰りが午前3時過ぎだったのが祟り、起きたらお昼過ぎ



とりあえずブロークングラス(壊れた眼鏡)をリペアしてもらおうと大須ストリートに行ってみた


そしたら見慣れたシルビアからあるく氏が現れた

あるく氏の攻撃
『名駅裏のメロンブックスの前で職質食らったんだけど』


マイカの腹筋に15のダメージ


しかし、マイカの本体(眼鏡)は壊れているので意味が無い様だ


他愛ない話をしながらモンキーフリップロッソに修理依頼をして大須ストリートをブラブラ散歩



どうやらネジが中折れしてネジ穴に残っていたらしい
取れたんだけど結局、メイドインジャーマニーなフレームに使われてるネジはピッチが違うらしく合うやつがないとの事で後日郵送になった

本体がないマイカスタンドである私は旧マイカをマイカスタンドに載せて大須ストリートをブラブラ


そしたらツナギという文字が目に入った


ただの洋服屋でツナギなんて何処に置いたるんやろって中に入ったら普段着的なツナギが売ってたから買ってみた



なんかジャップ臭ぱねぇ






でもディッキーズは着たくないからこれやな


Posted at 2014/09/20 00:55:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月12日 イイね!

秋のパーン祭りしてきた

秋のパーン祭りしてきた参加された方、本当にお疲れ様でした


初めは走るつもりがなかったのですが、漲ってしまい走りました



今回はGDBで行ったのが失敗でしたが、収穫がありました

1.サイドをもっとキツくすればちゃんとターンが出来る

2.フェイントからのクラッチ蹴りでやや大回りな定常円が書ける


3.インサイトでサイドブレーキを駆使すればかなり速いタイムでジムカーナ出来る

4.ネイキッドは2速でクラッチ蹴りながら走るとめっちゃ小回り

5.ブローオフを大気解放で走るとブローバイでエンジンルームが大惨事になる

6.NS2Rはめっちゃ喰うし

7.4駆の動きキモい

8.オープンデフのヴィッツがかなりトリッキーな動きを見せる。LSDは偉大

9.DCCDは面白い

10.アンダー出てるのに運転者はいけると確信出来て、ホントにいける



まだまだ沢山収穫があったけど、文書に起こすのがたいへんなので割愛







今回のログ
1日目
走る気が無かったが、ロードスター借りて走ったら漲ってしまった。ある意味きっかけはロードスター。数年ぶりに一生懸命FRを運転したが、悪くない動きをさせる事が出来たと思う。
そんなロードスターがきっかけでGDBにはかなり狭いけど、いける気がする~って事で走ったら以外といけたのでGDBで練習走行が始まった。←ヤバい楽しいマンwww

オーナーの許可があれば車の貸し借りが有りなので、ヴィッツを借りた。かなり勉強になった。サイドターンがいとも簡単に出来てしまうので楽しかった。

次にまさかのインサイトで走った。小回り聞くしホイールスピンがしないから立ち上がりに無駄な動きがないのでリニアに動いた。タイムも普通に速かった。意図的にホイールスピンさせたりが出来ない分シビアな印象。




2日目
2日目もGDBで練習しながら別の車に乗ってみた。

ネイキッドにオーナーを隣に乗せて走行。オーナー曰く遅いし回らない(回りきれない)らしいが、乗ってみたらなんて事もなかった。まぁ、GDBで回れるんだからいけなきゃ嘘でしょw
ネイキッドはギア比の加減で2速に入った(GDBでは1速で吹け切りもしない狭さ)基本的に舵角が足りない場所はクラッチ蹴ってスピンに近い状態で回ったら普通に速かった。楽しいマンwww
途中で雨降ってきたし、GDBで隣のドリフトコース遊んだら大アンダー祭りだったwwwでもGDBって車の可能性を見出せた。

昼飯食ってからGDBで円書きをする方法を考えてたら、インサイトで低μ路ドリフトのリクエストが入ったが、インサイトでドリフトをする程のスキルが無いのでサイドターンで勘弁してもらっといた。一発勝負だったが、ちゃんと出来て良かった。

円書きのきっかけをサイドブレーキで試したが、漏れのGDBのサイドが緩くてロックしないマン_| ̄|○


次にフェイントを使ってみたら良い感じに横に向いた。ブースト1.4くらい掛かったログが残ってたから420whpくらい掛かってる状態ならアクセル踏んでる間は何とか繋がるが、アクセルワークがシビア


最後に発見した方法は今回で1番良い感じだった。クラッチを途中で切る。駆動力を横に向いてる状態で抜く事で、アクセルオフ同じ様に円を小さく出来る。次に駆動をかける時にウィールをスピンさせる為にアクセルを踏んでおく(ヤバいレブ当てマン楽しい)。円を大きくしたり、タイヤの空転力が欲しくなったらクラッチを一気に繋いで更にタイヤを空転させる。つまり、FRでドリフトする時みたいにクラッチを揉む訳だ。
圧倒的な違いは車の角度が全然付かないのと、当て舵は不要って事。


何とか円書きが出来る様になったマイカだったとさ


課題
GDBのサイドブレーキ調整
ハイグリップじゃないタイヤの調達

↑そんな事よりサイドステップ早く付けて、コンビネーションスイッチ変えなさい






P.S.
シルビア欲しい。
あと、サクソのギア抜け直したらジムカーナがめっちゃ速かったんじゃね?



Posted at 2014/09/12 23:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月04日 イイね!

部品が届いてるけど

部品が届いてるけどいつ作業しようかな



って事で、普段の足に左Hで仕事に行ったら右Hでもウィンカーレバーが左側にあるせいでGDBに乗る度にウィンカーとワイパーを間違える始末なのでUS仕様のコンビネーションスイッチ買ってみた

今回はUS風にしたかった訳じゃないんだから(マジで


しかしながらポン替えいけるのか?


ホンダはいけないらしいが



Posted at 2014/09/04 23:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月04日 イイね!

ステッカーボム

ステッカーボム昨日、まさち~とチキン野郎(唐揚げ)を買った店にモデファイがされてました



これはステッカーボムでしょうか?そのうち車に恥ずかしい写真を貼りまくってボムする奴が出てくる気がする




Posted at 2014/09/04 12:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「BE5のフロントドラシャブーツ交換 http://cvw.jp/b/260914/41646716/
何シテル?   06/25 01:48
昔からフィアットやアルファロメオといった伊太車がとてつもなく好きでした。MVS、ヴェンチュリーをはじめ、マトラやアルピーヌ、シトロエンやプジョー等の仏車や、英車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やられた場所特定できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 14:46:28
あけましておめでとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 09:13:59

お友達

自己紹介やお気に入りな物をを読んで興味が湧いたらポチッと押しましょう。
ファンに登録するくらいなら友達登録で!突然のお誘いも受けます。
98 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * YOURSYOURS *みんカラ公認
GachaGacha ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) モリ☆マッコリモリ☆マッコリ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI とびきりの通勤車 (スバル インプレッサ WRX STI)
1.5スクロールエキマニにシングルスクロールハウジングのTD06タービンで武装。 BOS ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スプリンターカリブ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通勤用で購入。GDBの要らない部品を移植出来るので経済的(笑 古いし過走行で治すところが ...
スバル インプレッサハードトップセダン サイコミュ試験型 (スバル インプレッサハードトップセダン)
実験用で購入。色々思い付いた事を先ずはこの車で実験、改善等を行い、結果をGDB,GF8に ...
スバル サンバー 自走式ツールキャディー (スバル サンバー)
一年間はただのお飾り。キャディーの置き場に困って購入。整備、車検込み13万www
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.