• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

巨匠3人

僕にとって、音楽シーンの巨匠は3人。
常に動向をチェックしているミュージシャン。

① Paul McCartney 1942年

② 吉田拓郎 1946年

③ Char(竹中尚人) 1955年

生年もそらで覚えている・・・
それなりの年齢、僕が学生の頃から最前線で活躍していた方々。

①の方は今でも世界の最前線、
②と③の方は当時のファンに支えられ、たまに話題になる。
基本3方のオリジナルアルバムはすべて収集している。

さらに、ここ数年はライブコンサートには必ず参加する。
巨匠と位置づけるにはそれなりの根性が必要である。(お金と時間も・・)

で、①と②の方が相次いで新譜を発表した。
①の方は全てオリジナルの新曲、②のかたは過去のリバイバルだが、未公開音源付き。

当然ながら発売前予約、発売日前日受け取り

Paulさん
アルバム名:Egypt Station
発売日:2018/9/7

altalt

なんと発売日に記念ライブをニューヨークで開催。
その模様はYouTubeで全世界ライブ中継された。

alt


見ました!! 時差の関係で9月8日でしたが・・・情報が古いのは9月に入り、ドライアイに罹患して、しばらくPC禁止でした(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=1QGxFpSb6Sc&

また、昨年に続き今年も来日する。
今回は東京2日、名古屋1日と短いが、東京2日目(11月1日 東京ドーム)を既に予約済。
先行予約で買ったが、1年ぶりだとまだ席は余っているようだ。
しかし、76歳だし、今回が最後かも・・・



拓郎さん
アルバム名:From T
発売日:2018/8/29

altalt

拓郎さん自らが厳選した究極のプレイリストがCDとなって発売された。
ベスト盤では無い。拓郎さんが日常、就寝前に聴いているという思い入れのある作品や、もう一度聴いて欲しい歌など、拓郎さんが愛した曲を厳選したそうだ。

今回の目玉は曲のライナーノーツを本人が書いていることと 特別付録「Tからの贈り物」として収録された未発表のデモテープ音源だ。

ライナーノーツも新鮮味があった。

alt

シンシアとは南沙織ちゃんの愛称、もう知らない方の方が多いでしょう・・・




最後に③の方。Charさん

今年も精力的にライブコンサートを行っている。
公演後2週間でライブアルバムを発表と言う、過去に誰もやっていない(多分)活動は素晴らしい。

今年はさいたま近辺はパスされたので、聖地・日比谷野外音楽堂(野音)を選択。
来月が楽しみである。


alt
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/09/22 12:08:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2018年9月22日 14:30
拓ちゃんのライブは来年みたいですね。
明日明後日は117誕生五十周年イベントだそうな(大磯)150人集まるみたいです。
コメントへの返答
2018年9月23日 8:34
自身のラジオ番組でネタばらししてますね。
関東のライブは1回の予定から追加がある模様。
NewAlbumを録音中で、それに合わせのライブのようです。
2018年9月23日 11:15
シンシア・・・・???

悲しいかな、とぼけるとボケというか認知症を心配される年になってしまった・・・・・・

時間はどうか知りませんが、お金の方の根性は大丈夫でしょう!

しかし、毎年言ってません?
「最後かも!」

まぁ、参加するほうも、分かっていて参加する恒例行事、Win-Win の関係で不満も出ず楽しんでいるのでしょうが・・・・

体調だけはお気を付けください。
ちょうど間にあるイベントでもお元気な姿で参加されること陰ながら祈っております。



コメントへの返答
2018年9月24日 11:24
お歳より外人の最後の来日かも?
「最後詐欺」には何度も騙されていますので・・

最後詐欺が無くなるのは、引退やお亡くなりなった時ですので、ポールさんには何度でも騙されたいですね。

プロフィール

「[整備] #MINI 【備忘録】LEDヘッドライト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/260926/car/1974273/7532713/note.aspx
何シテル?   10/17 17:49
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あじさい 麻綿原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 11:18:22
BMW(純正) Road map Japan 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 08:27:02
mm414さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 14:44:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC(2007)以来のオープン2シーターです。2013年にオープンから降りて7年ぶりに帰 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation