• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

センター・コンソールを小物入れに交換

NC1のセンター・コンソールにはカップ・ホルダーが2個。よっぽど悪評だったようだでNC2では無くなった。僕もほとんど使用したことが無い。
このカップを取り除き、小物入れを手作りしたページもあるが、そこまで器用ではない。
そんな折、ロドぴなさんから紹介された。海外通販でカップホルダーを小物入れに交換するパーツが・・・・





それもタン色(ブラウン)のフタ付きで。開口部が大きいので中の箱を交換するだけではダメの様だ。黒もある






注文入れてから4日で届いた。リピーターなので情報は登録済だ。しかし、4日では国内通販となんら変らない。便利になったものだ。

開口部が大きい。12Vソケットまで付いている。



で、届いたのがこれ。左ハンドルのパーツなので一抹の不安はある。パネルの色は合うだろうか? 左ハンドルとコンソールは同じだろうか?
海外通販はリスクが付き物だ。でも、不安は杞憂に終った。
12Vのソケットがコンソールの中に取り付けられるが、表の純正ソケットすら使うことが無い。今回は取り付けないこととし、それ用の穴はテープでふさいだ。
底の滑り止めマットは別売りである。



センター・コンソールの脱着は2回目なのでスムーズである。あっという間に裸に。



さて、取り付けだが、詳細は整備手帳へ。


完成後。まったく違和感が無い。フタの色も同色である。



残った部品。捨てるしかない・・・
しかし、設計段階で不要な部品だと判断できなかったのかな? マツダさん!



Center Panel insert 66.26EUR
Anti-Slip Mat 5EUR
送料  49.1EUR
合計  120.36EUR (1EUR=120円 換算 14,400円)

パーツ自体は安いが、送料がね・・・・・
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/03/15 20:07:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 22:45
お~早速やりましたね~

私はもう届いてから1ヶ月以上経ちますが
未だに着手してません!

なんとなく暖かくなってからと思い、
ずるずるきてます…。
コメントへの返答
2009年3月15日 22:55
Oh!
J.マーさんも購入済ですか?

今朝、沖縄から帰ってから午後一番に作業しました。R16メンバーがTRGを楽しんでいる頃です。

今日は暖かで、絶好の作業いや、TRG日和でしたね。
2009年3月15日 23:10
こんばんは。
私も先日、装着しました。
広さもそうですが、深さが出来たのが嬉しいですよね。
底の滑り止めマットは大量購入だった為かオマケで付いてきました。
コメントへの返答
2009年3月16日 20:53
大量購入とは共同購入ですか?
送料も割り勘で安くなりますね。
僕は12Vソケットは無視しました。だから装着は簡単でした。1時間くらいです。
2009年3月16日 16:12
こんにちは。

なぜか私の手元にも同じものがあったりします。
ちょっと忙しいので、自作のヤツをもう少し使ってから、装着しようかと画策中です。

コメントへの返答
2009年3月16日 20:55
さすがに早いですね。僕はちょっと出遅れましたね。ビスの穴が空いていない箇所もありましたので、ご注意のほど。
2009年3月20日 22:21
こんばんは!

これ、いいですね!早速ポチッします!
どう考えても、ここは小物入れの方がいいですよね!
コメントへの返答
2009年3月20日 23:08
このパーツ、多くの方が購入しているようです。在庫切れしないうちに早めにポチッしてくださいね。海外通販でB/Oなると納期長いですよ。

プロフィール

「[整備] #MINI 【備忘録】LEDヘッドライト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/260926/car/1974273/7532713/note.aspx
何シテル?   10/17 17:49
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あじさい 麻綿原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 11:18:22
BMW(純正) Road map Japan 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 08:27:02
mm414さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 14:44:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC(2007)以来のオープン2シーターです。2013年にオープンから降りて7年ぶりに帰 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation