• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら_のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

南三陸TRG!&ツーリングOFF!

今日は久しぶりのみんカラでのオフ会でした!

ただ、朝は土砂降りクラスの大雨!
車に乗るのに服がすぐにびしょ濡れに・・・(自然乾燥させました!w)
朝は70スープラの助手席にてまず松島まで向かいました!

朝7時前くらいにつき、皆さん集まってから自己紹介等をしてお話ししてました!

集合写真!


別アングルから!

今回うちの車はお留守番させました!
次は自分の車でいきますw

時間になり女川へ出発!女川までは70スープラの助手席で行きました。

ただここで不可解な出来事が・・・

ハイドラ不調のせいで僕は何故か海を遊泳してますwもちろん、CPもまともに取れてませんw



スープラの助手席からパシャり!



助手席でもやっぱりカルガモ走行は楽しかった!
そんなこんなで女川へ到着!

(約1年前の写真です)
展望台にも登って見たりしました!

あいにく曇りでしたが、暑くなく過ごしやすかったです!

お昼ご飯まで時間が少しあったので展望台に登る前に個人的にこんなのもやってました。

推してるアニメで宮城をPRするという事で女川も紹介されています!

とりあえず女川はルフコンプしました!

そんなこんなで歩き回りおかせいさんの開店時間になったので丼モノを食べに!

自分は中盛りをたべました!
お値段は1400円!
奥のは大盛りです!

量もちょうど良かったです。
お味噌汁はちと珍しいシャコのお味噌汁でした!
(JAF会員の人がいたので5人揃ってドリンクバー飲み放題タダでした!)
お昼頃から外は晴れ模様になって来てたのでよかったです。

そのあとは神割崎へ!

次はDC5の横に乗せてもらいました!


とても楽しい車でした!音と良い、足の程よい固さ、虜になってしまいそうでした!

道中みんなで運転を楽しみながら目的地に到着!





(文を読みたい人は拡大必須!)



(参加者ではない方がいた為モザイク処理を施しています。)
下に降りてみると海風が涼しい場所でした。

気温も上がって来てたので、いかにも『夏』って感じがしました!(夏と言ったら海でしょ的な?)

ここでも時間つぶしのために色々なお話を!


釣りしたい・・・と思える場所でもありました。岸壁だから大物いそう!

時間もたちとあるところで噂?になっているまずいコーヒー屋があるらしくそこへ向かうことに・・・



噂のまずいコーヒー屋。

どこにまずいと書いてあるのだろうと思って探してみたがうまく見つけられず、お店から少し離れたところに堂々と書いてありました・・・


なんでまずいと書いているんだろう・・・
お客さんを多くいれないため?

とりあえずお店の中にはいり自分はアイスコーヒーを注文!

モアイの菓子はおとうしだそうです。

オフに参加しているお二人がお試しセットなるものを注文!

アイスとドリンクのセットです。

最初の一口を皆さんでシェアしてたべたらアイスが濃厚!
久しぶりに食べたせいか、味を自分自身忘れてました。ダッテ高いから普段食べれないしw

そのアイスの正体はコイツでした!

美味しくて自分もアイスを追加注文!

このお値段で食べれるので安い!と正直思いました!

コーヒーの値段が600円!くらい

お試しセット750円でした。
最初アイスと言われていてクレミアが出てくるとは想像もつきませんでした。

お店のオーナーいわく最近人気だから出してたけど他のところとは違うように出したいたの事でこんな形になったそうな・・・

コーヒーショップでのんびりとしていてお話をしたりしていたらそろそろ時間に・・・
次は黒のデミオに乗車させていただきました!
次の目的地さんさん商店街に行きました!




あれ?デミオオフ?・・・1番奥の車は全くもって関係のない人ですw

ここではおやつを買いました!が写真撮るのを忘れてそのまま食べてしまいましたw
美味しかった!

色々見て回りましたが、飲食店のほとんどが準備中・・・

本来はここで解散予定でしたが、もう一つ行くことに!

道の駅三滝堂へ行くことに!

高速(無料区間)を走り最終目的地へ!

そこには80スープラが・・・(何度かお会いした方です。)

自分はここに初めて来ました!

ここでしばらくのんびりして、色々お話をして、解散することに!帰りはまた70スープラに乗りました!

今回のオフ会はとても楽しかったです。久しぶりに助手席に乗ってお出かけしました。今までだったらば助手席に乗るのは親の車程度・・・知り合いのクルマに乗るというのは約一年ぶりでした!

また、予定が合えば参加したいと思ってます!


最後にコーヒー屋からみる風景もとても綺麗でした!





参加された皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!

Posted at 2017/08/27 06:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年01月16日 イイね!

オートサロン!

今回ボッチのオートサロン行ってきました!

14日の明朝に幕張メッセに向けて出発!行きは雪の心配もあったため、おどおどしながら100キロくらいで走行してました。



途中の那須あたりから路面が乾いてきたため!120キロ走行。ハイドラがギリギリ起動するスピードで走ってました。(周りの車に合わせるために)

途中のPAで吸い殻を捨てようと思いきや!開かないw寒いせいかビクともしませんでした。



結局捨てれませんでした。

なんだかんだで幕張のメイン駐車場には朝の5時半くらいに到着しました。

幕張に来るのは久しぶりでした。

前回来たのは2年前のWUGの年末のライブだったかなー。


夜行バスで来てました。当当時免許はあったものの車がなかった。

それはさておき駐車場にはいるなりめちゃヒマで周りの車を見ていたり近くのコンビニに行って朝飯を買って来たり飯を食べならならガルパンの劇場版をみてました。

食べ終わるなり中へ入りみてまわりました。



中に入るなり気になるブースへ

やっぱりまず向かったのは
BLTZ
URAS
TEIN
プロジェクトμ
RAYS
TOYO TIRES
BBS
スバルSTIブース
オートゲージ
などなど

色々なところに回って来ました。

やはり個人的に気になったのはこの車!





痛車ではないか!

でも絵が・・・w

タイトルを調べてみると・・・

案の定エロゲー。しかも高評価高かった!

そのほかには生で初めてみたフェラーリF40


ほかにはyoutubeで見た現代の2000GT

なんとハイブリッド車!
価格もフェラーリなみw

そのほかスバルブースではG4目的で行きました。ぱっと見て一番気になったのはブレーキローター!



スリット(穴タイプ)

めちゃ欲しいと思いました。他の車たちは人がいすぎて見れず諦めました。

他にステッカーを購入したりガラポン回したりしていました。
その他にグランツーリスモのブースへ




体験版をやって来ました。素直に言うとまだ開発段階のせいかやりにくいw

参加賞もいただき大満足!そこまで待ち時間も無かったのでよかったです。参加賞は後ほど・・・
あとは荷物を置きに一旦車に行こうとしたら

あるチェイサーに人だかりが・・・











youtubeで有名人の一人

ショボーンの研究所で有名な所長さんにあって来ました。なんだかんだで3時間は話してました。その他リスナーさんが沢山来てました。そこで仲良くなった人もいて最後は残っていた人たちで記念撮影などもしました。







所長さんの動画はこちらへ→https://www.youtube.com/user/DoraemonMk9

その後は運転の疲れもあったせいか寝ちゃってました。

起きたのはオートサロン終了の数分前。

しぶしぶ動き出し大黒へ!

大黒につきTwitterで会う約束をした人達と会うことに。ただそのうちの一人が風邪をこじらせてしまい会えずじまい。なんだかんだやっているうちにやはり始まったオーディオ大会!


フルはこちらへ→https://youtu.be/X0YwD0ghIjM

数十分後、ハイウェイパトロールカーが来て閉鎖に。


閉鎖になるや大洗へ向けて出発!

夜は渋滞にあったりして大洗には夜中の2時頃に着きました。

そこから車内で就寝。朝は8時くらいに起床。寒さと人の声で起きました。

周りをみるとグループで固まって止まってる痛車がちらほら。大洗女子学園のグループや継続高校の痛車などなどプラウダ仕様の痛車はいませんでした。その後そこで知り合ったガルパン痛車乗りさんと聖地巡礼へ。

映画などで出て来た場所をまわったり





串カツを頂きました。一本100円。

その後は大洗神社まで今更感の初詣にw













おみくじを引きましたが安定の吉でした。

わいまい市場に戻りながら聖地巡礼!
















海を撮影してると蜃気楼も観れました。!


写真拡大↓




微妙に浮いています。


その後まいわい市場まで戻りガルパンショップへ!













ステッカーなど11点ほど買いました!


その後は車に戻るなり寝てしまい起きたのは夕方の4時頃。急いで友達と自分用のお土産を買いいわきへ!

いわきに行き中学の時の友人に会いに行きました。お菓子と誕プレを渡し、しばらく話して夜の9時頃にいわきを出ました。

途中は雪があったり無かったり大変な道のりでした。

途中の国見で休憩





ふとみると運転席側のLEDテープが雪のせいかペロリンチョと剥がれて来てました。雪なので外す事が出来ずそのまま走行!

国見で休憩してるとオートサロン帰り組の御一行様が


そのうちの一人と数分間お話ししてました。


そうして走り夜中の2時頃に家に着きました。



購入したりしたステッカーです。
オプションのステッカーはキーホルダー購入特典!

しかも稲田大二郎さんのサイン入り!

グランツーリスモのステッカーは参加賞特典です。
フジツボのステッカーはガラポンの商品。想像してたのよりデカイw



なんだかんだで楽しかった2日間でした。


Posted at 2017/01/17 01:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「新年あけましておめでとうございます
今年もなにとぞインプ共々よろしくお願い申し上げます。」
何シテル?   01/01 00:01
とらと申します DIYやチューニングやドレスアップをやっていきます! GT7もしております よろしくお願いします!(`・ω・´)ゝ 基本自分からはフレンド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】○万円あげちゃう!?シェアスタイルからの新春お年玉宝くじ🎍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 17:59:32
オートサロン2019チケット10名様にプレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 22:02:20
『FJ CRAFT ✖ REIZ TRADING 』🎁コラボ福袋プレゼント(*^▽^*)🎁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 06:02:22

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ニャンプレッサ (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサスポーツ2.0i.sEyeSightアプライドB型に乗っています! ...
スバル その他 ポンコツ (スバル その他)
ただの自転車です。 こいつの最高スピードは72.9キロを出しています! (八木山の下 ...
スバル その他 代車 (スバル その他)
代車用です。 画像は拾い画像なので、なにかあれば消します。
スバル その他 徒歩専用! (スバル その他)
徒歩専用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation